• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月26日

日曜大工で出窓に棚を作りました

皆様、こんばんは(^^)/

今週水曜日のお話となりますが、自分の部屋の出窓に棚を作りました(^^ゞ



左右の本棚は作り付けであり、今回は真ん中の棚を作りました。


実は、出窓の隣には作り付けの本棚/CDラックがあります


・A3用のアルバムを置く場所が無かった

・カメラ用の小物の置き場所

・現在使っていないリモコンの置き場所

を確保すべく作成しましたが、上部にプリンターが載る事により、強度はかなり強いものを作成しました(^^ゞ

普段職場でも大型スピーカーを置く為の台車(お客さんからも依頼される事があります)を作成していますので、この手の工作は比較的得意分野でもあり、思った以上に傾き等もなく、綺麗に作成出来ました(^^)

プリンターを修理に出している際に棚を作成したかったのですが、プリンターの方が席に戻ってきていました・・・(^^ゞ

プリンターはと言いますと修理中にメーカーと一騒動ありました・・・。

昨年購入したばかりですが、昨年のうちに一度故障し、修理しました。

今回は、前回修理から少々経過しておりますが、結論修理した箇所が直っておらずというものでした。

メーカーに修理前にことらでやるべき事があるのか問い合わせをしましたところ、自分の持っているプリンターの修理履歴を調べるためにシリアルナンバーを伝えました。

何とメーカーの持つ修理履歴には自分の持っているプリンターは無いと判明しました。(メーカー修理を行っていない)

自分も相当頭にきまして、購入した店に直接問い合わせたところ、メーカー保証中であるのに外注で修理した事が分りました。

その後、購入店及びメーカーに強く文句を言いましたが、結論今回の修理は、メーカー全額負担という事で渋々了解しました。

メーカーフラッグシップ/プロ機に該当する商品で、且つメーカー保証中の商品を、外注に任す(外注の正体は事務器やさんで、プリンター修理専門店ではありません)のは、相当ずさんな会社と思いました・・・。

修理に出したものの、結局はメーカーでも修理不能・お手上げな状態なそうで、一部を修理してそのまま戻ってきました・・・。

やはりこのメーカーは自分的にはダメです・・・。

修理不能なのは、画像右側の白い筋です。





いくら印刷画質が良くても印刷面に白い筋が入り、写真展にもまともに使う事が出来ない、その様なプリンターをプロ機と謳うのは間違っている、この部分に白い筋が入るからこのプリンターは、写真展等、公の部分で使用するのは不可能ですと最初にネット・カタログ等で説明しろとメーカーにも相当強く言いました。
(メーカーもむしろ自分の方が正論でしたので、ただ平謝りをする他は無さそうでした)

自分としましては、写真展に使用出来ないならば持っている意味がまるでありません。

ですが、大枚はたいて購入したプリンターですので、使用しない訳にはいきません。

非常にバカらしいですが、対応策として写真を撮影する時にわざと小さく撮影し、A3より一回り大きいA3ノビで印刷を出し、A3サイズにカットして使うより他はありません・・・。

構図もカットする前提で作らなくてはいけませんので、かなり気を遣う様になり、ブログにUPする時も小さく撮影しているのでトリミングが必要となります。

フイルム時代よりデジタル一眼初期まで同メーカーのカメラを約30年間使用していましたが、やはり過去に今回近い問題が起こりまして、頭にきてカメラ・レンズを全て売却した経緯がありました。

今回もまた完全に裏切られた気分です。

ですが、腹立たしい事に10色顔料インクが作り出す画質は確かです。

仕方ありませんが、A3ノビの写真用紙・よく切れるカッター・A3対応下敷き・50cm級のモノサシは追加購入しなくてはならなそうです・・・。
ブログ一覧 | 日常ネタ | 暮らし/家族
Posted at 2020/06/27 00:01:11

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

小さなカツ丼と大きなカツ丼・・・そ ...
エイジングさん

幸村さん追悼ツーリングオフ🚗💨
菜っちゃんさん

左後方のオートバイ接触予防で、広角 ...
トホホのおじさん

ZR-V ヘッドライトサングラス
YOURSさん

リプレイ⑦。
.ξさん

拡散、情報提供をお願いいたします。
ryo1-CF4改さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ケロル☆ さん、無事可愛がってくれるオーナーさんに巡り会えればと願っております(^^ゞ」
何シテル?   08/02 01:39
ぽんぞう★です。 2008年正面衝突及び2012年玉突き衝突、2度過失0の事故に遭遇し、顎関節症/頸椎捻挫/腰椎捻挫/右太腿脱臼により後遺障害14級1号認...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

2022.04.02 春の小湊鐵道撮影 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/04/04 10:24:32

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
キャロル同様10年乗る目標で購入(^^) 2017.08.09納車 ☆前車に約13年 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
当時TYPE-Mが非常に流行りましたが、敢えてNAのGTS25TYPE-Sに乗っていまし ...
マツダ キャロル マツダ キャロル
平成16年に友人よりほぼノーマルで譲り受けました。 友人の保有期間を含め、18年間向き ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
本日新車納車のサブ車です(^^) 家族も使用の為、基本はノーマル仕様で乗っていきたいと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation