• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年02月20日

しるくFD3S!リヤバンパーが燃える・・・ナンテ。(^^;)

会社のPCの中に、10年程前のしるくFDの写真がありました。

この頃のしるくFD3Sは、リヤバンパーマフラー出口が真っ黒です。(^^;)

確かにフルタービンの頃^^;は、夜間に高速走るとボーボー!火を噴いてwましたが、この写真のは、純正ECU書き換えの燃料調整が濃かった様です。プラグも結構真っ黒でした。


昔は、バンパー汚れが、カッコいいかもと思ってましたが、考えを改めて、パワーFCでセッティングしてからキレイに成りましたよ!。相変わらず極悪排気ガスは臭くて目に沁みますが・・・。(^^;)




ついでに、しるくFD3Sの隠しアイテムを紹介しようw!。この油温計左横のニーパッド・・・・一見!純正みたいだけど、RE雨宮の製品なのだ!。(^^)
ブログ一覧 | FD3S | 日記
Posted at 2010/02/20 00:25:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

待ったなしの桜なのに風邪をひいてし ...
ライトバン59さん

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

羨ましいわ
ターボ2018さん

その男、日産党につき・・・( ̄∀ ̄)
のび~さん

GWらしい
ヒロ桜井さん

バンパー交換
デリ美さん

この記事へのコメント

2010年2月20日 0:42
こんばんはー。

おー、FDのバンパーが真っ黒…。(・ω・;


ちなみに何故、会社のPCに当時の写真が?(・ω・?

そのPCには、お宝が眠ってそうですね(笑)
コメントへの返答
2010年2月20日 0:54
こんばんはー!

ハイ、この頃はリラックマの鼻の様に真っ黒でした。(笑)・・・って、やはり安全側で燃料が濃かったのでしょうね!。

会社のPCというか、以前、大分県の由布院に建物見学に行ったときの写真に混ざってました。(^^)

うーん、他にお宝といえば、今より12キロほど痩せてる頃の写真くらいでしょうか。(´・-・。)クスン

2010年2月20日 7:54
すごいところに油温計がついていますね!

Zの時はアクセルオフでアフターファイヤーを
炸裂させていましたが、バンパーから
マフラーの出口までの距離があったので
真っ黒にはならなかったです~。

逆に今のロードスターは真っ黒になります・・・。
コメントへの返答
2010年2月20日 21:58
エアコンの操作パネルを取っ払うのには、またバキバキしちゃいそうなので、ドアミラーのSWをはずして付けました>油温計!。

うおー!Zとかもファイヤーだったのですか・・・漫画での知識なのですが、キャブセッティングや追加インジェクタとか凄そう。

本音ではバットモービルみたいにボーボー火を噴きたいですが、流石に常時吹きまくると車両火災が怖いかもです。(^^;)

ん?ロードスター・・・もしかして”極悪仕様”の排気系なのでしょうかー!。(*゚ρ゚) ボー

2010年2月20日 12:39
 こんにちは。。
バンパーが焼けているように見える車って、
燃調の関係でそのように
なっていたんですね。。
しりませんでした。。
チューニングカーという感じでしたね。。
私も次元が全く違いますが、
高校生の頃原付のキャブを弄っておりましたよ。。
添加剤なんかも入れまして、
排気のにおいが変わって面白かったですね。

火を噴くのはかっこいいですよね。。
私は黄色と白のLEDをマフラーに仕込みまして
夜に炎を再現できないかと
考えたことがありますよ。

雨宮のパーツなんて
素晴らしすぎます!!
コメントへの返答
2010年2月20日 22:05
(*^0^*)/こんにちは!

焼けてるバンパーは、本当に火を噴いて焼けてる方wと、私の様に安全側のセッティング黒煙で汚れるパターンがありそうです。

昔の原チャリもキャブだったんですね。最近のビッグスクーターでは、ターボ装着とかもあって興味があるのですが、自分の性格からしてバイクに乗ると死亡遊戯なので自粛しています。( ゚o゚)ハッ

LEDとか、最近は流行ってるみたいですねー!。私の得意技は・・・・車のリヤに”パチンコ台”でも積んでイルミ!・・・ナンテ・・・(^^;)

雨宮のニーパッド・・・地味なパーツですが体を安定させるのに気に入っています。付いてるのが普通に感じて、他のFDに試乗すると気持ちが悪いんです。(^^)
2010年2月20日 20:53
「油温計の場所に元々付いている筈の
ミラーコントロールスイッチは何処に??」

と以前から考えていましたが、なんと
ドアポケット!!という答えにビックリしましたw

バンパーの煤は今までに目立つ程度に付いた
事がないので貴重な資料写真ですね~(^^;)
コメントへの返答
2010年2月20日 22:10
わはは!流石にFDカーボン内装の魔術師!Blue Sevenさんにはバレバレでしたかね・・・ここは52φ?がすっぽりハマルノデ便利ですよ!。(^^;)

そういえば、雨宮のドルフィンテールは、このバンパー焼けが嫌なのか、地面に排気音を反射させたいのかであの形状なのかもですね。

私の前期の8ビット純正ECU燃料マップは、範囲が狭いので、どこに焦点を絞るかで得手不得手なところがあったのでしょう。パワーFCで16ビットになって綺麗になりましたよ!。(^^)

プロフィール

「帰還した我がマクラーレン^_^ http://cvw.jp/b/155201/47594964/
何シテル?   03/17 01:04
しるくな日々・・・ alt=''width=70% /> ■天国ロング:転落率1/170~1/370 ■天国ショート:転落率1/20・GG中1/117...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

マクラーレン パーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/02/22 17:22:04
 
MCLAREN 動画 
カテゴリ:車
2022/01/12 02:06:09
 
マクラーレンチャット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/25 12:49:14
 

愛車一覧

マクラーレン 720S マクラーレン 720S
------------------------------------------- ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
もう27年乗っています。乗り換えようにも他に欲しい車が見つかりません。下記に設計コンセプ ...
その他 その他 その他 その他
ν(ニュー^^)しるく号!ホンダ・リードEX110平成22年4月22日に納車されました。
いすゞ ピアッツァ いすゞ ピアッツァ
こちらはNAで、ピアッツアターボとFDと3台体制でした。ツートンカラーは時代を感じさせま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation