• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marusouのブログ一覧

2014年06月09日 イイね!

6/14 ザキチャレ参加者募集中! 手包み餃子会?

image
ビールが進むのが危険な香りがする気もするまるそうデス。そういえば久しく食べてない。

 というわけで、今週末に予定しているざきしんさんを囲む会、略してザキチャレですが、ただいま参加予定の御連絡をいただいておりますのは5名様となっております。引き続き募集しておりますので、参加を希望される方はワタクシまでお気軽に御連絡ください。

 さて、そのザキチャレで出すお夕飯のメニューを検討中です。例によってソフトドリンク、3種の小鉢、スープ、ピザは確定で、今回はケーキ付き。となると前回の焼肉ほどは予算を裂けないので、コスパ高めで皆さま楽しめるモノを・・・と考えたところ、

 手巻きならぬ手包み餃子、どうでしょう?。

 タネと皮をそれなりの量用意して、参加の皆さまに包んで頂くのも一興かと。誰が一番上手に包めるか挑戦です!(笑)。もちろん食べた個数もランキングです(爆)。

 肉感もソレなりに出ますし、野菜もとれる。包み方を変えればシュウマイっぽくもなる。海鮮、香草、キムチ、缶詰、唐辛子、チーズ、バナナ、チョコなどの変りタネを入れればロシアン餃子も可能!。焼いてもよし、茹でても良しとバリエーションは増やせそうデス。

 何より単純にワタクシが餃子食べたい(爆)。

 大丈夫!、セロリは入れないから! > 某氏ピンポイント。

 というわけで、サブメニューは餃子の方向で調整しております。何か他にリクエスト等や御提案がありましたらお気軽にお知らせくださ~い。

 そして、最後に、今日の写真はイメージです。こんなに綺麗には仕上がらないと思いますので御容赦を(汗)。

Posted at 2014/06/09 19:49:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | 民宿まるそう | 日記
2014年06月01日 イイね!

ざきしんさんを囲む会 06/14予定!

image
この車に見覚えのある方を募集するまるそうデス。後述の後姿でも可。

 というわけで、昨日、霧チャレを終えたばかりの民宿まるそうですが、次回宴会ネタが決まりました。

 題名 ざきしんさんを囲む会2014 in 村田
 日時 6/14 15:00~
 場所 村田ICから10分のトコロにある民宿まるそう
 内容 ざきしん氏に挑戦(歌、ゲーム、その他)をし、しゃべり食べ楽しみ祝う。
 費用 食材費1500円(ピザ&ソフトドリンク&ケーキ)、宿泊希望の方は+1000円
  アルコール希望の方はお持込ください。運転の方は呑んだら強制宿泊です。
 参加条件 ざきしん氏とお知り合いの方限定。最大6名様まで
 実は前日の6/13がざきしん氏の誕生日です!。4年に一度しか誕生日が来ないワタクシに対して誕生日をネタにするとは太い(複数ミーニング)ヤロウですので、囲んでしまいましょう(爆)。

 なんとなく15:00開催ですが、お時間はあまり気にせずにOKです。夕飯は20:00前後を予定しておりますので、遅くともソレまでにお集まりください。数名様は宿泊対応も可能です。

 夕食はピザを中心にソフトドリンク、ケーキなどを御用意させていただきます。ソフトドリンクはありますが、アルコールは準備しませんので呑みたい方は飲む(飲ませる?)分だけお持込ください。ただし、アルハラ&泥酔禁止。

image

 この後姿に見覚えのある方の御参加をお待ちしております。参加希望の方はワタクシまで御連絡ください!。

 また、今回もGT6のオンライン参加もお待ちしております。SW20型のMR2を御用意の上、ワタクシ(PSID marusou)のルームに22時前後にお集まりください。

 よろしくお願いしま~っす♪。



業務連絡:
 今後ブログを集約する事になりそうです。残念ながらみんカラは一番消える可能性が高いですので、フェイスブックmixiLivedoorアメバFC2Yahooブログなどを御利用の方はソチラでも御登録いただければ幸いです。

Posted at 2014/06/01 15:23:29 | コメント(2) | トラックバック(0) | 民宿まるそう | 日記
2014年06月01日 イイね!

霧チャレ2014 Rd.2 無事開催

ワイワイ楽しかったまるそうデス。ピザ6枚~。

 というわけで、昨日ウチで霧チャレ2014 Rd.2と称してピザ会を行いました♪。参加の皆さまお疲れ様でした~。今回の参加は5名様、オンラインでの参加の3名様も加えて、合計8名での会となりました。

 えー、例によってイベント中は撮影している余力が無く、今回も写真無しです(涙)。参加の皆さまのブログUPをお待ちしております(笑)。

 車あり、太鼓あり、ドラムあり、カラオケあり、レースゲームあり、ピザあり、焼肉あり、お泊りありと盛りだくさんの会になりましたが、お楽しみいただけましたでしょうか?。

 太鼓の大音量で御連絡に気づけなかったり、GT6のアップデートが重なってオンが不調になってしまったりで、不手際もあったかと思いますが、平に御容赦ください。また、次回の参考にさせていただきたいと思いますので、ご不満点やリクエスト等ありましたらお気軽にお知らせください。

 ちなみに、今回焼いたピザは、マルゲリータ、から揚げピザ、ナスとトマトとアスパラのピザ、キノコピザ、オムレツピザ、マリナーラの6枚となりました。お食べいただいた方は、是非どのピザが一番お気に召していただけたかお知らせ頂ければ幸いです♪。

 ともあれ、御参加頂きありがとうございました♪。是非また次回も御参加くださ~い。また、今回は御一緒できなかった方もまたの機会には是非!。

 加えて、今回は霧男チャレンジ(笑)でしたが、他の方のチャレンジもお承ります(笑)。ピザ会したい!というのがありましたらお気軽にお知らせくださ~い。

 次回はザキチャレ ーお誕生日会も兼ねてるヨー を開催予定?!。また詳細決まりましたUPしまーっす。

 ただ、今後ブログを集約する事になりそうです。残念ながらみんカラは一番消える可能性が高いですので、フェイスブックmixiLivedoorアメバFC2Yahooブログなどを御利用の方はソチラでも御登録いただければ幸いです。

Posted at 2014/06/01 07:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 民宿まるそう | 日記
2014年05月27日 イイね!

霧男チャレンジカップ2014 Rd.2 in 村田

いろんなことがあって消化しきれていないまるそうデス。嬉しいことも寂しいことも。

 というわけで、とりあえず告知を打つことにしました。

 題名 霧男チャレンジカップ2014 Rd.2 in 村田
 日時 5/31 13:00~
 場所 村田ICから10分のトコロにある民宿まるそう
 内容 霧男氏に挑戦(歌、ゲーム、その他)をし、しゃべり食べ楽しむ。
 費用 食材費1500円(ピザ&肉&ソフトドリンク)、宿泊希望の方は+1000円
  アルコール希望の方はお持込ください。運転の方は呑んだら強制宿泊です。
 参加条件 霧男氏とお知り合いの方限定。最大6名様まで

 某氏のコメント「んじゃ泊まりに行く♪」を端に発したお遊び会です。

 日時は月末土曜の31日の午後からですが、時間には縛られず御都合のよいタイミングでお越しいただいて結構です。夕飯は20時ごろを予定しておりますので、それまでにはお集まりい下さい。数名様は宿泊対応も可能です。

 内容的には、カラオケの点数や、レースゲーム、WiiFit的なバランスゲーム、ドラム/太鼓の達人的ゲームなどで霧男氏と対決していただきます。対決内容に御要望があれば出来るだけ対応させていただきたいと思いますので、お気軽にお知らせください。

 お夕飯はピザ、焼肉を中心に御用意させていただきます。ソフトドリンクはありますが、アルコールは準備しませんので呑みたい方は飲む(飲ませる?)分だけお持込ください。ただし、アルハラ&泥酔禁止。

 で、今回は焼くピザのリクエストをお受付します。下記のピザよりお選びください。

 マルゲリータ
 マリナーラ
 クワトロフォロマージュ
 とりから揚げのピザ
 なすびと夏野菜のピザ
 オムレツピザ
 ツナピザ
 きのこピザ
 ミックスピザ。

 参加予定でない方も、上記の中にコレがお勧めだ!なんてのがあったらコメント頂ければ幸いです♪。また、上記以外にもこんなピザが美味しいなんてのがあれば教えていただければ幸いです。ただ、対応できるかどうかは保障の限りではありませんが(汗)。

 参加条件ですが、実はシャイな霧男氏なので、霧男氏とのお知り合い限定で、最大6名(私、霧男氏を入れると合計8名)までとさせていただきます。ただ、告知して人が来ないと霧男氏が凹むので奮って御参加ください(爆)。

 参加希望の方はワタクシまで御連絡くださ~い。お越しになる予定の時間、宿泊の有無、御希望のピザをお知らせ頂ければ幸いです。食材の手配がありますので、当日の午前中には確定していただきますようお願いします。

 また、当日直接参加できない方もGT6のオンラインで繋がるようにする積もりです。いつものON会のように22時前後にワタクシのルームに御集合いただければ幸いデス。こちらは飛び入りOK!。

 というわけで、皆さまの御参加をお待ちしております(霧男氏が)。

Posted at 2014/05/27 02:12:41 | コメント(6) | トラックバック(0) | 民宿まるそう | 日記
2014年01月19日 イイね!

新年会と言う名のカレーパーティー・・・カレーだよね?(汗)

image
例によって撮影している余力は無かったまるそうデス。マリナーラのツモリだったのにチーズのせちまったよ(遠い目)。

 というわけで、昨日はウチにてささやか新年会をさせていただきました♪。参加の皆様本当にありがとうございます。

 今回は、いつものピザに加えて、ウチに 死蔵 大切に保管していた 素敵カレーを皆様に堪能していただきました♪。その 怪しい おいしそうな姿は某氏のブログにて(笑)

 ウチの在庫だけでも十分に 怪しい 素敵なラインナップだったのですが、某氏からはタヒチカレー(3kg)、某氏からはいも煮カレー(次回のお楽しみ)をご協賛いただき、さらに カオスフル ワンダフルな様相に。

 しかし、こんだけカレーがあったのに、全部マイルド系ばっかりだったというのは何故でしょうか?(笑)。スパイシーさがどれも無い~。

 ともあれ、美味しく楽しく過ごすことができました♪。参加の皆様、本当にありがとうございまーっす♪。是非また謎カレー会(違)やりましょう。

 ちなみに、写真は某氏ご提供のお菓子でした♪。

Posted at 2014/01/19 21:38:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | 民宿まるそう | 日記

プロフィール

「@ふくしまヒデ さん 花火みたいですね。そのまま花火大会中止になったとか。」
何シテル?   11/22 12:13
スポーツランドSUGOの近くに生息するmarusouと申します。 初心者ですので、是非色々教えてください! 語尾が「デス」になる癖があります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

RDMW / Raccoon Digital Media Works オリジナルアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 22:44:00
平たくすると2.5% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 22:24:59
第30回大崎バルーンフェスティバル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 08:09:10

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
クラアスさんの後継として白羽の矢が立ったのがこちら。 大半の部品はクラアスさんからお引 ...
トヨタ MR-S MR-Sさん (トヨタ MR-S)
新耐久車両としてアルテさんよりも軽量で後輪駆動の車、というので白羽の矢が立ちました。 ...
スズキ アルト アルト君 (スズキ アルト)
嫁さんの車を買いに行ったら、なぜか自分の車も買い替えていた(汗)。 というわけで、日常 ...
トヨタ セリカ セリカ2号 (トヨタ セリカ)
トヨタ車でもモータースポーツ! サーキット走行用にZZT231セリカを選んじゃいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation