嫁さんのモコ MG33S
昨年の10月にユーザー車検で車検を取得
自分で事前に点検時に気になる部分が
壊れてないが購入後11年そろそろゴム類がやばい!
ドライブシャフトブーツの外側、タイロットブーツ、ステアリングシャフトのボールジョイントブーツの
ひび割れが見られたので部品を手配
予定では昨年の11月頃に予定でしたが予定外のケガで延期してました。
やっと何とか出来そうで実施
タイロットセパレーターにて取り外してブーツ交換
ドライブシャフトブーツは分割タイプ(以前ヴィヴィオで使ったし、ドライブシャフトを外さずに
出来るのが一番の理由)
古いのはカーターにて切断して内部のグリスを拭き取り新しいグリスを注入してブーツの取付け
完了
エンジンオイルとエレメント交換も実施 3000キロごと
廃油を見ると意外と汚れてる。
受け皿の底に意外と切り子が見える(消耗範囲かな?)
走行距離49600キロ
次は、エアーコンプレッサーのメンテ
コンプレッサーの作動時の騒音
少しでも軽減の為防音材を壁に貼り付けの為コンプレッサーを引っ張り出し
序にコンプレッサーオイル交換を実施
その前にタンクの水抜き意外と水がたまってた。
前回はいつ交換したかは覚えがないが多分2年以内かな?
エアークリーナーを掃除しようと取説みてたら購入して20年経ってた。
一時サンドブラストを使ってた時の汚れが付いてた
簡単に掃除して終了
コンプレッサーを定位置にセットして終了
Posted at 2023/03/26 20:34:26 | |
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