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イイね!
2007年08月26日

水温センサー交換アップ

水温センサー交換アップ 昨日の続きです。

水温センサーだけではないですがセンサー類は割りと壊れるもので
気付かずに居ると車の調子は徐々に悪くなって行きますね

長く乗るのならセンサー類の交換はしていった方が良いですね

割と症状として出にくかったりします。
今回の水温センサーは高温になってくると数値が飛ぶようになりました。
過剰に高い温度を返したりするので燃料冷却が入ったりECU側で保護に入ったりしてパワーダウンや燃費悪化に繋がると思います。

水温センサー交換
ブログ一覧 | パーツ・整備追加 | 日記
Posted at 2007/08/26 17:52:57

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この記事へのコメント

2007年8月26日 21:11
大きい方は2極で、小さい方は1極でしょうか?
修理書見てみましたが、小さい方がメーターの水温計用で、大きい方はエンジンコントロール用っぽいですね。
コメントへの返答
2007年8月26日 21:27
そうですね2極の方が壊れました。
コネクタ形状は吸気温度と同じようです。

なるほどメーター用だったんですね!何か無駄な気も・・・

って事はメーターの温度表示のいい加減さはこのセンサーの仕様だったんですね

今までメーター内かECUで調整して出力だと思ってました。
2007年8月26日 23:00
そうなんや!(驚)
水温センサーが壊れたんですか?!
長く乗ってると、やっぱり いろんな部分にガタが出て来ますよね。

コメントへの返答
2007年8月27日 15:30
15万キロ越えるとやはりボチボチ壊れますね~

純正センサーから拾う水温計付けてないと多分気づかないですが・・・
2007年8月27日 8:16
水回りの管理は大切ですよね!

今年の夏は4㍑7000円の水使って
ますが、その効果いまいちです。

コメントへの返答
2007年8月27日 15:34
そうですね!
7もその辺神経使いそうですね

4000円ですか!
しかしLLCだけではどうにもならないんですね
ラジエター交換か?
個人的には街乗りならアルミは避けた方が良いと思うんです。

最近、荒川ラジエターに興味深々

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