• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月17日

11セググラブ入会!

11セググラブ入会! 本日10時30分 無事入会しました!

購入して3年4ケ月 走行距離30291km

これからもどうぞよろしくお願いします。

ブログ一覧
Posted at 2014/12/17 10:41:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

梅雨の楽しみ
バーバンさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
mfg********さん

これは良さそうですね♪使ってみたい!
HIDE4さん

洗車するタイミングない! それなら ...
ウッドミッツさん

梅雨入りしました 草取り サルビオ
urutora368さん

この記事へのコメント

2014年12月17日 11:02
経年劣化ですかね。

うちも夏頃に怪しい数値を示してたので年内にセグ欠けかと思いましたが、龍ケ崎への長距離通勤でだいぶ持ち直しました(^-^*)
コメントへの返答
2014年12月17日 11:40
最近、以前ほど走行距離が伸びず、突然セグが消えるなど挙動もおかしかったですね。
いつかは来るものと覚悟はしていましたが、いざ来てみると淋しい思いがします。
2014年12月17日 11:57
tomo125さんも11セグクラブに入会されたのですね。
乗っている限り、セグ欠けは避けて通れない道ですよね(私たちも後を追いかけてゆきます〜)。
寂しいというお気持ちもあるかと思いますが、その分、これからも愛情をかけて是非沢山乗ってほしいと思います(^_^)
コメントへの返答
2014年12月17日 12:31
励ましの言葉有難うございます(^_^)
そうですね、セグ欠けしたらしたでそれなりの楽しみ方があると思います。
これにめげず何時までも乗り続けたいと思っています。
2014年12月17日 16:45
待ちくたびれましたわーい(嬉しい顔)
ようこそ10セグクラブへムードムード
恐らく、先日のオフ会に参加したのが響いたのでしょうかexclamation&question
早く10セグクラブに来ることをお待ちしてます(笑)
案外早いかも(笑)
コメントへの返答
2014年12月17日 21:05
お待たせしました!(^^

少し張り切りすぎましたかね。
精進します(^^;
そのうちに追いつきますので9セグクラブに行かないでまってて下さいね(笑
2014年12月17日 16:48
スミマセン間違いましたふらふら
11セグクラブでしたがく~(落胆した顔)
コメントへの返答
2014年12月17日 21:05
了解です(^^
2014年12月17日 17:33
30000キロちょっとで11セグ入会とは、早いような気がしますが、マイナーチェンジ前のバッテリーは、やはり消耗が早いのでしょうか?

マイリーフは35000km、マイナーチェンジ後で追い越してしまっていますが、まだまだ12セグメント維持しています。
せめて40000キロはクリアしたいと思います!!
そのために、なるべく3セグメント以下になってから、充電するようにしています。
コメントへの返答
2014年12月17日 21:14
自分でも少し早いので驚いています。
マイナー前でも4万キロ近く走っても12セグの方もいらっしゃいますし、一概にマイナー前だから消耗が早いとは言えないと思います。

一番大きいのは充電を含め電池に対していかに不可をかけないで維持していくかだとおもいます。

4万キロクリア頑張って下さい。
2014年12月17日 18:44
いらっしゃいませ(笑)お仲間ですね!じぶんもそうですが、タラタラ走りすぎるのも良くないんでしょうね。バッテリー再生のためには、たまにはムチ入れなきゃです!
コメントへの返答
2014年12月17日 21:20
お待たせしました!、お仲間入りです(^^;
ですね、あまり慎重になりすぎてもいけないのかも知れませんね。
少し乗り方を変えてみますかね~
2014年12月17日 21:30
僕は3年もたずに入会でした。
100%充電ばかりしてましたから、そのせいかな~と、思ってますが、今では気にしていません。
バッテリーは、使いまくったほうが元が取れると思うので、自分を磨いて、まだまだがんばってもらいますよ~
コメントへの返答
2014年12月17日 21:41
走行距離からいってもう少し先かなと思ってました。
最近、急速充電が多くなっていましたのでそのせいかなと思っています。
これからは11セグなりの走行を楽しもうと思っています。

2014年12月20日 12:57
うちも3年目の車検までは持つかな〜なんて思ってましてが
45000kmでの11セグだったので順当かなって思ってます

でも分かっていてもセグ欠けすると寂しいものです(;^_^A

これからマイナー後の方もセグ欠けして行くとは思いますが知らないで買った人が故障だと大騒ぎにならないように販売店も勉強して欲しいですね

コメントへの返答
2014年12月20日 19:41
皆さんのブログ等で電池は劣化するものだとの認識をもっていましたが、いざ自分がなってみると寂しいものですね。

発売して4年も経つのですから日産も今まで蓄積したデータなどを生かし積極的に対応して欲しいです。






プロフィール

「@桃園伊織 お役に立てて良かったです。やたら"New"になる現象は治ってないです。ほんと紛らわしいですね。」
何シテル?   05/10 20:00
愛妻と二人で運転を交代しながらドライブ旅行を楽しんでいます。 リーフに乗るようになって、一般道を使っての千葉県や近県への小旅行が中心になりました。 最近では...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

日産ゼロ・エミッションサポートプログラム会員規約 
カテゴリ:充電インフラ
2015/06/11 22:23:32
 
日産 広がる充電ネットワーク 
カテゴリ:充電インフラ
2015/06/08 10:11:15
 

愛車一覧

日産 リーフ 日産 リーフ
赤からオレンジへバトンタッチ。 進化した30kwリーフを存分に楽しみたいと思います(^_ ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この頃は家内と群馬、山梨、伊豆などをはじめ比較的遠方の温泉地や山に高速道路を使って出掛け ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
子供達が結婚独立したのを機会に、家内とドライブ旅行をする目的で購入。家内も運転免許を25 ...
日産 リーフ 日産 リーフ
v36からリーフに乗り替えました。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation