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2009年11月13日 イイね!

ナットと格闘小一時間。

ナットと格闘小一時間。ガレージに頭から入れて待機していたZのリアの車高調を再インストール。

ジャッキアップして馬をかけて。

タイヤを外して、、、

あ、ショックの上のナット外すの忘れてた。

高くなった場所と少しいつもと違う体制で外す。

純正のショックってばこの状態でも隙間が開かないですな~長い!


下のボルトナット。運転席側はインパクトですぐ外れたが、助手席側はインパクトで外れない~
フルパワー、エアも満タン状態でやってもびくともしない。

ということでもっと馬を高くして下のスペース確保。

ロングのめがねレンチにジャッキのレバーのパイプをかませて上半身の体重をかけてやっと「キン」って緩んだ。

もう一度「キン」ってやってから片方にめがねレンチかけてインパクト。

やっと外れた。

それから純正ショックを外すのだが、コレも大変。

スタビライザーのおかげせいです。

長いパイプをシャシーとサスアームにかけて下にグイッと押しながらもう片方の手で純正ショックを抜く。
長いから一度下におろしてから上に抜いた。もっと高くジャッキアップしてれば下に抜けるだろう。

で車庫調は純正より少し短いので下から入れた。

上のボルトを挿して下のボルトナットを仮で固定すると上からは手でナットを仮で固定できる。

写真は、ただジャッキをおろしただけなのでまだ車高も変わらないかな。
9センチちょっとの4×4材。最低地上高は10センチくらいか。

次に晴れた日にでもなじませるために走ってこようと思います。

アペックスのマフラーのこの中間パイプは純正のショックでもぎりぎりだったので、柿本のマフラーゴムで固定しています。純正と同じ間隔の場所でも固定後のゴムの伸びが無い分、上にあがります。

あ、今回から、デジカメの電池が充電式に変更しました。
100円ショップセリアの商品です。
充電池単三型2個、充電器で300円です。

普通の電気店で売ってるのと違うのは容量。
電気屋は1.2V1900hAだけど100円のは1300hAです。

この容量の差はどのくらいかはわかりませんが、安いから。
Posted at 2009/11/13 18:43:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | Z | 日記

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秋田市のど田舎地域に生息しとります。ファルコンNo50 モデファイは基本的にDIYです。 みんカラメンバー以外は掲示板への書き込みからコメントお願いします...
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