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2023年07月15日 イイね!

コンプレッサー

コンプレッサーエアコンコンデンサー、つや消し黒で塗装!(缶スプレー)



コンプレッサーにオイルを入れるのは高圧側なのか低圧側なのか??
一般的には高圧側らしい。しかし整備解説書(R12用だが)には低圧側からと書いてある。はて?❓😟

理屈としては圧縮できない液体を低圧吸い込み側に入れ圧縮する事になるのは問題ありそうだが🤔

低圧側にはワンウェイバルブが付いていて入れにくかったりするようだが既存のものには無いようだ。

オイルを全体に行き渡らせるには低圧側からのがいいな。
そか、整備解説書は新品のコンプレッサーが前提か!
すでにある程度オイルが入ってるリビルドならどちらでも良いか両方から入れろってか!😃


コンプレッサーに繋がるコネクターの付け替えに向けて。 黄色い線がマグネットクラッチのプラス線かー。

2極のサーマルプロクタは新しいコンプレッサーでは2本とも黒。まー極性は無いでしょ。

マグネットクラッチのプラス1極コネクターは新品見つけられなかったのでリビルドコア用コンプレッサーに付いていたものを突き合わせ端子接続。



サーマルプロテクターの2極は新品コネクター(住友電装090型TS防水2極メスカプラー)を組んだ。

これで車体側がR134aエアコンのBD/BGレガシィ同様になった😁

Posted at 2023/07/15 01:23:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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