• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛~のブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

行きます!

行きます!

まず,はじめに,ついに東海セリカdayに行くことに決めました~!

ここ数週間悶々とした日をすごしており,元気のなかった私です。
もういい年ですし,この機会を逸しましたら,もう機会が訪れないかと思っていたところでした。
また,多くの方々に誘っていただき,元気をもらったことも嬉しかったです。
次の日は,外せない仕事になっており,とんぼ返りになりますが,楽しみたいと思っています。

でかバンさんのお計らいで,前夜祭から参加できそうですので,みなさんとお会いできるのがとっても楽しみです。

さて,東海セリカday行きが決まったのは,夜でしたので,昼間は,何もすることがなく久しぶりにセリカを磨くことにしました。

今日,使ったケミカル剤は,これです!(チョッパーではありませんよ!)
ズーッとこれを愛用しています。



まずは,ダッシュボードからです。



メーター上は,以前から一部がつぶれたようになっているんです。ちょっと気にしている点です。



で,拭いていたら,ひっかかるものがあります。のぞいてみますと~!



なんと,少し破けてきているではありませんか(大粒涙)


ダッシュ割れなしだけが自慢でしたのに,ショックです。
ダッシュ上のマットをかけたまま,手入れしなかったのが悪かったんです。



で,少しでも液を浸透させて,破れの進行を抑えようと養生しますが,効き目ないでしょうね(涙)



天井は,まだ大丈夫のようですので,しっかりと拭いときました。



気になったは,このシートベルト部分です。
どうせ,リアシートには誰も乗らないので,前にシートベルトの取付が出来ないのかなあって思ったところでした。



この後,WSを運転席側のみ拭きました。
助手席側は,車庫が小さくて入っていけないんです。



それから,汚くしていたヘッドカバーも拭きました。
が,これくらいでは,なかなかきれいにならないですね。
エンジンルームは,まだまだ汚いです。



そうこうしていたら,セリカが前に動いてきました~!
ヴェゼルとの間に,挟まりそうでした。



ヴェゼルを凹ませると,私は家では生きていけません(滝汗)

おいおいどうした?????
って思ったら,サイドブレーキを引いていなかったんです。
いつも乗らないのでサイドブレーキは引かないでいるんですが,忘れてました。
画像のように前輪に,石を置いて,動かなくしてたつもりでしたが,私が蹴って動かしたんでしょうね。
セリカは,軽いので押し戻して,また石で止めました。

それから,電圧計関係の2つのヒューズボックスがありましたので,ヒューズを確認しました。
大丈夫でしたが,電圧計の存在意義が今ひとつ掴めないでいます。



今日の最後はフロントのオーバーライダーだけを磨きました。
後ろは,入り込めませんでした。
セリカdayに行くことが決まっていたら,磨いたところでしたが,夕方は,まだ決めていませんでしたので,いい加減な作業で終了でした。



で,昼過ぎにみん友さんからもメッセージをいただき,帰りに考えたんです。
『東海セリカdayに絶対行きたい』って!

いろいろな仕事の都合をつけるのはなんとかできそうですが,問題は,セリカが途中で止まることと嫁です。
で,帰りに電話しましたが,出ませ~ん!

お気に入りのコーヒーショップに行って,コーヒー豆を5袋も買って帰ってから,お許しを得ました。



勝手にしなさいとのことでしたので,これは,我が家では,OKということなのです。

そこで,急いで,でかバンさんに前夜祭のお願いをしまして,参加OKをいただきました。
嫁が,「あなたは道も分からないのだから,下関のみん友さんに協力をもらいなさい」ということで,お願いをしたところでした。
皆さん快く受け入れていただき,感謝です!

自分では,セリカの自走で行かないと意味がないと考えてはいますが,車検を前にしたこの時期,今から整備しようとしていましたので,とっても心配です。
翌月曜の15時から,職員が会議を入れてあります。(なんでこんなことするかなあ(プンプン!))
これにはお上の通達で欠席するわけにはいきませんので,急いで帰らないといけません。
帰りは,フェリーになる予定です。

たくさんのみん友さんにお会いできるのが楽しみですし,いろいろと教えてほしいことばかりなので,宜しくお願いしま~す。
Posted at 2017/05/07 22:45:44 | コメント(23) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

  12 34 5 6
78910111213
1415 1617 1819 20
21 22 23 24 25 2627
282930 31   

リンク・クリップ

SOLDOUT‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 19:09:03
ドアガラス調整・補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:34:12
ドアガラスの清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:32:57

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation