• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年04月10日

近所の桜の名所は満開でした♪

近所の桜の名所は満開でした♪ 昨日からの雨もあがり、今日は日中の気温も上がって暖かくなり、お花見日和となりました。

桜の季節になると、毎年訪れているいつもの近所の桜の名所に行ってきました。

まずは、川の両側に満開に咲き誇るソメイヨシノを撮影してきました。
DSC00099


動画も撮影してみましたので、もしよろしければご覧ください。


続いて、山の中腹にある、桜のトンネルが美しい桜の名所にて撮影しました。
DSC00091


今年の桜は、3月は寒い日が続いたためでしょうか、一気に開花しました。
DSC00090



桜の花は満開でしたが、花びらが少し散り始めてました。
今週は晴れて気温の高い日が続くとの予報が出てましたので、今度の土日は、花吹雪または葉桜でしょうか・・・。
ブログ一覧 | | 旅行/地域
Posted at 2011/04/10 18:55:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失意の相模原⚽遠征
blues juniorsさん

【ホンダ CRF250X】 奇跡の ...
エイジングさん

【小ネタ/日焼け】6代目コペン・オ ...
CSDJPさん

6/23)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

ウィンカーリレーもうすぐ死にそう
彼ら快さん

雨の五色台へ…(^_^;)
TOSIHIROさん

この記事へのコメント

2011年4月10日 19:04
いや~、綺麗ですね!

桜は、心ウキウキしますよね。
日中の桜も良し、ライトアップの桜もまたよし、です。
コメントへの返答
2011年4月10日 19:31
桜が咲くと、いよいよ春本番!って感じがしますよね♪

今日のような暖かな日は、ライトアップされた夜桜見学もいいですね!
2011年4月10日 19:55
今日、私も、例のよみうりランドの裏の桜を
親も連れて見てきましたよ。
車の中からでしたが。

親も知らなかったらしく喜んでました。
といっても、これで、ここの桜を見るのは
最後になるのかもしれませんが・・・
コメントへの返答
2011年4月10日 20:08
ここの桜は、見ごたえがあるにも関わらず、駅から遠いためでしょうか、見物する人がそれほど多くないので、意外と穴場ですね♪

しかも、程よい傾斜があるのでクルマからも桜のトンネルが綺麗に見られるので親御さんも喜ばれたようで何よりですね♪

最後の桜なんて仰らずに、またぜひ愛車でいらしてください!
2011年4月10日 20:55
昨晩チラっと田園調布の桜坂を通ってきました。
幻想的な桜のトンネルではありましたが、その混雑ブリは並じゃなかったです。

うでんさんの行かれた場所もすごい綺麗ですね。
桜が散れば川がピンクになりそうですね!!
コメントへの返答
2011年4月10日 21:41
夜の桜のトンネルも、桜色がさらに引き立って綺麗ですよね♪


今年は、震災の影響もあり、桜のライトアップは各地で自粛されているようですが、来年は被災地も復興して、ライトアップが各地で見られるといいですね♪
2011年4月10日 21:07
お待ちしておりました。

キレイですね。
サイクリング、散歩、ジョギングには、最適ですね。

来週は、桜吹雪状態でしょうね?
コメントへの返答
2011年4月10日 21:53
今回、訪れた場所は、いずれも駅から少し離れた場所にあるため、比較的ゆっくり見ることができました。

桜を眺めながらジョギングをする方も沢山いらっしゃいました!

満開の桜を眺めながらのジョギングは、きっと気分爽快なんでしょうね♪
2011年4月10日 22:08
川幅が狭いと桜の密度が違いますねぇ!

道路の上まで覆い尽くす、まさに桜のトンネルですね!(´ー`)b
コメントへの返答
2011年4月10日 22:28
普段は、何ともない川なのですが、この時期ばかりは、満開の桜が咲き誇る美しい川に変身します♪

来週は、桜吹雪で川面がピンクに染まりそうです!


プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation