• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marusouのブログ一覧

2018年08月29日 イイね!

クラアスさんのSUGOでのシフトポイントは?

意外とイメージと異なっていたのが驚きなまるそうデス。確認大事。  というわけで、モード変換スイッチで比較的狙いのギアを使えるようになったクラアスさんことGRS204クラウンアスリートの、SUGOでのシフトポイントを考えてみました。  これまでは高級車プログラムなクラアスさんのATがアレ過ぎ ...
続きを読む
Posted at 2018/08/29 21:47:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2018年08月28日 イイね!

クラスさんSUGOに再び!。7年前より4年前!。実はスノーモードが有効?!

比べてみると確かに違いを感じたまるそうデス。新品ならもう2.5秒?(マテ)。  というわけで、SUGOを42周も走ったアフターメンテがやっと済んだクラアスさんで再び8月27日にSUGOで行われたハウマッチ走行会に参加させていただきました!。ご一緒していただいた皆様、ありがとうございまーっす♪ ...
続きを読む
Posted at 2018/08/28 17:52:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2018年08月26日 イイね!

クラアスさん サーキット走行後点検!

走る前と走る後の車両点検は大事かと思うまるそうデス。明日も走りますよ~。  というわけで、思わず42周も走りこんじゃったけどブレーキはまったく問題無しだったクラアスさんことGRS204クラウンアスリートの走行後点検を行いました♪。まずは、外観を一回りチェックしたら、  ナニはトモアレ ...
続きを読む
Posted at 2018/08/26 17:42:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2018年08月25日 イイね!

クラアスさんSUGOアタック 仕様変更前後でのロガー比較

いくらでも走れる安心感が大事だと思うまるそうデス。これなら煮詰めれます。  というわけで、RDMWブレーキキットとサスペンションキットのおかげで6秒もSUGOのタイムが縮んたクラアスさんことGRS204クラウンアスリートですが、ドコがどのように変わったのかをロガーで分析してみました♪。まずは ...
続きを読む
Posted at 2018/08/25 14:39:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2018年08月24日 イイね!

クラアスさん再びSUGOに! 仕様変更後のシェイクダウン!

思わずいっぱい走っちゃったまるそうデス。ここから煮詰めるでぇ~。  というわけで、車高調入れて前後ブレーキも入ってアライメントも取ったクラアスさんことGRS204クラウンアスリートの、仕様変更後の初転がしとして8月20日にSUGOで行われたハウマッチ走行会に参加させていただきました!。ご一緒 ...
続きを読む
Posted at 2018/08/24 09:05:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2018年08月22日 イイね!

クラアスさん アライメント調整とマニュアルモードのプラマイ反転

やっぱり引いて+がしっくり来るまるそうデス。シフトレバーの位置を変えたいなぁ。  というわけで、車高調に前後ブレーキも入って強化が進んだクラアスさんのアライメント調整と、シフトレーバーの反転を行いました♪。  アライメント調整はうちのレーザーアライメントテスター(笑)でしゃくっと。クラアス ...
続きを読む
Posted at 2018/08/22 10:46:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2018年08月19日 イイね!

クラアスさん サーキット仕様化第二弾 その3 リアブレーキ装着

ちょっと張り込んでみたまるそうデス。28mm厚ならもっと余裕に。  というわけで、イケてるRDMWフロントブレーキキットも入ったクラアスさんことGRS204クラウンアスリートに、リアのブレーキも強化を行いました。  というのも、クラアスさんの前後重量バランスは53:47と結構イーブンです。 ...
続きを読む
Posted at 2018/08/19 08:32:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2018年08月18日 イイね!

クラアスさん サーキット仕様化第二弾 その2 フロントブレーキ装着

345という選択肢も十分にアリかと思うまるそうデス。フルコースで耐久レースとかするなら356mmかなぁ。 というわけで、車高調を入れて一気に締まった感じのあるクラアスさんことGRS204クラウンアスリートですが、アライメントを取る前に、ノーマルでのサーキット走行で一番必要を感じたブレーキに ...
続きを読む
Posted at 2018/08/18 07:48:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2018年08月16日 イイね!

クラアスさん サーキット仕様化第二弾 その1 車高調編

第三段があるかどうかはシェイクダウンの結果次第な気がするまるそうデス。だって届いたら付けたいジャン!。  というわけで、モノを外して軽量化を進めたクラアスさんことGRS204クラウンアスリートさんのサーキット仕様化のために、パフォーマンスUPパーツを投入しました!。  いゃ、軽量化の方もま ...
続きを読む
Posted at 2018/08/16 18:20:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラウン | 日記
2018年08月14日 イイね!

クラアスさん サーキット仕様化第一弾 軽量化!

徐々に手を加えているまるそうです。基本は「外し」。  というわけで、ノーマルのままサーキット走らせた後のメンテが終わったクラアスさんことGRS204クラウンアスリート、今度はサーキット走行仕様を目指してアチコチ触り始めました。  まずはボンネット内。いろんなカバーがついてますが、どれもイラ ...
続きを読む
Posted at 2018/08/14 15:55:33 | コメント(5) | トラックバック(0) | クラウン | 日記

プロフィール

「@ふくしまヒデ さん 花火みたいですね。そのまま花火大会中止になったとか。」
何シテル?   11/22 12:13
スポーツランドSUGOの近くに生息するmarusouと申します。 初心者ですので、是非色々教えてください! 語尾が「デス」になる癖があります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

RDMW / Raccoon Digital Media Works オリジナルアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 22:44:00
平たくすると2.5% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 22:24:59
第30回大崎バルーンフェスティバル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 08:09:10

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
クラアスさんの後継として白羽の矢が立ったのがこちら。 大半の部品はクラアスさんからお引 ...
トヨタ MR-S MR-Sさん (トヨタ MR-S)
新耐久車両としてアルテさんよりも軽量で後輪駆動の車、というので白羽の矢が立ちました。 ...
スズキ アルト アルト君 (スズキ アルト)
嫁さんの車を買いに行ったら、なぜか自分の車も買い替えていた(汗)。 というわけで、日常 ...
トヨタ セリカ セリカ2号 (トヨタ セリカ)
トヨタ車でもモータースポーツ! サーキット走行用にZZT231セリカを選んじゃいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation