峠、走ってきました。キノコエアクリ+ECUチューン+プラグ交換で別モンになったマイレガシィ初出撃でした。
結果、もーめっちゃ楽しい!病みつきになりそうです。吸気音もその気にさせてくれますし、とにかく、
ECUの出来、いいです。アクセルのツキが良くて、どこから踏んでも、そこそこ加速が付いてきます。ゼロの車高調でもともと、足もいいので、コーナーで微妙なハンドルワークで、車を進めていけてたんですが、これに微妙なアクセルワークでのコントロールも加わりました。ハーフスロットルでのアクセルコントロールで車の向きが変えていける感じです。少々なオーバースピードでコーナー入っても、クイクイッとハンドルで、アンダー殺しつつ、微妙なアクセルワークで、車の向きをコントロールしていけます。コーナー出口、アクセル全開で、アクセルのツキの良さと、EVCの威力で、ほとんで待ちもなく、フル加速状態に持って行けます。
今日の峠は、とにかくショートコーナーの連続、ほとんど、1~2速で走るとこでしたけど、こういうシチュエーションで、車のでかさ、重さ感じることなく、とにかく、思い通りに車をコントロールしながら、ガンガン攻めて走れるので、楽しくてしょうがなかったです。いい車に仕上がってきました。
※ノーマルブレーキだと、ちときつかったですけどね。
Posted at 2005/10/26 23:12:17 | |
トラックバック(0) |
レガシィ | 日記