• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

飛~のブログ一覧

2024年05月25日 イイね!

レクサス、ついに3000km

レクサス、ついに3000kmレクサスを購入してちょうど3ヶ月となりました。
そして、今日、ついに総走行距離が3000kmになりました。

うれしくて、最高です。

だって、2000kmものがして、2800kmも逃して、情けなく感じてました。

買い物に出かける前が、2991kmでして、すぐに2992kmになり、路肩で撮影!

 
ちなみに、走行距離には最近気をつけていまして、2882kmも撮影!


お店について、2996kmでしたから、帰り着く前には3000kmになります。ですから、裏道を帰ることにしました。

が、あはは〜!
買い物に来てて、財布忘れてました。神様の「馬鹿なんですか!あなたは!」という声が空から聞こえますね~!
でも、スマホ決済がありますから大丈夫〜✌️✌️✌️✌️

で、帰りに2999kmとなり。

ついに、3000kmとなりました。
セリカと違い、100m単位がないので、割と撮影ポイントは、探しやすいですね。
帰り着いたら、3003kmでした。

次は、3333kmでしょうか?
このときは、宝くじを買いましょう✌️🙋
安全運転の支援に感謝して、洗車しました。

このグリルは、レクサスを主張しているのはわかりますが、拭き取りがスゴク難儀です。

一個一個タオル突っ込むのって、最も苦手とする作業です。

フレームナンバーを見つけました。300hにモデルチェンジして、150台目なのかなあ?


Posted at 2024/05/25 23:05:29 | コメント(5) | トラックバック(0)
2024年05月19日 イイね!

セリカ仲間のところへ

セリカ仲間のところへセリカに乗りに、実家に向かいます。
天気も良くて、セリカ日和になりそうです。
実家近くの海岸沿いで記念撮影しました。


で、自宅を出たらすぐに、2699 km 。

これから、キリ番に2700kmを逃したら、ちょっとおかしくなってると思い、細心の注意をはらい、みごと2700kmをゲットできました。

ずっと、不本意な結果が続いていたので素直に嬉しいでした。



さて、セリカを、起こします。
たまですので、ガソリンの周りが良くないのか、数回挑戦します。

メーターは正常でしょう!?

車を新旧交代しますが、以外と違和感なく乗れます。

偶然なんですが、2台共、オルガンペダルなんですよね。
ゆっくり乗れということで、おじいさん仕様ですね(笑)

セリカは、ナビを外したら、大人しめになってきました。

久しぶりににエアコンオンにしてみました。

生きていますね〜✌️
ちょっと風量がどの段階も少なめにかんじます。

ゆうちゃん家について、久々にセリカ談義をします。鹿児島にLBが何台生息してるか気になりますね。

ゆうちゃんのナンバーは、みん友さんのナンバーより、ちょうど1000番違い。51年10月登録で、県名も一緒。うーん。1000台あとの購入かなあ?と、話は膨らみます。

で、もっとすごいのが、やっとメーターが一周りしたとのこと、新車購入、ワンオーナーですから、正真正銘の一周り。
00.000kmの撮影を聞きましたが、忘れた〜とのこと。自分のことのように残念!

現在のメーターを撮影させていただきました。200kmです。

感慨深いです。

さすがエンジンルームもキレイデス。

ボンネットヒンジが曲がって焦ったそうです。

アッパーマウントの交換を考えていらっしゃるようで、両方とも、THサービスさんにあることを確認しました。頼りになりますよね。

 
私のセリカは、ミラー型のドラレコですが、マイクロSDカードが入ってなくて、意味なしません(汗)


ちょっと、田舎道で止めて、気兼ねなく写真撮影しました。

横からみると、やはり前が、上がってるかなあ?
実はこの日、ゆうちゃんの白いセリカも同じように前が上がってるみたいでしたので、こんなものかな?って、感じですが、やっぱり前を少し下げたいですね。


昨日、セリカに乗る前のオドメーターは、42802km

載り終わったら、42860kmですから、約28km走りました。


で、UXですが、夜、自宅に帰ったときは、2800kmをとうに通り越して2860kmになってました(T_T)


Posted at 2024/05/19 09:57:25 | コメント(4) | トラックバック(0)
2024年05月10日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】

Q1.撥水ウォッシャー(撥水効果を付与するもの)を使った経験はありますか?
回答:ありません

Q2.Q1ある方は満足・不満足な点を、ない方は使わない理由を教えてください。 
回答:ガラス撥水加工の方が、ガラス面がきれいになるように感じられるから

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【キイロビンゴールド】 について書いています。

※質問項目を変更、削除した場合、応募が無効となる可能性があります。
Posted at 2024/05/10 19:34:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2024年05月01日 イイね!

キリ番、気づかず。アホやった〜!

キリ番、気づかず。アホやった〜!レクサスに車を替えてから、なーんも考えずに通勤に使っていました。
そんな中、先日、みん友さんが、キリ番ゲット情報を投稿されていました。
新車から999kmとなり、すぐに1,000kmとなったということで、セリカのキリ番には、神経とがらせていたのに、レクサスでは、無神経になっていた自分に気づきました。

セリカは、オドメーターとトリップメーターが別途表示されていますが、レクサスは、切り替えになっています(と思いますが~)。
で、かねてはトリップメーターで使っていたんです。
これがキリ番に気づかないという、完全に失敗をしでかした原因でしょう。


今までの画像を集めてみました。

2月25日、納車翌日です。



総走行距離は、45kmです。

今日わかったんですが、エンジンスタートしたら、最初のメーター画面に総走行距離が表示されていました。偶然見つけました。


3月16日です。

トリップメーターが212.9kmですが、ガソリン一度給油後にトリップメーターを0に戻したんだと思います。それからの走行距離ですね。



3月31日です。

938km。
購入から36日目ですね。
ここで、気づいていたら、1,000kmがゲットできたのに~!

次は、4月18日です。

すでに、1614kmになっています。
スマホのリモート確認に表示されていました。

で、一昨日は、まだ1800kmくらいの走行距離だって、思い込んでいたんです。
このあと、開聞岳に行ったり、実家に帰ったり、連休はえびの高原などを、走り回っていたんですが、そんなにたくさん走った意識がありませんでした。
昨日までは、2000kmのキリ番を画像に納めるぞって思っていたんです。

で、今日の5月1日です。



出勤時には、2055kmになっており、ガ~ンでしょうか、ガクッと肩の力が落ちました。

帰宅時

2077kmになっていました。

通勤が片道11kmくらいですから、そのくらいです。

今考えると、100km、111km、200km、222k、300km、333km・・・・1000km、1111kmと、楽しみなキリ番を逃していたんですよね。
ショックです。
こうなると、次は、2100km、2222km、あたりから、再挑戦していきたいです。
ほんと、あほでした~!



ちなみに、セリカは、42802kmです。年間3000kmくらいしか走らないので、44444kmがくるのは、九州か?許されたら東海でしょうか?

Posted at 2024/05/01 22:39:47 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@34Kouki
セリカ2000GTじゃないですか!
いいなぁー」
何シテル?   04/29 11:25
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1234
56789 1011
12131415161718
192021222324 25
262728293031 

リンク・クリップ

手土産に 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/20 20:09:01
ドアガラス調整・補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:34:12
ドアガラスの清掃と調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/12 23:32:57

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation