• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

(ご)のブログ一覧

2013年03月25日 イイね!

CAR magazine 418 を購入しました。

CAR magazine 418 を購入しました。一昨日、青ジムニーの車検のため軽自動車検査協会に行ったついでに近くのコーチャンフォー新川通り店に寄ってみたら、綺麗な状態のCAR magazine 418が残っていたので遅ればせながら私も購入しました。

自動車雑誌を買うのは2010.4のNAVI最終号以来、3年ぶりです。
(NAVIも購読していたのは鈴木正文氏が編集長だった1990年代)

BOWさんの絵の表紙は良いですね♪
めくって見ると、初代エリーゼのインプレ記事があったので、オーナーとして少し感想を書かせてもらいます(^^)

P22 吉田拓生氏
(引用)
試合前のボクサーのように極限まで絞り込まれたその体躯は、飛ばして走る以外が苦手だし、その鋭すぎるハンドリングは、実際には限られたドライバーしか相手にしていないのである。
初代エリーゼのハンドリングは鋭すぎる、という証言は嘘ではない。実際に本誌のレポート車である初代エリーゼを借り出した2人が一般道でスピンして、ボディーを軽く壊している。そして2人とも「なぜスピンしたのか分からない」といっていた。
↓↓
えー?「飛ばして走る以外が苦手」かなぁ。私はエリーゼで普通(プラスアルファ?)位のペースでドライブするのが、とても気持ち良いと思います。
また、「なぜスピンしたのか分からない」ほど唐突なオーバーステアだと感じたことはありません。
もっとも、私のスピードレンジが低過ぎて、その領域まで行ってないだけなのかも知れません(^^)

P23 石井昌道氏
(引用)
今でもシリーズ1に乗るとその軽やかさに何とも言えぬ心地よさを感じる。
発進のときにクラッチを繋いだときの、まったく抵抗感のないスルリとした動きだし。
超低回転域で類い稀な粘り感をみせるローバーKシリーズ・エンジンとのマッチングも見事だ。 
↓↓
同感です。軽量な車体に、低・中回転域でトルクフルなローバーKの組み合わせは、普通に走っていても心地良いと、乗るたびに感じます。

以上、私の素人感想です(^^)
さて、これから他のページも読んでみます♪
Posted at 2013/03/25 00:17:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマとバイク | 日記

プロフィール

「午後、休暇を頂いて通院…の前にカフェエッシャーで昼ごはん🍛🍆🥔🥕🍧」
何シテル?   06/26 14:12
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/3 >>

      12
34 5 6 78 9
101112 13 14 15 16
17 1819 20 21 2223
24 252627 28 29 30
31      

リンク・クリップ

(ご)のツイッター 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35
 
クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★ 
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2012/07/16 15:59:59
 

愛車一覧

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
ドゥカティ 1299パニガーレ パニパニ2号 (ドゥカティ 1299パニガーレ)
10年越しの恋が叶った。 永く大切に乗る。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation