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イイね!
2016年08月08日

ZX-4ステンメッシュホース交換

ZX-4ステンメッシュホース交換 たぶんZX-4を買った年、'90年にステンメッシュホースに換えてましたが、それからもう26年?!
今更ながら新しいステンメッシュホースに交換します!


まずは現状。
車種別キットの定番、マスターからキャリパーへダイレクトに2本のホースの取り回しでしたが、ハンドルを一杯に切った時にタコメーターと微妙に干渉しちゃってたんですよねー。
バンジョーを同じ方向に出せないので見た目もスッキリしません。


赤アルマイトがだいぶ色褪せてます。


今回は純正の分岐パーツを使う事にして3ピース構成でバラで揃えました。部品点数が多くてちょっと高価。アルミ製なので税別2諭吉ぐらいですが。
マスター~分岐が250mm、セパレーター~キャリパーが425mm(2本)を選択。


ずっと保管してた純正ホース・分岐部分。このホースフィッティングボルトが超固くて万力使っても簡単には外れないほどでしたww


キャリパーは缶スプレー自家塗装の為、なるべくフルードを垂らさないように注射器で抜きました。



フルード垂れ防止

古いホース(グッドリッジ製)を外し・・・。長年トラブル無くお疲れ様。


新しいフィッティングは綺麗っすね。
分岐パーツはホーンの裏に共締めです。


新しいフルードは下から注射器で押し込んでみました。
マスターのタンクの底からフルードが出てくるまでね。
それでも最初はブレーキレバーを握ると手応えが全然なくて何度も何度もレバーを握ったり下からフルード排出したりでエア抜きに時間がかかりました。


完成!
左右対称な感じでスッキリ。サスがストロークした時の様子も見当が付きます。




今までと同系色にしましたが若干派手過ぎ?!


メーターへの干渉とオサラバです。
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Posted at 2016/08/08 02:42:37

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