• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛~のブログ一覧

2018年10月09日 イイね!

夕暮れのセリカ!

夕暮れのセリカ!
今日は,セリカが置いてある阿久根で花火大会があるということでして,嫁と息子が行ってみようということになり,私もアッシーの仕事がなくなりました。そこで,セリカに乗ってきました。

この夕暮れの流れるようなシルエットだけのセリカのスタイルも,個人的にはたまりません。
電柱がちょい邪魔でした。
次の画像と二枚は,一眼で撮影していますが,赤い点が入るのは,AFにしているからでしょうか?
まだまだ修行が足りません。


こちらは,スマホでの撮影です。
ヤシの木が中央になると不自然ですね。


ボンネット前面のトガリがアメリカーンに感じます😅


帰りの夕日は特に綺麗でした。




さてさて、その前に、今日は師匠のうちにご挨拶しまして、ステアリングストッパーについて聞きました。

師匠は、しっかり見もせずに、そこだからほっとけですって( ̄▽ ̄;)
パーツリストの画像と比べましたが私にはどこかわかりません😅
一応、カバーを発注したいです(^_^;)

師匠からは、やはりサイドモールとサイドストライプ、エンブレムをそろそろ着けてもいいんじゃないかということでしたので、来週くらいから、モール類を始めたいです。
ワクワクしますね。

こちら側かなあ⁉️




それから、昼間では、電球が点いてるのか消えてるのかわからないACのスイッチを交換しました。
これはたぶん点かない状態です。


バルブ球を替えて、たぶん点いてるかも⁉️

分からないですよね。
そこで、LED球と交換しました。


その前に、この前、上面の欠けたのを直していましたが、しっかりしたヤツと中身を入れ替えました。

デフォッガーのやつを使ったので、パネルも替えました。

青は濃すぎますよね。
光を通さないはずです。

左を使用です🙋

昼間でもしっかり点灯状態が分かるようになりました。👍


夜も、左右がやっと同じ明るさです。デフォッガーの方はガラス球ですがLEDと同等くらい明るいです。ただし役目を果たしません(笑)


ついでにオーディオをならしました。FMはグリーンで、AMはレッドです。

カセットを入れるとラジオは消えて真っ暗です( ̄▽ ̄;)
しかもリバースが効かないことが今日わかりました😱

ボチボチ楽しみなさいということですね😅


夜の花火大会ですが,一眼カメラの方がピントが合わせやすいような気がします。
色もきれいですかね。
マニュアルでは、まだ無理でした😁





次が、スマホでの撮影です。




やはり、少し荒いですかね。
素人撮影でも、ちょっと変わってくれたので嬉しいですね。
奥が深すぎます(^_^;)))(((・・;)




Posted at 2018/10/09 02:00:25 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月05日 イイね!

みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】

Q1. スタッドレスタイヤに求めることはなんでしょうか。
回答:雪道を安心に走行できる。

Q2. 希望タイヤサイズを教えてください。
回答:215/60/16

この記事は みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/10/05 23:26:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年10月03日 イイね!

遅れを取り戻せ🙋

遅れを取り戻せ🙋
世は、LED時代に来ているような感覚にみまわれている私です。
みんカラモニターでの当選者が相次ぐ中、焦ってましたが、私もついにLED球に替えました。でも、悲しいかな自費です。😢
しかも今回は試しに交換の簡単なヴェゼルでやってみました。
セリカのH4は、少し高いので、ポイント貯めてからです😞😞


今回、購入したものは、評判の高いこれですよ~✌️
2017年製は少し安かったですが、今回は頑張って2018年製です。😄😄


箱の中は、ソケットに繋がった球と六角レンチ、結束バンドのみ!
六角レンチは1本でいいから、安くしてほしい(笑)


朝職場について、昼休み約15分で装着です。

コンピューターが切れると面倒なので、バッテリーは繋いだまま作業です。
カプラー外して。


回して球を取るだけ!
防水用ゴムもないので、楽~✌️

以前、純正仕様からホワイト球に変えていたんでした。(忘れてました😱。認知?~😱)


LED球を差し込んで終わりです🙋


これだけでしたら、10分ですが、LEDの向きを左右にしないといけないみたいで、数回、出し入れして調整しましたので、+5分です(爆)
うーん!
誰でもできる手軽さです‼️


外側2個のプロジェクターランプははじめから、たぶんLEDでし。
この辺りはメーカーのコスト削減策ですかね。

取り付け完了ですね。

昨日の夜です。
before


LO 純正LEDは明るいです。


LO + HI
真ん中の上部が明るくなります。
照射範囲が広くなるような気はしませんね。


after

ホワイトになり、明るくなりました。

遠くを照してみました。

LO
三軒先くらいまで届いてます。


LO + HI
三軒先の道路向かいの壁まで照らしてますが、暗いです。


after

ホワイト色ですね。
実際は、画像より明るくなったように感じます。

カットラインって出てるんでしょうか?心配😆

いちばん変わったところは、ヴェゼルは、LO側はすでにLEDでして、HIにしても明るさを感じませんでしたが、これでHIにしたとき、明るくなり、変化が感じられるようになってきたところですかね~✌️
Posted at 2018/10/03 20:11:56 | コメント(8) | トラックバック(0)

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/10 >>

 12 34 56
78 9 101112 13
14 151617 1819 20
21 222324252627
28293031   

リンク・クリップ

手土産に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 20:09:01
ドアガラス調整・補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:34:12
ドアガラスの清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:32:57

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation