(ご)のブログ一覧

2019年06月26日 イイね!

エリーゼ(フェイズ1)と出会って20年!

エリーゼ(フェイズ1)と出会って20年!6月26日でエリーゼ(フェイズ1)と出会って20年になります!
この1年のエリーゼ(フェイズ1)との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
何も付けていません。

■この1年でこんな整備をしました!
KeeParLABOで手洗い洗車 ← 整備じゃないって😅

■愛車のイイね!数(2019年06月26日時点)
269イイね!

■これからいじりたいところは・・・
ありません。きれいな状態でずっと維持したいです。

■愛車に一言
車庫に居てくれるだけで幸せ😊

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2019/06/26 21:48:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマとバイク | 日記
2019年06月19日 イイね!

2019.05.18 足慣らしツーリング

2019.05.18 足慣らしツーリング職場のツーリングクラブの足慣らしツーリングです。

これまで長く幹事をしてくれていた(す)さんにかわり、今回から私が幹事になりました。

幹事は基本的には先頭なので、先輩達に2ストオイル臭い排ガスを浴びせながら、ほぼ全力で走ってきました^^;;

それでは全く内容のないレポートをどうぞ。

07:43 幹事が遅刻する訳に行かないので、私にしては珍しく十分に余裕をもって出発

08:10 こばやし峠に寄り道

08:21 出光セルフAIX五輪通りSSで給油しました⛽️
144.0円/L × 1.17L = 168円
29.2km / 1.17L = 25.0km/L

09:05 全員集合、出発します!

10:09 国道230号を右折して道道696号喜茂別停車場線に入ったところ。

10:45 道の駅ニセコビュープラザで休憩中🍦

久々に参加したBさんのモンスターディーゼル

12:13 日本海食堂で日本海ラーメン(750円)🍜
もちろん固麺で注文しました。
帆立はともかく、剥いていない海老はラーメンには要らないと思います。
(剥く時に手が汚くなるし、熱いから)

12:45 ここで解散します(^_^)/~~~

天気が良いので、積丹などを回って帰るのも良いのですが、夕方、(や)の所に行く約束があるので帰ります。

13:40 道道2022号仁木赤井川線
小樽の街中を抜けるのは面倒なので、少し遠回りですが赤井川、毛無峠経由で帰ります。

14:03 朝給油してから183.3kmで燃料コックをリザーブに切り替えます。
この後、朝里までガソリンスタンドが無いので、あまり元気良く走れないなぁ。

14:22 暑い&眠いので冷たい缶コーヒーを飲みます。

15:03 朝里の出光セルフまでたどり着けそうです。

15:10 出光セルフ朝里で給油しました⛽️
142.8円/L × 8.20L = 1171円
222.0km / 8.20L = 27.1km/L

15:44 帰宅しました🏡
走行距離は261.6kmでした。

この後、セブンに乗り換えて(や)の工場へ

Posted at 2019/06/19 22:23:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | バイクでお出かけ | 日記
2019年06月10日 イイね!

2019.06.09 札比内地区農免農道としいたけ飯店と水平線に沈まなかった夕陽朝起きるとイマイチな空だったので、頂いたコメントへの返信や、家でドライブレポート制作をしながらのんびりくつろぐつもりでした。
・・・が、昼頃になって、家に居るのがもったいないような青空になってきたので、やはりちょっと出かけることにしました。

11時発表の予報では「晴れ 時々 くもり 所により 昼過ぎから 夜のはじめ頃 雨で雷を伴う」と言っているので、青ジムニーの出番です。

・・・と言う訳で、13:27 超亀スタート🐢
燃料が半分を切っているので、まずはいつものガソリンスタンドで給油
136円/L × 25.01L = 3401円
354.0km / 25.01L = 14.2km/L

お腹が減ったので、小樽の橋三楼がまだ開いていれば五目炒麺(あんかけ焼きそば)を食べて、ニセコ方面に行こうと思ったけど、電話してみると、やはりちょうど閉店するところ。橋三楼は14時にはほぼ閉まってしまうようです。

では、5月25日に久々に行ったけど臨時休業だったしいたけ飯店に電話してみると、今日は営業しているとのことなので、まずは浦臼に向かいます。

14:31 今日もこの道←ワンパターン過ぎ(^^;;

月形からは、5月25日にDT125Rで初めて走った札比内地区農免農道へ
国道275号より少し遠回りだけど、こっちの方が好きです。

15:28 珍しくJRの駅を散策

ホーム

時刻表と運賃表

15:31 偶然、列車が来ました。

この駅を含む北海道医療大学駅~新十津川駅は、来年(2020年)5月に廃止となる予定です。

15:37 しいたけ飯店

しいたけラーメンを固麺で注文します。

広い店内に客は私だけです。

来た来た。

しいたけ、きくらげ、もやし、チャーシュー(←トロッとして美味しい)、長ネギ(←あまり美味しくない)が入った塩味のラーメンです。
久々に食べたら…うーん、私の舌が肥えたのか(←それはない)、ラーメンの味が変わったのか、あまり美味しく感じられません。

伝票

16:12 出発します。
このサービス券、懐かしい。昔、両親とよく来ていた頃からあったと思います。
でももう食べに来ることはないような気がします😅

16:39 オープンしたばかりのLAWSON浦臼町店
食後のMACHIcafeアイスコーヒータイム☕️
Sサイズにガムシロップ3つは入れ過ぎでした😅

16:54 予報が当たって雨が降って来ました。
青ジムニーで来て正解でした(^^)

17:07 (新十津川町道?)西1線

5月25日にDT125Rで走った西2線と国道275号の間を走る道です。

17:24 やはり西1線は町道なのですね。

17:44 いつもの交差点です
(いつもは左から来て、直進方向に向かいます。)

18:13 御料峠

18:40 セイコーマート増毛南暑寒町で森永カフェラッテを買いました。
今日の日の入りは19:15頃です。学生時代の夕陽スポットは間に合わないな。

19:02 今日は水平線の少し上にある雲の中に沈んでしまいそうです。

19:03 沈みます。

19:08 沈みました。

20:04 石狩河口橋

20:26 帰宅しました🏡
今日の走行距離は266.9kmでした。

ちなみに数時間分の何シテル?を並べただけのこんな手抜きレポートを作るのに1時間半くらいかかっています。作業遅過ぎ!
どおりで宿題(作っていないレポート)がたまるばかりなワケですね^^;;
Posted at 2019/06/10 00:40:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 道内ドライブ | 日記
2019年06月07日 イイね!

草木トンネル(2007年9月16日バージョン)

草木トンネル(2007年9月16日バージョン)この記事は、草木生い茂るところ②について書いています。

もちたまさんの記事の草木トンネル周辺は、山奥のいわゆる「酷道」を走っていると唐突に高規格な道が現れる、印象的な場所です。(←と感じるのは道路好きだけかも)

写真があったかな?・・と探してみると・・2007年に友人(ぢ)のスイフトで走った時の写真を発見したので、ストーカーしてみます。標識は緑色ですが、同じ場所だと思います。
Posted at 2019/06/07 00:27:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ストーカー | 日記

「寺崎勉さんの林道日本一周・・・こんなマニアックな本が札幌市の中央図書館に所蔵されているのか。しかも全4巻揃っている。」
目的地が目的ではなく、ドライブ自体が目的のドライブをしている方と交流したいです。 仲良くなれた方とは、日本のどこかで一緒に走りたいと思いますが、同じ車種で...

<< 2019/6 >>

161718 19202122

(ご)のツイッター
カテゴリ:みんカラ以外の居所
2019/01/06 18:32:35

クルマ収集と超長距離貧乏ドライブ★札幌発★
2012/07/16 15:59:59

ロータス エリーゼ 元:本州遠征用エリーゼ(冬眠中) (ロータス エリーゼ)
ロードスターに代わる本州遠征ドライブ用車両 →本州遠征はS660にバトンタッチ、宝物保存 ...
ロータス エリーゼ 宝物エリーゼ フェイズ1 (ロータス エリーゼ)
宝物保存モードです。一生持ち続けたいと思っています♪
ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ 日帰りドライブ用セブン (ケータハム スーパーセブン_Kシリーズ_スーパースポーツ)
北海道内ドライブ用車両です♪
スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) 直線番長&燃費トライアル用ハヤブサ (スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ))
仲間とのツーリングを楽しんでます♪