• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年01月12日

東京オートサロン2014でレヴォーグを見て来ました♪

東京オートサロン2014でレヴォーグを見て来ました♪ 昨日になりますが、東京オートサロン2014に行ってきました♪

まずは、レヴォーグのカスタマイズカーが展示されているスバルブースを目指しました。

スバルブースには、レヴォーグをベースとした5台の個性あるカスタムカーが公開されてました。




・レヴォーグ PROVAコンセプト
「大人向けのクルマ」をコンセプトにスポーティかつワイルドなスタイルに仕上げられたレヴォーグです。

↓迫力のオーバーフェンダーがSUV車のようでグラマラスでした♪



↓ブルーとシルバーのツートンカラーがいい意味でアクセントになっていると思います!ホイールは20インチ!



↓リアもオーバーフェンダーになるだけで随分と印象が変わりますね



・STI パフォーマンスコンセプト
スバル直系のSTI(スバルテクニカインターナショナル)は、走行性能とスポーティなデザイン

↓STI定番?のブラックのフロントアンダースポイラーが装着されてました。


↓サイドにも同様にSTI定番のブラックのフロントアンダースポイラーが装着されてました。


↓マフラーもSTIのモノが装着されてました。


↓ホイールもブラックアウトのSTIの18インチホイールが装着されてました。



・SYMSレーシング
SYMSはレーシングチームならではのノウハウを詰め込み、レヴォーグを「レーシーなイメージ」に仕上げてありました。

↓サイドラインが強調されたフロントグリルが、スッキリした印象を与えてました。


↓フロントにはブレンボキャリパーとドリルドローターが装着されていて、レーシーな雰囲気を醸し出してました。ホイールは18インチです。



↓リアバンパーも専用デザインになってました。



・CORAZONコンセプト
CORAZONが手掛けた『レヴォーグ CARAZONコンセプト』は、シャープなフロントマスクが特徴

↓エンブレム入りフロントグリル、カーボンエアスクープが精悍です。



↓19インチのアルミと純正のサイドスカートに効果的にカーボンを上手に使ったデザインがマッチしてました。



↓リアアンダーデフューザーにもカーボンが奢られていてスポーティなエクステリアになってました。



・プレミアムスポーツコンセプト
メーカーの特権を活かし、クルマ自体と同時に開発されたディーラーオプションをコーディネートしたモデル

↓メーカー純正ならではのフィッティングです。


↓純白のボディにブルーのアクセントが新鮮でした。


↓リアにはマフラーカッター内臓バンパーで純正にしてはかなりアグレッシブなデザインでした。


さて、あなたのお気に入りのレヴォーグはどれでしょうか?


↓レヴォーグのセンターモニターに表示される機能を動画撮影しました。


↓センターモニターの表示内容






↓インパネ表示は鮮やかでとても見やすかったです。



<番外編>
↓東京オートサロンでお披露目された、2014年ニュルブルクリンク24時間レース参戦車両 新型WRX STIの動画です。


スバルレヴォーグ見積

東京モーターショーでレヴォーグを見てきました
ブログ一覧 | レヴォーグ | クルマ
Posted at 2014/01/12 02:02:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

再開…とか?
ハナゲ武士さん

2024春の合同業研・・・
マル運さん

雨の火曜日・連休明けを迎えました( ...
kuroharri3さん

GWもお仕事でした。
ベイサさん

今年のGW 3日目から4日目〜久し ...
みずしー feat.Evilzonneさん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

この記事へのコメント

2014年1月12日 3:46
モニターにランプが点いてるから、リアシートにも着座センサーが付いていて、シートベルトのアラームがなるのかな?

人じゃなくて、ちょっと重い荷物置いたら、鳴ったら面倒ですねw
コメントへの返答
2014年1月12日 9:10
今回のモニはオートサロンの展示であったため、もしかしたら、デモ用でこのように表示されていたかもしれませんが、確かに重い荷物をリアシートに乗せて、シートベルトを装着していないと警告が鳴ると面倒ですね。
2014年1月12日 9:34
おはようございます。

どこでも、”LEVORG”一色ですね。
PROVAのコンセプトカー、なかなか迫力ありますね。
個人的にはノーマルもここまで、迫力のある形を希望したいです。

AUDIのRSのような・・・。

Dラでもカタログを配布していました、うでんさんの画像にある
STI パフォーマンスコンセプトやプレミアムスポーツコンセプトのセット価格も
乗っていました。
LEDのデイライトは、45千円だそうです。

フロントグリルが単調なんですね。

私の友人もRAYBRIGで参加しています。
コメントへの返答
2014年1月12日 15:16
東京モーターショーもですが、オートサロンもLEVORGは特に関心が高いようで、沢山の人だかりが出来てました♪

5台のLEVORGのコンセプトカーのうち、PROVAが一番迫力があって好きなデザインでした♪

会場には、新型WRX STIのニュル24時間レース仕様車も展示されてましたが、結構格好良く見えました♪
2014年1月12日 15:01
お疲れ様ですた♪
来年は勘違いせずにゆっくり呑みませうw
コメントへの返答
2014年1月12日 15:19
こちらこそ、お疲れ様でした♪

私の勘違いで、大変失礼しました。

会場で別れたあと駅前の居酒屋で22時過ぎまで呑んでました♪

来年こそは、しっかりと日程調整しますので、来年こそはぜひ!よろしくお願いします♪

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation