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☆どんきち☆Rのブログ一覧

2018年03月25日 イイね!

何もせなかったが…


みん友さんの投稿&いいね付けられるようになって。
修整されて直ったの蟹?w

取り敢えずは試験的に投稿(^_^;)

効率の悪そうなEN07x捨てんタコハチちゃんは、1番2番まで点付け状態まで漕ぎ着けますた(^_^;)


コンセプト、なるべくロン毛にコンパクトwに(相反矛盾w
でもコアサポぎりぎりやね、たぶん(自爆


設備揃わずな自宅製作で仕事合間に、丁寧に造るならば、2~3ヶ月はかかりそうww


M社の参婆ロン毛タコハチ商品が、設計開発費+材料+製作コスト込みで利益含めると24万弱するのも何となくは頷けます(((・・;)気がスルーw

自分は商品にするわけでなく、只の自己満足につきますがね(^-^;💦

コレクターは、4into2の仕切り板の付いてるジャンクの単車集合管を選定して切り取りぃの横着しましたww

半自動溶接機の調子良くなく、飽き性で再び計画が中途で頓挫するかもですが、遣れるだけ遣ってみますww

溶接きたね~(´д`|||)










Posted at 2018/03/25 00:49:26 | コメント(2) | トラックバック(0)
2018年03月07日 イイね!

インスタ映えの逸品


映えと言うより
萌えの逸品です(^_^;)

休憩中に何となく検索していたら…


それたこでゅある時代を過ごしたタコ🐙まにやのどんきちですw

お見事な先駆者に尊敬の念_(._.)_


頭に描いていた完成図がまんまみたいな(^-^)💦

但し、R2用で1番側ボルト位置とポートとFP形状の相異で、プレオにはボルトオン装着でないですw



画拝借ご容赦_(._.)_








Posted at 2018/03/07 23:16:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月23日 イイね!

LASTラン


HONDA ストリートHH3
5MT

ビジネスライク主体使用車。
ホムセンやスーパー、コンビニに買い物ちょい乗り。
たまに今は亡き父母を乗せて。
通院や両親の送迎に使い。
引越しの荷物運びに活躍したり…。


晴れの日も雨の日も
舗装路をかっ飛び、砂利道ぬかるみの現場駐車場も何のそのw(^_^;)

あぁ…不動になった時の180SXとRX-7の牽引もしたっけなw💦



6年前にAC電磁クラッチが不調になり、2年前にサーモロックでオーバーヒート手前。
スライドドアノブ壊れたり、ヘッドライトが台風での倒木にヒットしたり…。

小さな故障は幾つかしたものの、丈夫でよく回る猿人でございました(^-^)


仕事は5MTでなくてはと気負っておりましたが、決算期&申告準備時期も重なり中古車巡りも出来ずままに、整備している店で見つかったはAT車。
予算内では、新車乗り換える資金力ないしw(^_^;)

で、今回の乗り換えでMT車は軽トラ1台になってしまいます(^_^;)




長く乗り続け思い出の詰まった車を手放すのは、少し寂しいものですねφ(..)


長い間ご苦労さまでした_(._.)_
ありがとう🍀


午前の仕事が終わり、次の仕事車への乗り換えに店に向かっています。


道中、礫島バックに
働きに感謝ラストshot。









ありがとう🍀













Posted at 2018/02/23 15:51:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2018年02月15日 イイね!

Fパル研多和婆


普通車のようにアッパーナットの脱着のみならず(^_^;)
加工…アンドゥ加工…w

他車はどうかな?どんきち2号は、取って付けたのみのボルトオンでも無かったですねw

①ストラットタワーと婆脚ぷれーとの間に1.2ミリほどの隙間が出来る。
1周全当たりにならんのか…
各々の気分の問題かもですけどw

タワーのアッパー付近にエアクリステーや補強鉄板が溶接されているからですね。

対策w→隙間にアルミプレートを挟みこみ(^_^;)ムムゥイイノカ






②ボンネットステーの純正キャッチが使えなくなる。
タワー脚とキャッチの隙間が…僅かw

更に技研のリレーステーが立ちはだかって通せんぼします~w

対策w→リレーステーをちょいと位置変更して、アルミフラットバーでボンネットステーのキャッチ穴位置をスラント園長先生w

おかげさんで、ヒンジ限界近くまでオープンになりもしたw





③自作インタアウトレットダクトに婆が干渉した。

対策→泣く泣くダクトを削る。

④ざらざらぶつぶつアルミ錆で、調子こいてパル研してたら、いつの間にPal sportsの刻印が消えていたw

ネットで拾ったパル文字をコピ彫りました(^_^;)






以上でこんなんになりもした。
誤魔化しの利く得意の夜撮w









ああ、ついでですが
技研ハイビの外径(防水キャップの嵌まるとこ)でし。




寒さに負けて、エキマニ投げ出し放置ちうww





























Posted at 2018/02/15 22:34:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2018年02月03日 イイね!

L.E.D.


導入検討前に嫁ちゃん車H4で実験w(^-^;

中●製H.I.D.の立ち上がりのちらつきと光量不足で車検の度にハロゲンに戻されることを気にしていたのでw(^_^;)



プレオでは技研4灯にフォグ用H7ヒートシンク無しのL.E.D.を付けてみましたが、想定外な暗さに消沈撃沈していますw

H4では装着経験のないL.E.D.。
ekには、ルーメンの大きめのやや高価な毒蛇を装着してみました。

L.E.D.片側、hi-lowフィリップ製LUXEON MZ*2チップが両面、ライト左右両側で全8チップ。





光量単位はカンデラ?
ルクス?
よくわからんですが、左右合計の光束が12000lm(ルーメン)だそうです(^_^;)




主観で後方のコブラ壺のようなゴールドアルマイトされたヒートシンクとライトonの冷却ファンの音がかっくい~wかな

L.E.D.装着時間よりも、装着で不要になるHIDのリレーハーネスを撤去するのに時間かかりましたがなw(^-^;💦
邪魔な補器類外してあちこち潜らせ細かく結束固定しましたので(^^;)💦💦

多分、HID→L.E.D.に変更よりも、ハロゲン→L.E.D.に変更する方が装着簡単やと思います。

インプレは、白さがシャープになって濃くなった感じと言いましょうか(^^;)

牛乳で例えるならHIDが調整乳、L.E.D.が無調整乳な感じですw

星空での人間の視界では
明るくなった感じですw
雨天夜間はこの白色光がどうなるか…


ファン付L.E.D.ヘッドは、冷却ファンの壊れ時が寿命でしょう(^_^;)














Posted at 2018/02/04 00:34:47 | コメント(0) | トラックバック(0)

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「ネオパ駿河湾沼津なう」
何シテル?   10/31 11:57
☆どんきち☆です。 基本、1年の土曜日9割、日曜日5割は仕事しています( ´・?・ ) しかし、どんきちはCarBoy育ちで、プレオに限らず自動車改造...
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