• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月05日

本庄サーキット遊び

本庄サーキット遊び こんにちは、私です。
12月4日の日曜日は裏山の皆様と本庄サーキットで遊んでいました。
自分の車で本庄を走るのはー…もしかして4月のロードスター祭り以来?




残り3部山くらい?でしょうか。
片減りが少し気になりますが、まあ、ワイヤーまでは出ないだろうと判断し8月に購入したタイヤで行く事に。久々本庄サーキット、慣らしには丁度良いです。




GPSロガーも届いたので使ってみましょう。



朝イチから走ろうと7時半頃に到着。












時間が経つにつれ、見慣れた車が増えていつもの裏山的雰囲気に。
ゆるーく1日サーキット走行を楽しめました。






















天気は晴れ、台数もそこまで多くなく走りやすい日でした。
午後は1台だけしか入らない枠もありましたしねえー。






















さて、自分のタイムですが、




こんな感じでした。
朝イチと午後の2本走行。朝イチはペースを忘れていたりでタイムはバラバラ(-。-;
しかし、タイムよりは不具合が気になる1本目となりました。
ホームストレートから1ヘアへの減速時にエンジンがストール、そのままリアが流れて久々に派手にスピン。
今まで2〜3度、エンジンがストールする不具合はあり、何となく原因は分かっていたのですが、どちらもサーキット走行等、全開での加速中に車が止まってしまう症状でストール後もすぐエンジン掛かるので様子を見てきたのです。
しかし、今回はコーナー進入中の減速時にストール。急に駆動が無くなり車はスピン。
ドライブ中に出たら割と危ない症状でした:(;゙゚'ω゚'):
直さねば…。


2本目は割と安定したタイムが出るも49秒台続き、1回だけ48秒台。


んーー、とりあえず50秒をきれないとかでは無いので良しとします。
今シーズンの目標は今日のタイムから-1秒で47秒台としようかな?ぬるすぎる?でも-2秒ではハードルが高過ぎるので…。

今度は時間を空けずに通うようにしたいです。
お付き合い頂きました皆様、また遠くないうちに遊びに行きたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m
ブログ一覧
Posted at 2016/12/05 13:00:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

危ないとこでした😅皆さんも縁石に ...
ワタヒロさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

待ち遠しい 🚗 大安吉日 (^^)
picoo32さん

スタビブッシュの見直し計画
ゆぃの助NDさん

静内20間道路桜並木&浦河優駿さく ...
s-k-m-tさん

Apple Watch アクティビ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2016年12月5日 13:15
お疲れ様です!
私も今年あと1回くらい本庄行く予定なので予定が合えばご一緒したいですね!
コメントへの返答
2016年12月5日 20:22
是非一緒に行きましょう、声を掛けますね!
今年は頑張って通いますよー!
2016年12月5日 16:26
また、ストールか!寒くてもなるのね。

ロガーがあるからウチに帰ってからも楽しめて2度美味しいですね。
私サーキットは、少食でしてね^^;

2リッターVTEC「いつなんどきでもロードスターの挑戦を受ける」ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
コメントへの返答
2016年12月5日 20:30
寒くなるとストールが欲しくなるのです、首回りに。

…(゚ω゚)

冗談はさておき、ストールの原因はある程度予測が付いているので対策をします。
今年の冬はサーキットへ遊びに行きましょう。
とりあえず、レグノ&ノーマルダンパーS2000と一緒に走れるようになりたいです( ;∀;)
2016年12月5日 18:19
お疲れ様です♪

NDの岡田です(^^)/
ストールは、リアロックで起きてる事が
よくあるよ♪

みんな、レベルが高いので、
次を楽しみに待ってるよ~ヽ(^o^)丿
コメントへの返答
2016年12月5日 20:39
昨日はお世話になりました。
お話は以前よりplaさんから伺っておりました(^_^)
今年の冬は多くサーキット通いをしたいのでよろしくお願いします。

また、ストールの件、アドバイス頂きありがとうございます。私のロードスターでは、加速時にも止まる事があった為、NA・NBでストールの原因になる事があるセンサーを交換して様子を見る予定です。
2016年12月6日 3:58
お世話になりました!!楽しい一日でしたね(^^)

裏山が走れなくなるとフラストレーションがたまりますが,これからも時々は仲間を誘ってサーキットでまったりとしましょう!!

また誘ってくださいまし(^^)v
コメントへの返答
2016年12月6日 7:06
こちらこそ、1日お世話になりました。
自分の車では久々の本庄サーキットでしたが、楽しく走れました(^_^)

また裏山の皆様と遊びに行きましょう!

プロフィール

「久々に明日は朝活しましょうかね。」
何シテル?   05/16 21:57
車遊び、車文化が好きな「車離れ」と呼ばれる世代。 暇があると何かしら車の事を考えている事があります。 但し、整備の知識は殆どありません。 だいたいどん...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

GARAGE VARY WINDING DANCER WINDING DANCER サイドエアディフレクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/23 20:50:46
ナンバーの消し方!!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/11/20 14:41:42
ひと段落... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/15 21:45:24

愛車一覧

マツダ ロードスター カエル2号 (マツダ ロードスター)
より快適で楽しいロードスターライフを送る為、2015年3月にご老体のNB1からNB2に乗 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
初めての愛車。 主に通勤、買い物、旅行、レジャー、ドライブと 長い間足車として活躍しまし ...
マツダ ロードスター カエル号 (マツダ ロードスター)
ロードスターに乗りたいと思いつつも中々機会がなかったのですが、 ふとしたキッカケで勢いで ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation