• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛~のブログ一覧

2014年03月30日 イイね!

つっ,ついに!

つっ ついに,ガラケイから脱出しました!



iphoneです。

理由は,実質0円。

長男は,ずーっと以前から使用していましたが,私は,今日までガラケイでした。

ぜーんぜん,不自由していなかったんですが,次男がそろそろ替えたいということでつきあったところ,私もほしくなった次第でして・・・・・(笑)

ところが,今日持ち帰って,わかりました・・・・・。使いこなせません~!

今日は,鹿児島の自宅でネットがつながったパソコンで書き込んでいるんですが,明日からは,ガラケイで出来ていた書き込みも出来そうにありません(涙)

しばらく格闘が続きそうです!

次に書き込みができた時は,少し使いこなせるようになったときです。

それまで,応援お願いします(大汗)
Posted at 2014/03/30 00:02:34 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月28日 イイね!

良くなったでしょexclamation自己満足満室・満席・満車わーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

昨日は、HID交換のお礼に、焼酎持っていったんです。

ちょうど、息子さんがいらして、この方、アメ車のレストア専門家なんです。今、依頼を受け、71年製のフォードのトラックのストア中でした。

そこで、サイドマーカーが前後で色が違うわけなど聞いているうちに、例の指摘されてたリアサイドマーカーの後ろ下がりの話になり、ちょっと直そうかという暖かい言葉。天にも上る思いでした。

はずしてみると、やっぱり穴やビス止め箇所も下がってますね。



ピューンと、削ります。
これ以上やるとグロメットが止まらなくなります。
前後、ほんの数ミリ広げました。



これが



こうなりました。



こちらも、これが



こうなりました。



よくなったと思いませんですかexclamation&question(押し付けではありませ~んウッシッシ)
Posted at 2014/03/28 17:43:35 | コメント(12) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月27日 イイね!

HIDできますか?

ところで、私みたいに、旧車を所有している方も、HIDにされているとは思います。○フオクでも良く売られていますが、自分でも設置できますでしょうか?

バラスと一体型とか色々あるみたいですが、ポン付けで私みたいな土素人でも、つけられるのがあったら、教えてください。

ピンきりだと思うのですが、いろいろあるんでしょうね?

こちらの量販店は、品は9000円くらいで設置が諭吉さん一人半くらいだったような気がしました。

そんなに難しいんでしょうかね。

簡単にできないから高いんでしょうか涙

Posted at 2014/03/27 02:38:23 | コメント(9) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月26日 イイね!

ちょっとびっくり目

夕べは職場の送別会でした。

そこで、職員がいうには、自分の車のNISSANのデュアリスのヘッドランプの一方がつかないとのこと。

さっそく、今日見てみました。H4くらいのハロゲンだろうと思って、ちょちょいと換えてやろうと思ったら、ちょっと変です。

狭くて手が入らないこともあり、いつものおじちゃんの工場に持っていきました。
後で、電話が入り、NISSANに部品発注したら何と13000円。しかも片方だけで…げっそり

はあーっと思いましたが、HIDか、なんかなのでしょうかね?

2000円くらいのハロゲンを取っ替えして、HIDには無関係の私には考えられない値段でした(^_^;)。

いつも知ってる方だったこともあり、受け取りにいったとき、「娘がお世話になります。」と笑わせるつもりで言ったんですが、ちょっと、本当だと思われたのか、部品代だけしか、受け取られませんでした。

明日でも、お詫びに焼酎持っていかないといけませんね。

Posted at 2014/03/26 21:48:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2014年03月24日 イイね!

こんなことして遊んでました涙

連休は、角島セリカdayに行けなかったので、近くのディーラーに立ち寄ってみました。

かねてから気になってるクラウンですぴかぴか(新しい)



こんだけ並ぶと壮観ですね晴れ



ピンクのクラウンもありました。が、ドアミラーが無惨です涙




夜は、またミーハーなことしてしまいました冷や汗
家族もあきれてますウッシッシ



セリカにつけるのは、ちょっと気になったので、かねて使ってるプレミオにつけました。

青い光が妖艶でしょうウッシッシ




今、気になってるのは、これです。
この前つけたリアサイドマーカーですが、やっぱり後ろに下がってるような気がしませんかexclamation&question
遠慮なく、書いてください。
サイドプロテクションモールを貼ってから検討したいですが、ちょい修正が必要かもしれません。



Posted at 2014/03/24 20:39:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
23 4 567 8
91011 12 1314 15
161718192021 22
23 2425 26 27 2829
3031     

リンク・クリップ

手土産に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 20:09:01
ドアガラス調整・補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:34:12
ドアガラスの清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:32:57

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation