• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年03月29日

夜の戯れ ~ 赤白黒 ミニクロ三連撮影@イタリア街<汐留シオサイト5区

夜の戯れ ~ 赤白黒 ミニクロ三連撮影@イタリア街<汐留シオサイト5区 かれこれ一週間以上前になりますが、イタリア街に出撃してきました~っ!

週末に姪っ子が遊びに来ていたり、季節限定の桜を出勤前の早朝に撮りに行ってみたり、家具の搬入があったりと、何かとバタバタしてしまい、ようやくご報告です~。
大変遅くなりました。m(_ _)m


そもそもは20日(水)が祝日♪
ってことで、火曜の夜に動けます。
普段は休みが合わずなかなかご一緒できない夏目さんと夜撮に行けるかなぁ?とお誘いしてみたところ、、、
19日のみならず、天の川撮影もご一緒できてしまったのは既にご報告の通りで。(笑)

夏目号の弄りもほぼ完了したとのことで、今回はやっぱりクルマ撮りですかね?
だったらイタリア街ですかね!


ここで、どーせなら!っと。

複数台のミニクロを並べて撮ってみたいなぁー!という願望もあったので、みん友さんにもお声掛けをさせていただきました。
ほんまに急な話だったんですが、kunkun-kunさんもご一緒していただけました!!
どうもありがとうございました。m(_ _)m

前回のイタリア街でご一緒いただいているなおきまんさんは、残念ながらNGでした。
是非また次の機会に~!



さて、
ちょ~ご近所で夏目さんと待ち合わせてイタリア街に向けて出撃です。
kunkun-kunさんとはお初でしたが、私たちより先にイタリア街に到着されていて、
「あっ、居た居た!!」っと、すぐに合流。(笑)

ご挨拶も早々に、まずは並べて撮影してみることに。@22時過ぎ


1


まずはkunkun-kun号を先頭に、斜めオフセットで停めてみました。
kunkun号、おめめも黒くてまっ黒クロ助。(笑)
夜に黒いクルマを撮るのは難しいとのことで、大丈夫かなぁ?
と、ちょっと心配。

どういう風に並べるとカッコ良く撮れるのか、イマイチ分かっていないので「こんな感じ??」とテキトーです。(汗)


2


今回集まった3台、それぞれボディカラーが異なっているのもええですね♪
ボンストも、サイド、センター、ナシと三台三様。
37号だけ銀眼。
37号だけエアロなし。
37号だけノーマルマフラー。
あれ?(^^;;

せっかく複数台なので、ちょっと楽しそうに、
というかアクティブ感が出る様に、斜めアングルを多用してみます。


3


何やら夏目さんがkunkunさんにカッコイイ写真の撮り方をレクチャーしています。
私も真似っこしてパチリ♪


4


本日のメイン!弄り上がりの夏目号!!
サイドステッカーにはグレーも入っていてオサレ♪
重厚感のあるエアロ、カッコイイ~♪

ナンバーは、ナンバー隠しで作成予定のモンスターのイラストにしてみました♪

ちょっとカッコ良すぎるので、イタズラ描きしちゃいます。(笑)

5



6


人影も少なくなってきたので配置換え~。
整列させずにカオス的に並べてみました~!(笑)


7


何かこう、クルマ同士を絡めるように撮ってみたいなぁ~っと試行錯誤。


8


とか言いつつ、kunkun号のピン。
ピカピカつやっつやボディですねぇ~♪
イタリア街に来られる前に洗車されたのがバッチリ効果出てますね!

USマーカーにmonのエアロ、細かいところまで塗ってあるJCWチリレッド。
いたる所にこだわりが感じられましたー。
吸排気にサブコンも抜かりナシ!
パックタービン音にシビレますたー。


9


なお号だけ配置変え~。

夏目号もkunkun号も濃い~~ので、37号がアッサリに見えます。
ま、実際ステッカーチューンと車高短以外はほぼノーマルなんですけどね。(笑)


10


キュートなお尻も~♪
って、まだマフラーカッターが付いていない37号、、、
ここに間に合う様に付けたかった。(^_^;;


11


クルマ同士、寄せ集まって談笑している感じ?(笑)


12


あっという間に0時になってしまい、とりあえずレインボーブリッジでも見に行くことに。
しかし、というかやはり、ライトアップ照明は落ちてました。。。
今度、ライトアップ中のレインボーブリッジと一緒に撮ってみたいです♪


13



その後、ファミレスに入ってお話しましょう!
ということになったんですが、ファミレスに駐車場が、、、、ない!!
そんな感じで数件回りましたが、どうもファミレスには縁が無く、、、結局寄らずに解散しました。

都内のファミレスって、、、キビシ~~!!(汗)

平日の夜、仕事後の集合、お疲れ様でした。
って、全然疲れてませんでしたけど。(笑)
楽しい時間はあっという間ですね。
昼に仕事、夜にオフ会、二日分って感じで得した感じ?でした。(笑)

是非またよろしくお願いします!
次回はファミレスにも寄りましょうねー♪
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2013/03/29 00:18:42

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

許可になっちゃった
hirom1980さん

TFにした理由…その2
porschevikiさん

連休中、整備メンテする? エンジン ...
ウッドミッツさん

今週の晩酌 〜 楯野川(楯の川酒造 ...
pikamatsuさん

備忘録:愛車ランキング V86 達 ...
ReiGoofyさん

こんばんは。
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2013年3月29日 9:08
待ってました~。
素敵な写真ですね~。
ほんと3台とも色が違うだけあって、写真も映えているような気がします。
コメントへの返答
2013年3月29日 18:16
TAKA.さん、こんばんはー。

お待ちいただけていたなんて、どうもありがとうございますー。m(_ _)m

各色各1台は偶然ですけど、バランスも良かった気がします!

TAKA.さんのシルバーも、いかがです!?(笑)
2013年3月29日 10:09
すごくきれいな写真ですね!

テクニックどんどん上達してますね〜 うらやましい。追いつかねば。。
コメントへの返答
2013年3月29日 18:23
さとみなわちゅんさん、こんばんは!

どうもありがとうございます。m(_ _)m

テクニックはどうかと思いますけど、前回と今回で決定的に違うのはJPG→RAWです。

ファイル大きいし、PC遅くなるし、最初はちょっと面倒でしたけど、もうRAWから離れられません!(笑)
2013年3月29日 10:11
綺麗ですね!
何処にそんな場所あるんですか?

横浜なら、住んでるので是非とも行ってみたいですね(^.^)
コメントへの返答
2013年3月29日 18:27
インプップさん、こんばんは。

「イタリア街」
「汐留シオサイト5区」
とかで検索すると出てきますよー。
駅で言うと新橋が近いみたいです~。

高速で行けばOK!
2013年3月29日 11:56
こんばんは(^^)

赤白黒MINI3台のコラボ、ステキですね♪

クルマ複数台の配置って難しいと思いますが少しずつオフセットして並べるとは…この方法があったか!って感じです(^^)勉強になりましたm(__)m

私もLEGACY仲間と撮ってみたくなりました(^^)
あ…黒とシルバーが多いけど…ま、いっか(笑)

コメントへの返答
2013年3月29日 18:37
backspin@RSKさん、こんばんは!

配置、難しいですよね。
何となくは予習して行ったんですけど、実際はなかなか、、、(汗)
ただ、ぴったりと整列するのだけは止めておこうと。(笑)

是非レガシー仲間さんと研究してください!!
夏目さん案ですが、
「ミニカーがあれば分かり易くて良いかも。」
ですよ!
2013年3月29日 12:41
カッコ良すぎ~((((;゜Д゜)))

皆さん、めちゃめちゃカッコ良く仕上げられてますね☆

楽しそうで裏山ですわ(。>д<)
コメントへの返答
2013年3月29日 18:39
小麦さん、こんばんは~。

皆さん濃い~でしょ?
でも関西の方がもっと濃い~気も?(笑)

楽しかったですよん♪
2013年3月29日 13:16
なおサンこんにちは♪

カッコいい~☆
白も黒もカッコいいですが
赤もヤッテル感しっかり有って
すごく良いです!

ヤッパリ写真撮ろうって気になる
カッコいい車に乗りたいな~♪

コメントへの返答
2013年3月29日 18:56
ねこ島さん、どうもですー♪

そう見えたならしめしめ♪
ハッタリ大成功の37号です!(笑)

そいえばねこ島さんのバイクの写真はたくさん見てるけど、クルマの写真はあんまり見てないかも。

んっ?
箱変え!?
2013年3月29日 14:39
なおさん、こんにちは!
先日は楽しいひとときを有難うございましたぁ〜

夏目さんやなおさんからご指導頂きながらの撮影会、私もコンデジで一生懸命撮ったのですが、なおさんの素晴らしい写真の数々を拝見しているだけで十分ですわ!

それにしても駐車場のないファミレスには本当に参りましたね!
次回は写真のことや車の話をゆっくりしたいですね!

今後とも宜しくお願い致します!!
コメントへの返答
2013年3月29日 19:20
kunkun-kunさん、こんばんは〜♪
アップがすっかり遅くなってしまいまして、スミマセン!

こちらこそ、どうもありがとうございました。m(_ _)m

撮影の方も楽しんでいただけた様で何よりです。
その後も何か撮られましたか?
カッコイイ写真が撮れると嬉しいですよね!
どんな写真を撮られたのか、楽しみにしてます。

ファミレスに懲りずに、またよろしくお願いしますね~♪(笑)
2013年3月29日 20:32
なおさんこんばんは♪
いろいろ忙しい中UPお疲れ様でした

でも早くUPしないかなぁ~なんて待ってた感もありましたが(笑)

今回の撮影お二人の邪魔にならないようにしてたら・・・(汗)

次回集まって撮影する時はズームできるレンズ持ってかないとダメですね

あとミニカーも必需品!!

イタズラ描きこれもいいなぁ~嫁には怒られそうだけど

これだけ上手くナンバー隠せるんならひょっとしてナンバー隠しいらないのでは(爆)
コメントへの返答
2013年3月30日 4:46
夏目さん、おはようございますー。

うつらうつらとりビングで落ちてしまい、気付いたらこんな時間に。
というのも、早朝の桜を撮りに行こうかと思ったんですけど、結構風が吹いてますー。
どうしようかなぁ、、、?
めっちゃ眠いし。(汗)

さて、あんまり撮られていないと聞いていたのに、バタバタしていて遅くなってしまいました~。m(_ _)m

今回は基本は単焦(35mmと60mm)を使ってました。
画角欲しい時だけ16mm~のズームに。
夏目さんは24mmでしたよね?
自分も広角単焦点欲しいなぁー。
そーすればもうズーム要らないかも?
星撮りにも使えるし。(笑)

ミニカー了解でーす。
息子がいっぱい持ってるけどボロボロですけどね~、、、

ナンバー隠しのレタッチにはそこそこ自信ありますよ!
でもそれなりに時間がかかります。
やり始めたら一気にやっちゃうんですけど、やり始めるまでが「面倒くさいなぁ~」っと、、、(汗)
ナンバー隠しを付けてもレタッチしちゃうかもしれませんけど、面倒な場合にはそのままでも出せるかな?っと。(笑)

やっぱり結構風が強いかも、、、
今日は中止にしてベッドで寝直しまーす。
2013年4月2日 9:42
初コメ、失礼いたします。Sophieです。
この場所は私も数回撮影しに
行ったことがありますが、異国情緒たっぷりで
撮影には最高の場所ですね。

国産車よりも欧州車の方が、やはりここはお似合いです♪
個性的なMINIの大ファンです。
コメントへの返答
2013年4月2日 16:51
Sophieさん、こんにちは。
初コメありがとうございます!

この場所の一番のポイントは「石畳」ではないかと思っていますが、いかがでしょう?

黒いアスファルトに目立つ白線。
それらが写りこまないだけでクルマがカッコ良く写る気がしています。(笑)

もっとカッコ良く写したいんですけどねぇ~。
2013年4月2日 22:18
CROSSOVERめっちゃカッコ良く撮れてますね目がハート

夏目サン CROSSOVERに箱替えされてたんですかexclamation&question
サイドステッカーめっちゃカッコエェしるんるん

僕も同じ感じのステッカー貼りたいと思ってて
海外サイトがら画像入手して自分で貼っちゃおうかと思ってます(笑
コメントへの返答
2013年4月2日 23:56
ototoさん、こんばんは!

いじられているミニクロに囲まれて、37号もいじっているように見えるでしょ?
コレぞ相乗効果!?(爆)

サイドステッカーはインパクトありますよね!
って、自分で貼るってことは自作されるということですか?
頑張ってください~っ!!

プロフィール

「新宿夜景 with α99IIファーストショット http://cvw.jp/b/1478239/39394726/
何シテル?   03/02 01:19
なお☆37です。 「37」はミニクロのラリーゼッケンNo.です。 クルマとかヒコーキとか、好きです。 「風景の中のクルマ」という感じの写真が好きかな?
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

オイル交換の覚え書き (2回目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/07 18:28:19

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォーカスくん (フォード フォーカス (ハッチバック))
フォードが日本から撤退!? もう乗りたくても乗れなくなる?? 他人と違うクルマが楽しく ...
その他 SONY-α その他 SONY-α
[ボディ] ・SONY α7II ILCE-7M2 (2015/2~) フルサイズ ・S ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
下の子が生まれてベビーカーの出し入れとか、どうせなら広くするかと買い替え。 アコードがモ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
NISMO270Rからの乗り換えということで、とりあえず4枚が必須。 スポーティーなセダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation