
(画像は某所から拝借.この日記は2020年に記載しています)
着実に地力はついてきたものの,
まだEK9には届かないTC1000を経て,いよいよ次は人生初の国際コースチャレンジ!という事で,またも事前練習と称して日光スポ走へ.
この日も特にアップデートはなく,ひたすら鍛錬の日だった気がするのでサクッと行きます.
当日の写真を見ると,いつものメンバー(S2000×2台,FD2×1台)の他にNA1がいたようですね.

(さすがにNSXの方がCR-Xより平べったいですね・・・)
このNA1の方,TC2000を1分2秒で回るような方なので,実力的には遥か雲の上の人なのですが,なぜか私によく声を掛けて下さり,挨拶を交わす程度の仲にはなりました.最近はSUGOを中心に走り込まれているようですが,またTC1000でお会いしたいですね.
なお,この日の結果は以下の通り.
前回 ・・・ 44.465 (S1:10.276 S2:19.300 S3:14.889)
今回 ・・・ 43.916 (S1:10.200 S2:19.044 S3:14.669)
10月に入り,さすがに気温も穏やかになってきて外気温ブーストが掛かり始めたようです.全域でタイムが縮まり,いよいよ43秒台に突入しました.LAP+でも見てみます(青:前回 緑:今回).
今回(緑)の1コーナーの進入速度(1つ目の赤丸)から外気温ブーストがかかり始めている兆候が見て取れます.ただ,44秒切りの大きな要因は,高速の8~9コーナー(2つ目の赤丸)でしょう.前回(青)は9コーナーの立ち上がりにおけるアクセルONのタイミングをまだ探っているような状態でしたが,今回(緑)は遂にタイミングを見極め,バックストレートのトップスピードは133km/hをマークするようになりました.この9コーナー~バックストレート~10コーナーの区間だけで,0.5秒稼いでいますので非常に大きいゲインです.ようやく日光が攻略出来てきた感じですね.
これでSクラス昇格まで,あと0.4秒.私以外のメンバーは皆Sクラスで走っているので,もう一頑張りして仲間入りしたい日光スポ走でした.
Posted at 2020/04/27 00:18:17 | |
トラックバック(0) |
日光サーキット | 日記