1週間ぶりくらいにレガに乗れました。そう、先週、やっとアライメント調整完了。待ちに待った車高調、実装チェックに行ってまいりました。
先ずは、Regu96のサイレンサーを外してと(ロドスタの時もルーチンワークだったので慣れてるんですけど、レガは2本出し、その分めんどい。)
で、近場で走れるとこ探さないと。(昔、ロドスタ峠時代は、野○山、土○ダ○、湯○温○、も○の○等々、遠征してましたが、今は、気力なし。近所に少しくらい走れるとこ、ないかなー?
探して、探して、探すこと、1時間くらい。あったー!
なかなか良いです。民家なし。2車線。高低差あり。ぬわわキロ強出せる直線あり。おまけに1周してもとに戻れます。
1,2周チェック。問題ななさそーです。
3週目!スポーツモードで全開ー!はや~い!車高調いい!凄い!乗り心地悪化の後悔ぶっとぶくらいいい!中高速域での安定感抜群です。弱アンダーでコーナー中、かるーいハンドル操作と、アクセルワークで思ったラインに車持って行けます。車も前へ前へと走ってくれます。
車高調インプレ
4週目!スポーツシフトにして、2→3→4→3・・・うーん?シフトのタイミング難しー。初オートマなんで、今後、要練習です。ぶおーシュパー。なかなか純正交換タイプですけど吸気音も良い感じ。
5週目!ブレーキチェック、ギリブレーキ!ずずずず、やっぱ純正じゃ厳しい、止まりません。多少やば目でも、車庫調の良さで踏んで曲がれますけど、ブレーキレベルアップはしたいなー。
本日は、これくらいで撤収。
ワインディング責めて喜んで。なんだか大人気ない気もしますが、楽しいです。吸排気、ブーコン、車高調装着で、随分走って楽しい車になってきた。
※ちなみに、画像はこのコース全体が写ったナビ画像です。地名はいちおう、消しました。
Posted at 2005/05/21 23:00:33 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記