CUSCO ZERO-2、中古とはいえ、多少の慣らし期間設定中なので、街乗りでのファーストインプレです。
取付後、家族で1日、街中を買い物ついでに走っただけですけど、結構、車高調によって、味付け違うのでビックリです。
ZERO-2、凄くマイルドです。純正の足を、大幅にレベル底上げした感じというか、マイルドかつしっかりした印象です。減衰F、Rとも5段中、1段と3段に変えて走りました。一番柔い1段だと、乗り心地が凄くいいです。(ウイニングRとだんち、レートは2k上がってるのにビックリです)かといって、3段に固めると、がっちり感が出てきて、イイ感じ。ただフィーリング的には、初期応答性が、多少ダルというか、スパッというよりは、ググ~と入っていく感じです。とはいえ、リアもググ~っとしっかり粘ってついてくる感じ、全体的なレベルが高くい感じでしょうか。信頼して走れるかなと、期待大です。
対して、これまで使ってたウイニング-Rは、切れ味鋭いというか、コーナーにズバッと、切り込んでいける感じでした。ハンドルの切れ角決めたら、あとは、バンッとアクセル踏んで曲げてくって感じ、ただその分シビアで、立ち上がりで、キレイにアクセル入れないと違和感がある感じでした(下手なだけ?)。堅さも、ごつごつ堅いんですが、いい感じの堅さで、その気にさせられました。こうしてみると、結構ピーキーな感じですが、これはこれで、魅力的でした。
切れ味鋭いウイニングRか、マイルドで粘るZERO-2か、といった感じでしょうか?(あくまで素人の感想です)
個人的には、硬派な感じのウイニングRが好きだったんですが、製品強度とメーカー対応に不安を感じているので、これからは、ZERO-2メインで、走ります。
サーキット走行楽しみです。
ウイニングRトラブル 車高調交換
Posted at 2006/04/30 07:56:28 | |
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