• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年12月05日

USAの洗礼!!!

USAの洗礼!!! いやー大変な思いをしました。

実は昨日からアメリカ出張しております。

朝羽田発の飛行機でシカゴに向います。飛行時間は10時間30くらい。面白いですね。普通羽田や成田発のANAやJALは便名は奇数なのに、これはNH112と偶数です。

太平洋上空です。

シカゴに着陸するときにはみぞれ模様でした。イミギュレーションには約1.5時間を要しました。いままでのなかで最長です。
空港の一部にはこのような場所もありまして、興味深いです。

ここからが苦労の連続。乗り継ぎする予定の飛行機が欠航となっていて、振替をお願いしました。
そのあと、かばんに入れていたパソコンを出すのを忘れ乗り継ぎしようとして、セキュリティーチェックで止められ、体中を触られまくります。
ようやく許してもらい、飛行機に乗り込みました。

しかし、窓の外はご覧のとおりすごい雪!

とりあえず動き出して滑走路に向かったのはよかったのですが、いつまで経っても離陸しません。
結局ゲートに引き返しました。
窓の外はご覧の有様。まるで雪の新千歳空港のようです。

結局本日はシカゴに泊まり、明日の朝の飛行機で目的地に向かいます。
ユナイテッド航空がお詫びにこんなものをくれました。早速使います。

しかしアメリカも先進国だというのにイミギュレーション手続きは遅いし、飛行機は平気で遅れるし、振替手続きは3時間くらいかかりました。客が待っているに平気で休憩するわ、関係ない長話はしているわで、日本だったら許されないですね。これなら先日の広州や上海のほうが数段上です。アメリカも大したことないですね。早速USAの洗礼を受けました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/12/05 14:26:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

5/14)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

昨日は母の日でした・・・
シュールさん

今どきの食堂に起きている異変につい ...
エイジングさん

伊吹山ドライブウェイ✖️夕日🌅
デリ美さん

表富士 A110
alfee7さん

今朝の読書 POPEYE 6月号
彼ら快さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「南紀白浜家族旅行 http://cvw.jp/b/1630903/47283533/
何シテル?   10/16 14:58
Hide@Singapore改めHide@単身赴任です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドリンクホルダー補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/18 19:24:18
リヤスピーカー増設 JBL STADIUM GTO620 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/23 23:31:11
PIONEER / carrozzeria TS-C1730S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/11 23:02:24

愛車一覧

トヨタ GRヤリス トヨタ GRヤリス
年取ると、スピードやパワーよりも安全最優先です。でも、少しだけカッコ付けたかった次第。
ボルボ V60 ボルボ V60
家族のために乗り換えました。2020年にポールスターをインストール。 セイフティー機能満 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
自宅のサブで購入。 サブで買ったもののメインになる素質大です。
トヨタ アクア トヨタ アクア
ムーブからの乗り換えです。初ハイブリッド
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation