• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月15日

久々の燃費計測

皆様今晩は♪

本日はちょっと嬉しいことがあった、oyajiでございます。
私に、素晴らしいクルマ(ZE2)を巡り合わせて頂いた、クルマ屋さんの店長さんから携帯に電話がありました。

今、商談中?で燃費のイイ車をお探しとの事。
燃費と言えば・・・そうだ!
と言うことで、白羽の矢が立ったそうな
(勝手な思い込みです)

それはもう相当自慢しまくりでした。
本当はFITの方が燃費が良いのかもしれませんが、お構いなし(笑)


さて、そう言えば最近燃費の御報告をしていなかったことに気が付きまして、帰り道に久々の計測をしてみました。

今回もと言うか、今回は特別に「燃費を意識せずに(燃費計を見ずに)、極々普通の運転」での計測です。

一般道の走行で、珍しく渋滞らしい渋滞はありませんでした。
我が家に到着して・・・
今回は、27.5キロメートルの走行となりました。
途中、赤信号による停止回数は12回、一時停止が3回でした。




今回、給油してからの記録です。



写真撮り忘れましたが、平均車速は34キロメートルでした。
燃費計を見ずに、無意識でもこれ位走れるようになりました(笑)

店長さん、インサイトを売りましょう(笑)
そして、我がオーナーズクラブを紹介してあげて下さい(爆)
サーキット走行と、ラーメンだけではありませんよ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/07/15 19:24:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

💖休出2日目の朝〜💕今日は朝か ...
ひでっち555さん

取り付け実戦オフpart2( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

佐野元春 - SOMEDAY
kazoo zzさん

庭の花を見ながら軽トラワックス掛け ...
RA272さん

久しぶりの故障です
お疲れ営業マンさん

GW2日目の家族企画!
京都 にぼっさんさん

この記事へのコメント

2014年7月15日 20:02
そうです!

インサイトは最近のエコカーに負けない燃費の良いクルマです!

この条件でこの燃費には驚きました(◎-◎;)
コメントへの返答
2014年7月15日 20:56
コメントありがとうございます♪
田舎道ですから(^^;

インサイト、絶対に販売戦略ミスですよネ♪

ホンダ(本社)より、我々が営業した方が売れた気がするのは、私だけでしょうか(爆)
2014年7月15日 20:42
こんばんは。
コメント質問します。

燃費にいい季節(エアコンなしなら)本番てすね。

ラーメンとサーキット、それ以外の話題を、うん~、、、
コメントへの返答
2014年7月15日 21:04
えっ!
CPとか、cpとか、cp・・・
テクテクとか・・・


あるじゃない・・・(笑)
2014年7月15日 20:42
こんばんわ🌠

サスガ良い数値を叩き出してきますね✨
インサイトゎほんと良い車だと思います(*^▽^*)

電飾歴代の車が酷すぎた?
いや!!
インサイトが素晴らしぃんだ(笑)

って感じでこれからも燃費記録を塗り替えていきませう♪
コメントへの返答
2014年7月15日 21:09
田舎ですから(^^;

でも、本当にイイクルマだと思います!

戦略ミスの代名詞に成るかと思えるくらいです(^^)v
2014年7月15日 21:47
そうそう、燃費のoyajiさんですから!
無意識走行タンク燃費25アップはイイですね~
今のマサ号も同じような感じです・・・

サーキットとラーメン♪
それだけで十分です(笑)
コメントへの返答
2014年7月16日 10:14
西の神が、なんと!

私のoyaji号も、流石に9万㌔を走ってますので、圧縮も落ちてると思います。他のパーツも見た目以上に、摩耗しているので、コレ以上求めるとトータルコストが、アップしそうなので諦めます(笑)
2014年7月15日 22:43
こんばんはー♪
(^_^)/
これからの季節サーキット不向きなので・・・(笑)f(^^;
燃費!頑張ります(’-’*)♪
(^_^)/~~
コメントへの返答
2014年7月16日 10:17
どぉもです(^^)v

夏は、やっぱりIMAがバテバテなんですか?

燃費用のROMも、簡単に差し替えられるとイイのにネ♪
2014年7月16日 6:13
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 ラーメン! ラーメン!
 ⊂彡
コメントへの返答
2014年7月16日 10:18
あッ、・・・・・
なんかご用でしたか?




(爆)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation