• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年12月09日

マツダ ファンフェスタ 前夜祭

マツダ ファンフェスタ 前夜祭  去る12月8日 岡山国際サーキットにて
        マツダ ファン・フェスタ
なるものが開催されました。

Club CX-5(有)の宴会部長の段取りで
怪長とゆかいな仲間たちはゆのごう温泉に集結!

まず朝9時半に 名神桂川SAにてカシラと待ち合わせだったので
桂川SAまでは80km/hキープで走るつもりで6時起床
 顔洗って飯食って 持っていくものを机の上にまとめて着替えてetc.

女房が起きてきて、親のように あれ持った? これ持った?って(-"-)

7時まわったから行ってくると伝えると
デジカメ持った?って・・・

反射的にデジカメをポケットに突っこんで バッグ抱えていってきま~す!
新名神東海インターから乗って 目指すは桂川SA

四日市東過ぎた辺りで忘れ物なかったか考えてたら!!!
Hip Loveのステッカー忘れた\(◎o◎)/!
今から取りに帰ってたら時間に間に合わないし・・・

BUCHOUSANごめんなさい やっぱ俺は落ちこぼれ部員だ(*_*;

四日市過ぎた辺りから事故渋滞(>_<)鈴鹿まで1時間かかったよ

新名神に乗って 80km/hキープしようとするんだが
走行車線は中途半端に遅いから 追い越し車線を80~100km/hくらいで走りながら
後ろから車が来たら左に寄りながら走っていたら

右車線走行中に白のセルシオが追い付いてきた。

あいにく左は車がいっぱい 切れ目を見つけて左に寄ろうと思っていたら
いいオッサンが運転してるのに 後ろにピッタリくっつきやがった<`ヘ´>

頭にきたから右車線をずーっと80km/hで走ってやったら
右に左にローリングしてるし^m^

ちょっとうっとうしかったから 左によってやったら いきなりアクセル全開!
奴が俺を抜いたと同時にケツにピッタリ張り付いて 今度は俺が煽る番(^O^)

信楽辺りまでずーっとメーター振り切ってたよ!

そのあとチョコチョコ遊んでやったけど、気がついたら9時ちょっと前に桂川に着いちゃった(^_^;)

せっかく燃費記録更新しようと思ったのに・・・


つづく
ブログ一覧 | 第2回 マツダファンフェスタ | 日記
Posted at 2013/12/09 18:02:34

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

出張でご馳走になりお返し⑫。
.ξさん

昨日は月曜日(ニンニク🧄の事😮)
u-pomさん

イベント:第45回九州ロータスデー
OFFBOYさん

引きこもりGW🎏後半&イイね👍 ...
【ShiN】さん

ドロップヘッド
avot-kunさん

ビビりなもんでね…
THE TALLさん

この記事へのコメント

2013年12月9日 19:20
さすが、番長さんセルシオに屈せず倍返しだ〜煽り⁈f^_^;)笑
コメントへの返答
2013年12月9日 20:30
ベンツやレクサス等
いかにもって車には絶対に譲ってやらない!

車で相手を判断するような奴ばかりじゃないって事を教えてやらなきゃ^m^

もっとも、それで何度かヤバい目にあったこともありますが・・・(^_^;)
2013年12月9日 20:44
こんばんは♬

MFF・・・お疲れ様でした!!

落ちこぼれ部員だなんて、

とんでもございません!! (^^)/

今回は、参加出来ませんでしたが、

いつかお会いして是非、一緒に

尻活させて下さい!! <(_ _)>
コメントへの返答
2013年12月9日 21:09
テーブルの上にステッカーと
その上にデジカメ置いて 出るとき一緒に持って出るつもりだったのに

デジカメ と言われた時 反射的にデジカメだけ持って・・・

ダメな部員です(T_T)

今日 Hip Love 貼りました(^O^)

明日にでもアップします。
2013年12月9日 21:27
あ~あ、セルシオいじめちゃったんだ。

今頃そのセルシオ、緊張で脂も抜けてヘルシオになってるかもよ(*≧∀≦*)
コメントへの返答
2013年12月9日 21:54
前のボンゴじゃ抜かれたらついていけなかったから
抜かさないように邪魔しながら走ったけど
CX-5はいつでも後ろ取れるって安心感があるから

先に行かせることを覚えたよ(^^)v

俺って大人?
2013年12月9日 21:51
こんばんわ(*^-^*)

さすが真番長ですね(笑)
セルシオ来たら間違いなくよっちゃいます(汗)
番長のような鋼のハートが欲しい(;゜∇゜)
コメントへの返答
2013年12月9日 21:57
さんざん修羅場を見てきたら

痛いのにも痒いのにも慣れちゃって(^_^;)

ただ、家族や仲間に手を出されるとガマン出来ない(-"-)
2013年12月9日 23:32
まいどです!!

さすが番長!!気合いが違いますね!!
そしてなによりセルシオを「ちょこちょこ遊んで」やれるCX-5の走行性能!!

やっぱりいいクルマですね!!
コメントへの返答
2013年12月10日 5:56
おはよう(*^o^*)

そう!そこ大事!

いつでも追いつける安心感

心に余裕が出来るよ(^_^)v


余裕が出来るなら追いかけるなってツッコミは無し( ̄∀ ̄)
2013年12月10日 8:39
世直し活動ですね(笑)。
私は基本的にチキンなのでとても真似できまへん(笑)。
コメントへの返答
2013年12月10日 10:22
俺は世直しのつもりなのに
娘に言わせると

独りよがり

だって(ToT)
2013年12月10日 12:21
こんにちわ!

四日市~鈴鹿あたりは、いつも自然渋滞が発生する場所なので、
事故渋滞はかなり辛かったですね。。。おつかれさまですm(_ _)m

セルシオ然り、セダンやミニバンで前が詰まっていたり、
走行車線がいっぱいで入れないのに、ベタツキよくあります。
あと、軽も(笑)

でも、ベタツキしてきた相手にやり返した事はないので、
ブログをよんで少しスカッとしました!
コメントへの返答
2013年12月10日 12:40
昔 ボンゴに乗ってたときに

クラウンに煽られて

腹が立ったから信号手前で前に被せて止めて降りていったら

相手のオッサン謝るばかり(-.-;)

車に乗ると人が変わるってのはよく聞くけど

謝るくらいなら最初からするなっての!

折角燃費記録更新のチャンスだったのに(`ε´)


追いかける俺が悪いってツッコミは受け付けません(`∇´ゞ
2014年1月21日 23:46
初めまして
新名神は何気に飛ばしたり煽ったりが多いですね
偏見的な意見ですが実際ベンツ、BMW、クラウン、レクサス等
追い越し車線走ってて後ろ見るとあっという間にピッタリ後ろに居ますからね
スピード違反の取り締まりも何気に結構やってるのですがなかなかそういう連中は減らないです
まあ何処の高速でも言える事だと思いますがf(^_^;
コメントへの返答
2014年1月22日 0:03
ヨッチャンXさん はじめまして!

新名神で何度も覆面目撃してますし

実際に捕まったこともあります(^_^;)

三車線のところは良いのですが
二車線のところは まず間違いなく
我が物顔で走るバカがいますよね(`o´)

本当に急いでいる人もいるんだろうけど
その車が クラウンやレクサス ベンツにBM その他 いかにも偉そうな顔した車だと
こっちも意地になっちゃいますf^_^;

端から見れば そいつ等も それを追っかける俺も同じ括りなんでしょうが

許せないものは許せん!

ってか、どうしてもっとスマートな運転が出来ないものか…

プロフィール

「@さんちゃん? タンクタイガー買いに行きます」
何シテル?   06/09 20:38
愛しのルドルフが新東名でハイドロ食らって3クッション お亡くなりになったので 触手が伸びる車が見つかるまでは この Gマジェ君で楽しみます

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

イグニッションコイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/05/10 07:43:11
ダイソー 園芸用噴霧器 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/21 02:10:58
この練習方法は上手くなると思う:スクールはヤマハのお家芸ですから♥ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/30 21:08:35

愛車一覧

ヤマハ グランドマジェスティ Gマジェ (ヤマハ グランドマジェスティ)
20数年ぶりの二輪車
マツダ CX-5 ルドルフ (マツダ CX-5)
2020年7月 新東名でハイドロ食らっておシャカになりました(;_;)
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
娘の愛車 ドノーマル
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation