• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

marusouのブログ一覧

2016年02月22日 イイね!

南東北ビートオーナーズクラブさんのツキイチにお邪魔してきました

image
参加2回目にして別車というのが申し訳ないまるそうデス。オープン日和なのに~。

 というわけで、前回に引き続き南東北ビートオーナーズクラブさんの定例MTG ツキイチにお邪魔させていただきました。

 が、しかし、うちのビート君、先日退役しまして(遠い目)。参加2回目にしてビートじゃなくなってしまいましたが。

image

 隅っこでたたずむヴィッツ君の図。

 風は時折強く吹いたものの、日差しが結構強かったおかげで結構ポカポカでした♪。嗚呼、こんな日はルーフ開けて走ると気持ちよさそうだ~。

 ともあれ、またご一緒させてくださ~い。

Posted at 2016/02/22 07:10:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2016年01月17日 イイね!

南東北ビートオーナーズクラブさんにお邪魔してきました

image
あの集まりはナンだろうとずっと気になっていたまるそうデス。天気回復してよかった~。

 というわけで、村田からSUGOに向かう途中、ビートが集まっているのによく見かけしました。その多くはワタクシが走行会に向かう最中だったので寄り道する訳にも行かず気になってるジマイでした。

 が、偶然にもSUGOのK氏から「南東北ビートオーナーズクラブ」として活動しているとお話を聞いたので、参加してまいりました♪。実は11月は日付を勘違いしてて、12月は集合時間を勘違いしてて、3度目の挑戦(?)だったりしますが。

 ともあれ、いろんなお話を聞けて大変楽しかったです!。ぜひまたよろしくお願いしま~っす♪。

Posted at 2016/01/17 13:57:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年06月13日 イイね!

ビート君軽量化計画?! ナビシート取り外し?!

image
いらん作業して負傷したまるそうデス。あーちーちー(涙)

 というわけで、ビート君から助手席を外しました♪。

 ・・・

 軽量化のために

 ・・・

 では、なくて、用事があったのはコチラ

image

 助手席の後ろの車検証入れの後ろの、

image

 ECUさんに♪。

 もちろん用事が済んだらシートは元に戻しましたよ~。

Posted at 2015/06/13 18:17:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年06月10日 イイね!

ビート君軽量化?! ステアリングレス!

image
もうちょっと手前に来て欲しいまるそうデス。さらにスペーサーを挟むか。

 というわけで、ビート君のステアリングを外しました。軽量化のタメに!。

 嘘デス、ごめんなさい、流石にこんな真似はできません(滝汗)。

image

 クイックリリーサーでガッチャンコとステアリング合体です♪。

 ワタクシ的好みは、腰を奥まで押し付けて、両肩をシートから離さずに、ステアリング中央上部が握って肘が伸びきらないのが目安。でも、コレってステアリングはかなり手前にある事に。なので、約5cmぐらいあるこのクイックリリーサーはスペーサー代わりにもなってGoodだったりします♪。しかも、ウチにある走る系の車はほとんどこのクイックリリーサーを装備しているので、ハンドルを共用できるのもメリット♪。

 というわけで、純正ハンドルから社外ハンドルに交換完了しました♪。

 エアコンレスの確認も含めて、ちょいと名取のエアリまでドライブ。去年のトヨタのルマンカーTS040が展示されてるって話です。空力の処理で気になる点があったから確認したかったのよねぇ~。

 昨日まででした、展示(涙)。

 帰りにすたみな太郎によってやけ食いしてきたのは秘密デス(はぁと)。

 ・・・車軽量化して人間が重量化してちゃ意味なくね?(滝汗)。

Posted at 2015/06/10 17:40:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2015年06月09日 イイね!

つい魔が刺して・・・ ビート君エアコンレス化

image
2%は体感できるレベルだと思うまるそうデス。やってもうた・・・。

 というわけで、昨日ビート君のフロントタイヤを交換して試乗にいったら、ハンドリングの切れ味倍増で楽しくなって、ついテンションが上がって、やらかしてしまいました(汗)。

 エアコンレス化デス(汗)。

 ちなみに、コンプレッサー、コンデンサー、エバポレーター、配管、ステー類を合計して13kg前後の模様。車両重量の2%程度の軽量化デス♪。

 コレでSUGO2分切れるカナァ(無理デス)。

 ビート君もPoint of no returnを越えてしまったヨ(遠い目)。

Posted at 2015/06/09 12:36:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「@ふくしまヒデ さん 花火みたいですね。そのまま花火大会中止になったとか。」
何シテル?   11/22 12:13
スポーツランドSUGOの近くに生息するmarusouと申します。 初心者ですので、是非色々教えてください! 語尾が「デス」になる癖があります。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

RDMW / Raccoon Digital Media Works オリジナルアンダーパネル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 22:44:00
平たくすると2.5% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/16 22:24:59
第30回大崎バルーンフェスティバル。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/25 08:09:10

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
クラアスさんの後継として白羽の矢が立ったのがこちら。 大半の部品はクラアスさんからお引 ...
トヨタ MR-S MR-Sさん (トヨタ MR-S)
新耐久車両としてアルテさんよりも軽量で後輪駆動の車、というので白羽の矢が立ちました。 ...
スズキ アルト アルト君 (スズキ アルト)
嫁さんの車を買いに行ったら、なぜか自分の車も買い替えていた(汗)。 というわけで、日常 ...
トヨタ セリカ セリカ2号 (トヨタ セリカ)
トヨタ車でもモータースポーツ! サーキット走行用にZZT231セリカを選んじゃいました ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation