• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年02月17日

天は我に味方した・・・のか?

天は我に味方した・・・のか? 前日の予告通り…

田沢湖スキー場に逝ってきた。

朝一は…微妙に寝坊したので現地に到着したのは9時ころ。

前日の大荒れの天気がうそのような快晴。
グルーミングされたバーンでしっかり準備運動、上の方も晴れていたので、駒ヶ岳第3コースを滑ってみる、だいたい、このコースはガスったり、吹雪いたりするとな~んにも見えないので悲惨なことになりやすい、おまけに思いっきり冷えまくったりするとアイスバーンを通り越してコンクリートみたいになる、こんなに快晴な日に当たるなんて滅多にないんだよ~。

時々、吹雪いたりするのは御愛嬌といったところか。

準備運動で体も温まったところでカモシカジュニアコースのパークへ…、フォトギャラリーを見てもらえばだいたいどんな感じなのかお分かりいただけると思う。

キッカー飛んで、BOX擦って、バンクでちょこっと飛んで(レールはできないのでパス)、パイプならぬ溝で軽く遊んで、出口のギャップで180°練習、午前中はひたすらこれの繰り返し、BOXがダウン気味で結構つらかった…。

お昼を食べてまた擦りに行こうとしたらBOX破損の為クローズ…orz。

某筋から
「白樺コースに新設のパークがある」
との情報を得ていたので様子見がてら移動。

以前から、田沢湖は初級者には厳しいパークを造る傾向があったのだが、今年は違ったようで…、私のような奴でも遊びやすいアイテム類も作ってくれたようだ(もちろん初級者厳禁、上級者用のアイテムもある)。
4mのキッカー、幅広のBOX、テーブルトップを中心に楽しく遊ばせていただいた。もう少し早く知っていればなぁ…、まあいいや、来週、仕事じゃなかったらまた来よう。

ちなみに。

テーブルトップで初めて180°が回せました。まだ安定しているとは言い難いけど…、これがキッカーの方でも出来るようになればエアの幅も広がるかと思う。









と、ここで終わればいいのだが、

お山から下りて自宅に帰ったら、


車庫の屋根から落ちた雪が

てんこ盛りw

ヲヤヂも仕事でまだ帰ってきていなかったし、ヲカンは今日残業。已む無くたった一人で除雪する羽目に…、チクショ…orz

あ、来週も一応行く予定です(仕事、悪天候にならない限り)。

お時間のある方、いかがっすか?
ブログ一覧 | 07~08雪山滑走記録 | 日記
Posted at 2008/02/17 21:17:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」68
桃乃木權士さん

終日土砂降りところによりゲリラ雷雨 ...
らんさまさん

ぶらり福島へ。道の駅スタンプ集め🎶
badmintonさん

朝の一杯 6/18
とも ucf31さん

納車されました(^^) 
picoo32さん

武田神社⛩️にお詣り
剣 舞さん

この記事へのコメント

2008年2月17日 21:28
楽しかったみたいですね♪
来年は再開したいもんだなぁ( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2008年2月17日 22:44
楽しいですよ~。
来年こそはぜひ再開を!感覚は何本か滑っているうちに思い出すはず、流石に飛んだり擦ったりっていうのはしばらく練習しないと難しいだろうけど…。
2008年2月17日 22:29
メール返せなくてすんません。。
実は私も田沢に生息してましたww

時折ガスったものの、全体的には良い天気でしたね~
やっぱり営業時間終了一時間前から快晴になるのは相変わらずといったところでしょうかww
コメントへの返答
2008年2月17日 22:46
どこに隠れていたのかと小一時間www

某丸目乗りのM氏に聞いたら、「家で寝てるんじゃないっすかねぇ?」とか言っていたぉ(爆)

営業時間終了一時間前から快晴>それが田沢湖クォリティwww
2008年2月18日 11:28
これってプールの底に埋まってるヤツじゃね?
考えたもんだなぁ・・・


日曜に田沢か・・・
調整してみよう。
コメントへの返答
2008年2月18日 18:23
んだっすか?俺はベンチの背もたれ化とオモタwww

調整よろしくと言いたいが俺が仕事だったらどうしようというオチもある。

ま、急きょ仕事になったらごめんなさいってことで。
2008年2月18日 18:16
田沢湖かぁ、前に行こうとしたけど途中で吹雪なって道分からなくなって何もせず帰ってきたことありました。。
(´;ω;`)
コメントへの返答
2008年2月18日 18:26
う~ん・・・、まぁ、吹雪いたときは無理しないのが一番。
リヴェンジしてみては?

プロフィール

「ちょっとダメリア空軍逝ってくるwww」
何シテル?   10/29 21:24
秋田でアウトバックに乗るとんぺりです。皆様よろしくお願いします。スバルオーナーズクラブ『秋田プレアデス』に所属しております。 *プロフィールの写真は本人と...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

YouTube(自作品) 
カテゴリ:自作動画
2009/06/03 19:45:17
 
マイリツコ 
カテゴリ:自作動画
2009/06/03 19:43:14
 
ウォータージャンプ|雫石ケッパレランド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/06/22 22:02:50
 

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
はるばる滋賀県から嫁いできたアウトバック。 ヴィヴィ夫→インプ→フォレ吉と順当にス ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
ニュータイプ専用機だったらしぃ…。 7年間の長きにわたり、私とともに歩んできた相棒…。 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
AZ-10「キューブ」退役に伴い家族用二号機として我が家にやってきたekワゴン。 基本 ...
日産 キューブ 日産 キューブ
本当は家族の車なのですが自分が乗る機会も多く、結構カスタマイズし甲斐のある車だと思ってい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation