2005年03月10日
本日は、10年間乗り続けてきた、ロードスターの歴史を思い出しつつ、これまで、装着してきた、パーツをレビューに登録してみました。10年間でつくりあげたさいこーの一品であります。レガシィ乗りの方で見られた方は、関係なくてすいません。この前聞いた話ですが、ロードスター乗りが、乗り換える車ナンバー1は、レガシィらしいです。一時はスバルディーラーにロードスターの列が出来たこともあったとか・・・恥ずかしい話、私もその一人なのです。ロードスターとレガシィ、車好きを魅了するどこかしら、通ずるものがあるのかなと思います。まあ、2シーターの限界に遭遇したときの選択肢、やっぱ限られてから。かみさんのミニバン要求を振り切ってーってやつです。レガシィでも、ロードスターの様な歴史を刻んでいきたいものです。
Posted at 2005/03/10 22:31:07 | |
トラックバック(0) |
ロードスター | クルマ
2005年03月05日
先週から、みんカラ登録。せっかくなんで、ブログも書いてみます。実は、初ブログです。
マイレガシィについてですが、しばらくノーマルで乗ってましたが、とうとう、後付パーツをつけてしまいました。それもいきなり、ブーストコントローラー(^^);ちょっと間違ってるような気がしますが、いろいろ考えた末の選択です。いつのまにやら2児のパパになっちゃって、自由になるお金もわずかなので、取付パーツのセレクトも慎重なのです。最初に絶対欲しかったのがブースト計だったのですが、かっこよさで定番のDefi。から始まり、水温管理もしたい。多機能R-VIT。でもkpa表示ってどうなのか?。どちらも3万円程度の出費っか~って具合に悩んでる中、ヤフオクで4万円ちょいで、EVC4。1万円程度の出費で、ブーコンにも、ブースト値の表示付いてるじゃん。それに今後のことも考えて、ブーストの安定化ってことで、いずれは、取り付けたいパーツってこともあるしということで、初パーツ、ブーコンです。いろいろセッティングの楽しみも出来ましたし、何個もメーター類を付けられないですし、なかなか良い選択かなと思います。ハイブーストかけてみたい衝動に駆られつつも、くれぐれも安全マージンでのブースト管理で行かねばと思います。
Posted at 2005/03/06 01:21:09 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | クルマ