• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛~のブログ一覧

2019年08月31日 イイね!

乗れない❗弄れないので❗

乗れない❗弄れないので❗
昨日は、野暮用で仕事休んで実家に帰りました。
なかなか用事が進まないので、先輩のところに遊びにいきましたが、呼び掛けの声が小さかったようで会えませんでした。


用事がすんだのは2時だったんですが、職場までは遠いので、「今日は、1日休むね~」と言って、セリカの無事を確認にいきました。

セリカは相変わらすでしたが、雨で乗りたくないので、気になってましたワイパーアームの塗装を剥ぐことにしました。

もともとは、これ。
塗装なしだったんです。

それを塗装が剥がれてしまっているんだと、勝手に勘違いしてまして、黒く塗っちゃったんですよ。

これが、勘違いだとわかったのはブログに載せた後に、でかバンさんに教えてもらったときでして、そのときは、「また、やっちまったなあ😱。早く元に戻さないといけないな」っていたんですが、それから5年もたってました。


車から外して、家に持って帰りました。
久しぶりに塗装はがしを取り出しました。これは、強力です👍

ペタペタと塗りたくるだけでみるみる剥がれてきました。

ここで、また先のことを考えずにしてますから、手が真っ黒になってきました。
なので途中写真なしです(笑)
手に着いた塗料も、ベタベタとまたアームにつくのできれいになりません。
手を洗ったりナイロン手袋をしてやっと違和感ないくらいになりました。👍

取り付けは、また、来週ですが、トヨタのマークやmade in Japanのちっさいマークもよく現れてきました👍




この前は、若い頃の仲間と飲み会をしましたが、早く着いたので、ちょっと散歩してみました。

鹿児島中央駅近くですが、川沿いは静かですね。

この一画は、西郷さんや大久保さんが生まれ育ったところで、記念碑がたってます。




この地図からも、大河ドラマであったように、二人の家は数件隣だったことがわかります。
私が出た学校内にも、東郷平八郎や篠原国幹、村田新八の生家があります。明治維新や明治政府が、近所の幼馴染み集団だったこともわかりますが、西南戦争時のそれぞれの思いも複雑だったことも思いました。

でも、恥ずかしながら、飲み始めたら、すっかりハイテンションになってました。
Posted at 2019/08/31 13:40:31 | コメント(9) | トラックバック(0)

プロフィール

「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/8 >>

    123
45678910
11121314151617
1819 20 21222324
252627282930 31

リンク・クリップ

SOLDOUT‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/08/23 19:09:03
ドアガラス調整・補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:34:12
ドアガラスの清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:32:57

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation