• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年03月24日

まずは1台

まずは1台
巷の皆さんは履き替えが進んでいますが

ようやく時間が取れて

我が家もスタッドの履き替え!

まずは稼働率の高いN-ONEから・・・

ミニバンに比べれば、軽くて楽!!

ステップWは次の休みかな?


履き替えた後にN-ONEを洗車もして・・・


で、今日はもう一台

一番汚れてたので、プレの洗車を!



ドロドロと言うよりドロッドロでしたが

ようやくさっぱりしました・・・



で、洗車終わりに雨!

今日、降るって言ってたっけ?

まぁ~数日の内に降る予報だったので、想定内

汚れを溜めない為の洗車!  (^^;)


最後に外したスタッドレスも洗っておいて

2台洗車してる内に、水気も切れてたので



例年通り、サイドウォールは表裏ワックス塗って

トレッド面はラップを巻いて、

空気を抜いてビニールに包んで保管

まぁ~結局今シーズンも積雪は無かったので

スタッドの必要もなかったけど

いざと言う時の為ですからね、こればっかりは・・・

(^^;)
ブログ一覧 | 車的な事 | 日記
Posted at 2023/03/24 18:04:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年中にやっておきたい事
V-テッ君♂さん

ステップ、スタッド交換
V-テッ君♂さん

タイヤ到着
V-テッ君♂さん

暖冬って言われてたけど、今シーズン ...
V-テッ君♂さん

最後のお休み!
V-テッ君♂さん

足跡
V-テッ君♂さん

この記事へのコメント

2023年3月24日 19:28
こんばんは。
もう、雪の心配はないですね。^_^
お疲れ様でした。
コメントへの返答
2023年3月24日 21:45
こんばんは!
もし、降ったとしても積もる事は
まぁ~考えられないですね
(^^ゞ
2023年3月24日 21:12
お疲れ様です✨
この土日にワタシもやろうかと思いつつ、天気が悪くてダメかという心配も😰

いよいよ、春ですね🎵
コメントへの返答
2023年3月24日 21:50
昨日の予報では夜までは大丈夫な感じでしたが
夕方、早くから降られて
スタッドの片付けがちょっとだけ
濡れてしまいましたが、問題の無いレベルでした
ステップ君の方も、早く替えたいと思います
ホームもいよいよ営業終了が目前です
(;´Д`)
2023年3月24日 22:02
N-ONEの履替え&プレリュードの洗車とお疲れ様でした。

今日は晴れ間も出たけど雨も降ったりと不安定な天気でしたね。
うちも軽の履替えに洗車をしたいです。
コメントへの返答
2023年3月25日 11:06
途中、日が照ってるのに雨が降ってるって
変な時間帯がありましたよ

ステップWの方は、タイヤも車体も重いので
1台分の1日で履き替え・片付け、洗車で
たぶんエネルギーが切れると思います
(^_^;)
2023年3月24日 22:03
タイヤ交換お疲れ様でした!

花粉でボディがやばいっすよね(>_<)
洗車したいけど週末雨予報っすよねー
コメントへの返答
2023年3月25日 16:43
ステップもN-ONEも明るい色なので
そこまでは目立たないのですが
プレが黒なので、汚れ&花粉が目立つんですよねぇ~
(・_・;)
2023年3月24日 23:16
こんばんは🌆

タイヤ交換お疲れ様です😉

タイヤあるあるですね😅
コチラは他力だが4台のタイヤと出し入れ順があります🤣←サイズは14.15.17×2
小さい順からだと最初は楽だが17インチ8本は途中で飽きたり、大きい順だと2tキャンターの荷台に制約が出たり😓

そして交換はいつも4月半ばが今年はGW前にズレます😅←ムーヴの手直しの為(予算が😱)
ちなみにコレ...購入金額超えました✋🤣
コメントへの返答
2023年3月25日 16:52
こんにちは!

タイヤ交換もその大きさで
体の負担?疲れが結構変わりますよね
まず小さい方からやって、体を慣らしながら?
次は重い方をやります・・・
(^_^;)
2023年3月24日 23:17
こんばんは。作業お疲れ様でした。流石にもうスタッドレスは不要ですよね。後始末も含めて結構時間かかりますよね。
 私は、タイヤ交換は無いですが、あまり乗らない花粉だらけのGSFを洗ったら雨でした。(笑)
 この時期は、置いておくだけで埃まみれになるので、雨を気にしてたら洗えないので、諦めています。😅
コメントへの返答
2023年3月25日 16:55
こんにちは!
3月に入って、急に暖かくなって
雪の心配はもう無くなりましたね・・・
プレに関しては、2・3回の雨の汚れの
比ではないくらい、汚れていたし
しばらく洗ってなかったので
もう雨関係無くサッパリしたかったです
(^_^;)
2023年3月25日 2:31
軽トラの車検が今年で切れます

クルマ買い替えたかったんですけど

続投になりそうです。

続投の場合、次の冬はスタッドレスタイヤ買い替えるかどうか思案処なんですよ(^◇^;)

買い替えるかどうかでスタッドレスタイヤも使い切るか温存するか思案処になります。

どうしましょう(⌒-⌒; )
コメントへの返答
2023年3月25日 16:59
車が変わる場合とか
やっぱりタイヤも付属しますからね・・・
悩みどころですね
今のスタッドが何年目かで冬に不安であれば
そのまま履いて、使い切るのも手ですよね!
2023年3月25日 19:58
こんばんわです
「いざと言う時の為ですからね、
こればっかりは」
↑正しくソノとおりでございますね!!

しかし積雪凍結等無くても
路面温度低い場合のグリップは
ノーマルよりもスタッドレスのほうが
上とのコトなので、

やはり履いてイイモノ、でしょう♪
コメントへの返答
2023年3月25日 21:07
こんばんは!

低温でノーマルよりスタッドが
グリップするって、相当低温の時ですよね?
まぁ~そう言う場面もなかなか無さそうですが
普段は相方の足なだけにシーズン中
有るか無いかの場面でも、極力危険な状態にならない様に
しておく事は大事ですもんね
(^^;)
2023年3月26日 6:49
あれ?今シーズン積雪無かったでしたか?
八王子は一度積もりました。
コメントへの返答
2023年3月26日 10:16
こちらは、降って土の部分とかは
白くなりましたが
路面は積るまでにはならなかったです
(^_^;)
2023年3月26日 18:46
連コメです
外気温7度が
ノーマルもしくは
STDレス使用(交換)の
境目だそうデスョ、

先日ラジオでやっていました♪
コメントへの返答
2023年3月26日 21:26
そうなんですか!
思ったより高い温度で
スタッドレスの利点がでてるんですね!
勉強になりました!!
(^^;)

プロフィール

「@ATs さん 暑くなる前に回りたいので忙しくなりそうです! (^^♪」
何シテル?   05/19 09:48
(。・ω・。)ノ"ヨロシクナリー♪ 日々の生活をブログ(日記)で、垂れ流し中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 2425
262728293031 

リンク・クリップ

[ホンダ プレリュード] CR-Vイグニッションスイッチ 流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/10 13:50:55

愛車一覧

ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
とことん、この車に乗っていようと思います!!
フォード フェスティバ フォード フェスティバ
初めてのマイカーがこのフェスティバ(白)でした! ブリスターフェンダー・フルフラットシー ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
画像は残って無いのが残念なんですが! VTEC(B16A)が始めて搭載された車で 発売さ ...
ホンダ N-ONE ドラえもん (ホンダ N-ONE)
我が家の新メンバーです 主に娘がメインで乗りますが 勿体無いので、僕も積極的に乗ります! ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation