• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年12月05日

夕方のドライブ

夕方のドライブ



昼から、暇で暇で、セリカを取りに行きました。
週間天気予報によると、ちょうど明日から次の土日までは晴れ!
一週間は通勤に使えます✌️

実家を出たのは、夕方になりまして、甑島に夕日が沈んだときでした。


薄暗くなるなかで、南九州自動車道を、高中正義のwe are all aloneを聴きながら走りました。
50年代に帰った感じで最高でした。


でも、乗る前、バッテリーを繋ぐときにふとバンパーに目が行きました。


こんなに擦れているじゃありませんか?

いつやったかも忘れてます。
8月末の画像では、きれいですから、その後なんですよね。
修復は無理なんでしょうね。
ブログ一覧
Posted at 2021/12/05 21:04:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

こんばんは^_^
tatuchi(タッチです)さん

ひるぜんジャージランド
Ferdinand Porscheさん

南海ミッション〜ネタバレなし〜!^^
レガッテムさん

フルーツサンド🍑の有名店が破産⁉ ...
mimori431さん

8月10日の代官山モニクル
パパンダさん

✨✨大切な愛車が隅々まで輝く✨✨
あぶチャン大魔王さん

この記事へのコメント

2021年12月5日 21:46
こんばんは~。
夕日をバックにセリカのスタイリングが決まってますね~。
カタログの写真のようです。
バンパーは多分昔補修用キットが出ていたかと…。
まだあきらめず情報を集められてはいかがでしょう…。
きっとみん友さんが助けてくださりますよ!
コメントへの返答
2021年12月6日 20:24
こんばんは~!
セリカのシルエットって
私は大好きなんです。
1970年代にこんな素敵なスタイルを創造した人を尊敬しちゃいます。
バンパー補修キットってものが売られていますが、これはたぶん最近の硬質ウレタンバンパー用でしょうね。
ボチボチ磨いて、わからないように処理したいです。
2021年12月5日 22:01
あらら・・・・
でもバンパーはヤスリで磨いてコンパウンドの番手を荒いのから根気よく擦れば直せると思いますよ!
コメントへの返答
2021年12月6日 20:32
こすったのがいつなのか?どのようにして傷をつけたのか全く覚えていないのがおかしいですよね。
バンパーは、軟質のウレタンですから、少しずつ磨いて傷をわからなくしていくしかないですよね。
じっくりと挑戦します。時間つぶしのいい仕事ができたと思うことにしたいです。
2021年12月5日 22:07
バンパーコーナーの擦り傷…私はずっと放置ですよ(笑)
でも気になれば細かなペーパーで根気よく…でも完全には戻りませんからね、諦めが肝心です。。。
コメントへの返答
2021年12月6日 20:35
このウレタンは、渡井衣気づつけていましたが、補修は無理だって、感じています。
分からないように磨いて~!最後は、保護剤を塗って終わりって感じでしょうか?
パッと見、どうにかごまかせるといいです。
2021年12月5日 22:47
空の色、グラデーションとも最高ですね。
バンパーはどうしちゃったのでしょうね。それだけの傷になるくらいなら気付くと思うのですけどねぇ。何かうまく修復できる手があればいいですね。
コメントへの返答
2021年12月6日 20:38
自然の情景って、人工物よりやっぱりすごいですよね。
スマホでこれだけ再現できたので、大満足です。
最近、運転が特にへたくそになっちゃいまして、車も自分も心配です。
歳をとると駐車場にまっすぐに入れられなくなるんですよ~!悲しいです。
2021年12月6日 16:15
マジックアワーの海とセリカ〜最高ですね😊
やっぱり暮れは南下かなぁ…
バンパーは少しでも目立たなくなるといいですね。
コメントへの返答
2021年12月6日 20:41
車を出したら夕日が沈んでいったので、慌てて駐車場に止めて撮影しました。
暗くなる一歩手前で、最後のシャッターチャンスってところでしょうか。
スマホでシルエットだけ撮影できました。
初代は、70型より少しだけ丸みがあるでしょうか?
バンパーはあきらめてます(笑)
2021年12月6日 18:01
こんばんは。
 高中はこのシーンには、バッチリですね!😀
 私は、夜の首都高で高中とかカシオペアを聴きながら走ってます。ただ、カッとんでる車が居るので、余り和めないんですよ!😅
 バンパーは、悲しいですが、でかバンパーだからこそ、ボディが無事だったのかと思います。これが、標準のチビバンパーだったらと思うと、恐ろしいですね。😱
 目立たなく補修できますように。
コメントへの返答
2021年12月6日 20:45
こんばんは~!
久しぶりに、カセットを聴いたんです。そしたら若いころの高中のテープがありまして、夕方のドライブにピッタリに感じました。
今日から街中の通勤ですが、街中では、音楽に浸っている余裕がないです(涙)。
そうです。バンパーがメッキだったら、もっとショックが大きかったと思います。ウレタンは、若いころもこすってましたから、こんなものかあって思うことにしました。
目立たなくなりますように!お願いしながら磨きます!
2021年12月6日 18:11
夕日の写真!見事ですね^^
逆光で暗くなったシルエットに浮かぶUS仕様?のサイドマーカがきれいに強調されてGoodです。
バンパーは塗装面ではないので修理難しそうですね。
昔、トヨタ純正の黒樹脂バンパー専用のケミカルがあって、黒い靴墨みたいなのが入ったチューブでしたが、軽い傷や白くなった引っかききずが結構わからなくなる優れモノでしたが。
品名を覚えてないです・・・今でもあるのかなぁ~
コメントへの返答
2021年12月6日 20:52
夕日が沈み、あたりが真っ暗になる瞬間でしたので、あわててスマホ撮影しました。
個人的に、この初代のセリカのシルエットは、大好きなんです。
今回は、もう少し暗い感じになったときと数枚撮影しました。スマホのロック画面にしちゃいました。
このバンパーは、軟質ウレタンでしょうか?若いころから、修復不能だって感じがしてましたから、焦らずに、ボチボチ、見た目分からないようにしていきたいところです。
靴磨きのものって、隠せそうですし、きれいにピカピカにできそうですね。仕上げに使ってみたいです。

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

手土産に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 20:09:01
ドアガラス調整・補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:34:12
ドアガラスの清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:32:57

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation