• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月24日

エアクリーナーを付け替えました!

エアクリーナーを付け替えました! HKSだったエアクリーナーを純正に替えました。

今日は,雨だったので乗りませんでしたが,走りがどうなるか不安もあります。

以前カプチーノに乗っていたときもHKAのパワーフローにしていたのですが,いつの時点かで調子悪くなり,SUZUKIのディーラーに持って行ったところ,「こんなの付けてるから悪くなるんだ」って言われました。
それからトラウマになってます。
鹿児島は,桜島の灰が降るので、他県とは条件が悪いのかもしれません。





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/11/24 01:35:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

8/18 月曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

松本城へ行ってきました。
ブクチャンさん

明日、手術決定しました😂
なつこの旦那さん

リニューアルした道の駅富士の展望ス ...
pikamatsuさん

トゥィンギー姐さん、最良の日
P.N.「32乗り」さん

またまた..並べちった.🚘🚘
すっぱい塩さん

この記事へのコメント

2012年11月24日 9:00
エアクリーナーをキノコに換えると流入量が格段によくなるんで、電子制御の車の場合にはちょっと補正が必要になるとか聞いたことがあります。
でも我々の愛車の場合は、電子の“での字”もありませんので、そんな心配はご無用です(笑)

きっと音量が…ずっとおとなしくなって快適(?)になるかも。
楽しんでいじってみてくださいませ!!!
コメントへの返答
2012年11月24日 12:21
機械式は、こんな時にいいですよね。

何でもこつこつとなおせるのがいいです。

皆さんのおかげで,いじるのが楽しくなってきました。

次はキャブのカバーの錆を落として,塗装です。しっかりできるか心配です。

これからもよろしくお願いします。
2012年11月24日 18:46
妻の兄(鹿児島出身)から聞いたことあるのですが、北海道専用の寒冷地仕様のように、昔は降灰地仕様があったとか・・・。
今時の車でしたら問題なないのでしょうが、この頃のセリカですと、灰の影響も少なくないんでしょうねぇ。
コメントへの返答
2012年11月25日 2:26
降灰地仕様は、初めて聞きました。

灰が降ると,ワックスが全てとれます。
また,フロント等のガラスについている灰は,きれいに拭き取らないと,風ぐらいでは全てとれません。以前,チェイサーに乗っていたときに,ウオッシャー液と同時にワイパーをかけたら,ざっくりとガラスに傷が入りました。

今,灰の降らない県北地域に転勤しているので,その辺は大丈夫ですが,しおかぜが心配ですね。

奥さんも鹿児島出身の方ですか?
身近に感じられてうれしいです。これからもよろしくお願いします。
2012年11月25日 7:35

チューニングエンジン車だと、ノーマルエアクリにすると、カブリ易く成ってしまいまして、同じ様に毒キノコ仕様か、ファンネル仕様にしてましたね。

そっか、降灰地域ってトラブルも有るんですね、灰が降るとワックスが取れてしまうとは…同じ日本国内でも、所変われば…なんだなぁ。
コメントへの返答
2012年11月25日 10:36
私のセリカは、買ったときエアクリにフィルターが入っていませんでした。
唖然としましたね。

それで,知り合いの工場の方に一応,パワーフローを付けてもらってたということです。
今日は、天気がいいので,乗ってみます。

夕べワックスも買いましたので,また磨きま~す!

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

手土産に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 20:09:01
ドアガラス調整・補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:34:12
ドアガラスの清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:32:57

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation