• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月24日

机上の空論です・・・・(汗)

皆様こんにちわ!
本日は、お休みを頂いておりますoyaji123でございます。
これまで。oyajiの休日=雨!でしたが、久し振りの晴れです(真夏です、熱いです)
今朝は早起きして、oyaji号、3か月ぶりのWAX掛けが出来ました。

さて、本題!
最近俄かに500マイルカーの記事が見受けられますネ♪

私は、燃費計の針が50%を指すと堪らず給油してしまいますので
現実に達成したことは無いのですが・・・・
これまでの記憶では理論上の達成は出来ていると思います(笑)

しかしながら、満タン給油で1000㌔となると・・・
あくまでも理論上の数値ですが・・・
出たことが無いんです。

理論値での最高は980㌔台でした。
挑戦すること3度目!
昨晩は、やっと達成できました。

あくまで、机上の空論ですよ~
実走行距離と、航続可能j距離を足せば・・・・ネ♪
この3日間は、時差出勤でAM8時台の走行があり、かなり緊張しました。






今回、満タン給油してからの燃費です。
この結果からすると、29㌔/ℓの走行を維持できれば、
満タンで1000㌔走れる

ということで宜しいのでしょうか?
ホンダさん





やっぱり、チョイ乗りがあるとかなり足を引っ張るようですね!
今回は、この15㌔以下が一回あるだけで、後は全て30㌔ラインを超えています。
どの様な計算をしているか・・・ちょっと謎めいていますね・・・変数nの設定があるはずですが、どの様なカラクリがあるのでしょう。





病院の待合室から・・・(爆)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2014/07/24 11:03:42

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます、
138タワー観光さん

実録「どぶろっく」36
桃乃木權士さん

4.21 妙義山での「ゆるゆるオフ ...
のにわさん

会津探訪と収穫
バーバンさん

今日は土曜日(蓋🍜)
u-pomさん

午前のコーヒのお供は・・・(^_- ...
hiko333さん

この記事へのコメント

2014年7月24日 12:52
机上の空論、万歳(=゚ω゚)ノ

ワタクシ、
満タン無給油で1000キロなんて、
データを叩き出す前に、
本人が叩きのめされます。
そんなに長い時間走るの、ムリ(笑)

ぁ、違うか。
小刻みな走りを平均して出してるのか。
そういえば家の近くで買い物とかで止めると、
2kmで燃費9.8kmとかの数字出ますもんね。
みるとがっかりします。

あら、なんか、お大事にです。
コメントへの返答
2014年7月24日 19:23
コメントありがとうございます♪

空論ですよ空論(笑)

私なんぞが実際に出来る訳ないでしょ~

流石に一ケタは、数回しかありません(爆)
2014年7月24日 15:06
インサイトでは1310キロ出ましたが、航続可能距離は1020キロ以上出ません…

壊れているようです(T T)


ちなみに計算方法は過去300キロの平均燃費を元にして算出しているようですよ。
コメントへの返答
2014年7月24日 19:26
いや壊れていませんって!

あなたのような方は想定していません(笑)

なるほど、そんな難しい事までやっているんですネ~

と言うことは、良燃費が続けば続くほど、数値が良くなっていくのかな?
2014年7月24日 16:30
お疲れさまです^^

oyajiさんなら無給油1,000キロ実現できますよ~
茨城・栃木限定でなら余裕でしょう。
これが春日部~都内とか行くと難しいです(笑)

ブロラン号、600マイルカーは困難な荒行ですね^^
コメントへの返答
2014年7月24日 19:28
いやいや結構きついですよ~

今日も、病院に行ってぇの、買い物にいってぇの、娘のアッシーやってぇので、ガクンと落ちました!
仕方がありません、これが生活車の現実ですよ(笑)
2014年7月24日 18:01
こんばんは。
コメント質問します。

うちの子でも夏は航続可能距離1,000キロはでます。
実際は800キロちょっとがいいところですが、、、

oyajiさんなら、1,000キロ超はいくと思います。
是非、トライを、そして、レポをお願いします。
コメントへの返答
2014年7月24日 19:31
通勤のみに限定使用なら、かなりイケそうなんですがね(笑)

せっかく、血の滲む様な努力をしてガソリン代を浮かしても・・・アッシーにされるとすっかりパァですわ(爆)
2014年7月24日 18:04
失礼が、質問になってしまいました。
失礼しました。

タブレット、慣れなくて、、、
コメントへの返答
2014年7月24日 19:33
大丈夫ぅ!
気が付いてませんでしたから(笑)

良いセリフですネ♪

「タブレット、慣れなくて、、、」

銀色の方も週末にはきっと・・・

同じセリフを・・・
2014年7月24日 19:26
こんばんは。どこが具合が悪いのですか?お大事にして下さい(/ _ ; )

自分は930キロが最高でした(^^;;
確か、真ん中のメーター読み平均27.5くらいだったと思います。距離を目指す以上チョイ乗りには使えませんね∑(゚Д゚)笑
コメントへの返答
2014年7月24日 19:39
隠れ患者が多く、40代以上では40%以上いると言われてる「アレですよ!」

美人の女医さんに合えるのが楽しみです!

最近は、きれいなナースさんが補助について、後ろから頭と肩を支えられると・・・

もう・・・・ぷっぷっぷ~

そんな話ではなく、燃費でしたね♪
実際にホンダもその辺が現実的な最高値と踏んでいるかもしれませんね(笑)
2014年7月24日 19:47
男はいくつになっても好きですね\(^o^)/笑
千キロ超えはプロですね(>人<;)ご教授願いたいです∑(゚Д゚)
コメントへの返答
2014年7月24日 19:50
東日本には、水戸ナンバーの・・・
時々黄色いの40㌔後半近く出す方が・・・
2014年7月24日 23:24
ちょい乗りアッシー君があると不利ですよね。
でも、大丈夫!きっと1000キロ行けますよ~
最後は勇気です!


ちなみに、航続可能距離は

http://minkara.carview.co.jp/userid/825384/blog/30542360/default.aspx?cm=true#cm

http://minkara.carview.co.jp/userid/825384/blog/27942537/

変な数字が出てます~


壊れているようです(笑)
コメントへの返答
2014年7月25日 19:39
コメントありがとうございます♪

RES遅くなりまして、すいません
m(__)m
チョイ乗りは、「なんでぇ~」と言う位足を引っ張りますよネ♪

スマホからなので、ご連絡のページへ上手く飛べず(^^;
壊れているのでしょうか(^^)

東西のエコKINGから、指摘されても・・・
やっぱり、メーカーがそこまで想定して無いと、ますます勘繰ッちゃいます(笑)

プロフィール

「@白ネコのラッキー さん、知っていて使ってるのと、知らない(関知しない)のは全く違ってますよ😅」
何シテル?   03/31 20:16
oyaji123です。よろしくお願いします。 中古ですが、デビューです。 通勤用に燃費の良い「カッコイイ車」を探していたところ、クルマ屋さんに素敵な車を見つ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

つくばサーキット走行会オフ2024 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:41:07
ユーティリティBOX マーキング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 13:32:25
自作 ネオプロト 純正ステアリングスペーサー用延長スペーサー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/06 05:43:21

愛車一覧

ホンダ S660 66クン (ホンダ S660)
通勤快速です👍 人生最後のクルマだと思います😃
トヨタ セプターワゴン トヨタ セプターワゴン
かなりデッカイ奴でした。 皆さんに不評の後姿が好きでした! 後席を倒すとフルフラットにな ...
ホンダ インサイト ホンダ インサイト
カッコよく使い勝手の良い手ごろなハイブリッドカーでした
ホンダ N-WGN カミさんNWGN (ホンダ N-WGN)
カミさん専用車です。 ライフ号からの乗り換えとなりました。 カラーはプレミアムガットブラ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation