• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mileのブログ一覧

2013年10月28日 イイね!

プント スタッドボルトへ

プントですがホイールボルトが錆びて少し残念な状態です。初めは普通にボルト買い換えかなと思いましたが、メッキものがあまり無い。有っても16本買うといいお値段。
だったらスタッドボルトにしちゃえ!と。そうすれば国産のナットでOKですからね。



買ったのはピッチ1.25長さ52mm。そして19HEXのナット。スタッドボルトはロックタイトを塗布すれば確実でしょう。取り付けはダブルナットでいけます。
これで見た目も綺麗。そしてホイールの脱着も楽々になります。
Posted at 2013/10/28 23:17:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月27日 イイね!

フェラーリミーティング大磯へ

フェラーリミーティング大磯へ大磯ロングビーチで大乗フェラーリミーティング2013なるものを開催するというので、秋晴れの中行ってきました。勿論フェラーリでなくても大丈夫。入場料はゼロ円です。

乗れる人は乗れる。あるところにはあるんだなって思いましたね。古めの348とか、少し新し目でもF355あたりが好みです。




















イタリアって国は凄いなと感心し切りです。
Posted at 2013/10/27 19:53:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

代官山 T-SITE で Dino Classic Weekend

代官山 T-SITE で Dino Classic Weekend今日は朝から雨。そんな日に代官山T-SITE「Dino Classic Weekend」を開催してるので朝も早くから出掛けました。
何分この雨。Dinoを雨にさらしながらは流石にオーナーの方は少ないかなと思ったらそこそこの台数でした。
普段じっくり見ることが無い分、しっかり見させてもらいました。
でも206GTと246GTは何が違うのって言うくらいDinoには詳しくないんです。


調べてみれば初期の67年の206GTは2.0ℓ V6 180psで生産台数はおよそ150台だそうです。そして69年以降の246GTは2.4ℓ V6 195psを搭載のようです。間違ってないかな..














そんなDinoのなかに自分にとっては刺激的な車発見。
フランシス ロンバルデイって人が68~71年に作ったそうな。

グリル形状がかわいいです。





いいものを作れば代々受け継がれていくんですね。
大量生産は良いけど、ものの価値が薄れてしまう気がします。

そしてブランド力。
そのメーカーが作ったという誇りが感じられる。
そんな物作りが大切だと思います。
Posted at 2013/10/20 16:59:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月18日 イイね!

袖ヶ浦日和

袖ヶ浦日和平日の袖ヶ浦フォレストです。午前中は貸切なので開門は12時との事。でも着いた時間は10時過ぎ。早過ぎってもんじゃないですね。おかげでゲートの前で秋を感じながらぐっすり眠りました。

今日は13時から4枠あるので、気持ちのんびり感で準備をしていると、何気にピット全て埋まっちゃいました。平日なのに。それとも土日枠のなさに、皆さん会社休んでまで来たのかなと。そんな自分は..


今日は久しぶりにレーシングスーツ着ました。この夏はあまりの暑さに着るの辞めてましたから。


同じ枠には古めのポルシェの方々。結構早いんですよ。
そして秋の涼しさが心地よいです。


袖ヶ浦日和ですね。


走り終えてもタイムに執着しないです。
気持ちの良いコースで気持ちよく走り終える。
結果、少し早かった、あまりうまく走れなかったと。
それが自分の走り方なので。
Posted at 2013/10/18 19:22:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月13日 イイね!

富士トリコローレへ♪

富士トリコローレへ♪今日は昨年に続き2度目の富士トリコローレへ行きました。

三連休のまんなか。100%渋滞にはまるのを確信し家は5時前に出ました。そんな訳で余裕の8時前に山梨県富士吉田市の富士カームへ到着。なんか4番目ぐらいの早さでした。




晴天に恵まれ富士山が見え、とても心地よい季候です。
















すっごく綺麗なチンクがあったので、思わずオーナーさんに声掛けちゃいました。
そしたら一生懸命奥さんが説明してくれることに驚き。
お子さんも小さいため家族3人で来ちゃう凄さです。
ご主人に聞くと、ベース状態で購入しボディフルレストア、エンジンは日常の通勤に耐えられる改良を施しているようです。


運転席に快く座らせて頂きましたが、人生初のチンクにテンション上がりました。
アクセルを踏み込めばブルブルっとゆれながら、心地良いサウンドが。

ありがとうございました♪













古くても新しくてもイタリア車。
いじってもぼろぼろでもイタリア車。
ただその車が好きなだけ。
それがこのイベントの良いところですね。

Posted at 2013/10/13 20:17:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「雨は悪くはないですよね。 http://cvw.jp/b/13032/47672167/
何シテル?   04/22 16:15
RX-8で富士のレーシングコース、ショートコース。そして袖ヶ浦をクルクルと走行しています。コンマのタイムを削るよりも気持ちの良さでサーキット走行にはまってます。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1234 5
67 89101112
1314151617 1819
20212223242526
27 28293031  

愛車一覧

シトロエン C3 シトロエン C3
2024年1月からシトロエンDS3からの乗り換えになります。 走行開始:24.000km
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2005年4月に納車されました。
ホンダ ベンリィ 50S ホンダ ベンリィ 50S
2018年7月4日に納車しました 50ccマニュアルというマニアな所と古いデザインに引か ...
マツダ アンフィニMS-8 マツダ アンフィニMS-8
ゆったりと乗れる良い車でした。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation