• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月14日

横浜散策とバレンタイン

横浜散策とバレンタイン 昨日になりますが、カミさんと娘が一日早いバレンタインで食事をご馳走してくれるということで、横浜に散策がてら、パンケーキが美味しい「Eggs 'n Things」に行ってきました。


今回は、横浜山下公園に面しているスターホテル横浜1Fにある、横浜山下公園店を訪問しました。


1年くらい前に訪問したときは行列が出来ていましたが、今回は午前11時過ぎだったためか、特に並ぶこともなく、すぐに店内に案内されました。


早速、ハワイで一番おいしいと評判の看板メニューであるパンケーキ
「ストロベリー、ホイップクリームとマカデミアナッツ」を注文しました。


パンケーキが5枚とストロベリーが添えられて、さらにこれでもか!と言わんばかりに盛られたホップクリームにマカデミアナッツがトッピングされてました。
初めは、大量のホイップクリームを見て、ちょっと引いてしまいましたが、実際に食べてみると甘さ控えめになっていて、パンケーキとの相性も抜群で、意外にも癖が無くペロリと食べることが出来ました。
ハワイで一番おいしいと評判なのも、納得しました。



そのほかにも、エッグスベネディクト(ポテト付)スモークサーモンも注文しました。
半熟の卵が新鮮でとても美味しかったです♪







↓ドリンクは、100%グァバジュースを注文しました。
やさしい酸味と甘味や香りが、南国に来た気分にさせてくれます。


↓バレンタインにちなんで、マシュマロホットチョコも注文しました。


お腹も満足したので、カロリーを消費するために、山下公園を散歩することにしました。

↓天気も良く、さらに南風が強く吹き、気温も20℃まで上昇して春を飛び越して初夏のような陽気になりました。



山下公園を散策してると、横浜港大さん橋に見慣れない船が停泊していたので、足を伸ばして見に行ってきました。


国際客船ターミナルなので、普段行くと、客船が停泊していることが多いのですが、今回は珍しく?自動車運搬船が停泊してました。


どこのメーカーのどんなクルマが運搬されるのか興味津々でしたが、残念ながら、中を見ることができませんでした。


自動車運搬船を間近で見て、改めてその大きさを思い知りました。



↓横浜港大さん橋からは、横浜ベイブリッジも見ることができます。


↓横浜港大さん橋から赤レンガ倉庫方面の眺望。手前の船はマリンルジュージュ号です。


↓そして、今日になって娘から、手作りのバレンタインチョコをプレゼントされました。



↓最近、太り気味の私の似顔絵チョコを作ってくれました。



中年太りの冴えない親父ですが、バレンタインに手作りのチョコをプレゼントしてくれる娘に改めて感謝感謝です♪
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2016/02/14 20:20:47

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

ウチには、レッドステージ印のルノー ...
P.N.「32乗り」さん

今度は畳表を入れ替えた
別手蘭太郎さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

新型スイフトの燃費、運転支援機能の ...
トホホのおじさん

この記事へのコメント

2016年2月14日 20:53
こんばんは。
暖かそうで・・・気温も心も (⌒∇⌒)
この前、いろいろと言われてましたが、いい娘さんじゃないですか!
コメントへの返答
2016年2月14日 21:30
コメントありがとうございます♪

家では、親父の威厳は全くありませんが、何故だかバレンタインの時だけは手作りチョコを作ってくれます(;^_^A

バレンタインのチョコのお返しは、いつも倍返しを確約させられますが、もともと製作費が少ないので助かります(笑)
2016年2月14日 20:59
横浜散策はお洒落ですね。
似顔絵チョコもかわいいです!
新山下のオート〇エーブが変わり、
ポリマー加工で行く事がなくなりました。
自動車運搬船はなぜ?ですね。
マリンルジュージュで♪
コメントへの返答
2016年2月14日 21:43
コメントありがとうございます♪

似顔絵チョコですが、最近、中年太りが進んでしまったため、上手く特徴を掴んでいると思います。

新山下のオート〇エーブは閉店していたことを知りませんでした(;^_^A

B6OCの皆さんと初めてお会いした思い出の場所でしたので、閉鎖はとても残念です。

横浜大さん橋は客船ターミナルなのに、今回は自動車運搬船だったからでしょうか、写真撮影をしている人を沢山見かけました。

2016年2月15日 1:30
こんばんは!

海沿いは強風が続いたみたいだね!
大桟橋にK Lineの自動車運搬船・・・なんとも似合わないというか(^_^;A
娘さんのチョコレート、嬉しいよね(´∇`)b
コメントへの返答
2016年2月15日 12:22
コメントありがとうございます♪

訪問した日は、南風が強く吹いていたため、春のような陽気で潮風がとても心地よかったです。

客船ターミナルに自動車運搬船の組み合わせは珍しい!と思い撮影しました。

どこのメーカーのクルマを運搬するのか、とても気になりましたが結局判らず仕舞いでした(^_^;)

普段は親父に対して冷たい対応なので、慣れていないことをされると、とても嬉しいです♪

プロフィール

約10年乗り続けたレガシィツーリングワゴン3.0Rから、レクサスIS350Ver.Lに乗り換えました。 我がクルマ人生初めてのFR車です。 スバル水...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

トムスバレルマフラーが経年劣化で使用継続不可となりました・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/12 20:41:36
セカンドカー買い替え試乗 その③~契約! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/10 22:35:39
六厘舎 つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/03 21:03:22

愛車一覧

レクサス IS レクサス IS
約10年間乗ったレガシィツーリングワゴン3.0RからレクサスIS350に乗り換えました。 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
お立ち寄りいただきありがとうございます。 前車B4を約7年間乗り、弄る箇所が無いくらい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation