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2024年07月25日

メインシャフトのスリーブ&ハブの清掃、3-4速ギアのシンクロ交換、5速シンクロの再組み立て

メインシャフトのスリーブ&ハブの清掃、3-4速ギアのシンクロ交換、5速シンクロの再組み立て



メインシャフトのスリーブ&ハブの清掃、3-4速ギアのシンクロ交換、5速シンクロの再組み立てをやってみた。
3-4速がシフティングクリップで5速がシフティングインサート(キー)? シフティングクリップはU字の部分でシンクロナイザーを押すのかね??ギア抜け防止?? 難しい🤔



メインシャフトに3速、3-4速スリーブ&ハブは手で組み付けるって入らないので塩ビ管アタッチメントにプラハン🔨でコンコン♪
4速ニードルベアリングインナーレースをウマのポールを使い圧入。(オイル穴合わせ)


ニードルベアリング差し込み


4速ギア、スラストワッシャを手で差し込み。


丁度良いパイプが無いので廃ベアリング等を色々組み合わせ…
1.ローラーベアリング圧入 (本当はベアリングをバラして圧入したほうが良いらしい?)


インナーレース圧入


間のベアリングスペーサーは不要だったか。


ニードルベアリング装着


5速ギア、シンクロスリーブ装着



コーンワッシャ、ロックナット、締め付け


これでメインシャフト組立て完成!
ブログ一覧 | くるまいじり | 日記
Posted at 2024/11/26 20:50:05

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