• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月23日

猛獣チャロポン 奮闘記 その3


----------------------------------------------------------------
はじめに
「猛獣チャロポン 奮闘記」としていますが、内容は闘病記です。
闘病の記録を残したくて始めました。
そういう話を好まない方は、お読みにならないようにお願い致します。

途中から読まれる方のための自己紹介
僕はチャロ君。
8才の男の子だ。
チャロポンと呼ぶ奴がいるが、許してやってる。
僕の事を猫だと言う奴もいるけれど、僕はあくまで猛獣!
漢なんだ!!(玉々は取られちゃったけれど、それは秘密だ!)
----------------------------------------------------------------

第3回 チャロポン絶体絶命。



2週間後、結果が出た。

残念ながらリンパ腫だった。

血液のがんと言われているものだ。

人間ならよく悪性リンパ腫などと言うが、「リンパ腫に悪性も良性も無い。」とN先生に言われる。

よーするに、悪いんだ。(涙)

これからどの様に治療していくか、N先生と相談する。

と言っても、抗がん剤治療をするか、しないかの二択。

抗がん剤治療は、僕にも、下僕夫婦にも辛く苦しい事になると説明された。

下僕夫婦は、抗がん剤治療をすることを選択。

僕には選択の権利は無かった。

抗がん剤治療は、点滴にて行うとの事。

点滴に時間がかかる事を、覚悟してほしいと言われる。

また、必ず毎週朝一番で来る必要がある事を理解するように言われる。


僕の抗がん剤治療は、ウィスコンシン法プロトコル、と言うので行われる。

色々な薬を順に点滴するとの事。

1週目は主として「オンコピン」と言う薬(大分苦しい)

2週目は主として「エンドキサン」と言う薬(少し苦しい)

3週目は再び「オンコピン」と言う薬(大分苦しい)

4週目は主として「アドリアマイシン」と言う薬(かなり苦しい)

5週目は、エコー検査で状況を見る。

これを4回(4サイクル)行うらしい。

N先生からは、4回目までたどり着けない子も多い、と言われる。

それだけリンパ腫は余命が短いんだ。

それなりの覚悟が必要だ。

気を取り直して、さあ、来週から治療開始だ。

頑張るぞ!


次回に続く、かな。


最後まで読んで頂き感謝します。

ささやかな僕のニャン生(=^・^=)
明日がもっと良い日でありますように。

ブログ一覧 | ねこ | 日記
Posted at 2023/08/23 11:22:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

リプレイ⑦。
.ξさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

朝の一杯 5/17
とも ucf31さん

帰投‼️
RC-特攻さん

ストリーム RN 8 の リバイバ ...
ハセ・プロさん

5/17 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「猛獣チャロポン 奮闘記 その25 http://cvw.jp/b/1368450/47697469/
何シテル?   05/04 14:06
ばつ丸です。年寄りですがよろしくお願いします。 諸般の事情で59歳で早期定年退職してリタイヤ生活をしています。 古いMR2/AW11を新車時から少しずつ手を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   123 4
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
トヨタ MR2 AW11に乗っています。 1986年に新車購入して、現在まで少しずつ手を ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation