
先月の日光に続き,今月もTC1000で先輩のEF8に挑んできました.
ここのところ大差で競り負けていますが,今回は先輩のタイヤが終了間際 かつ 15分×6本の持久戦でもあるので,午後のセッションは競り合えそうな気配.ところが,いつもはスロースターターな先輩から朝一に先制攻撃しかけられ,1本目から41秒台に入れて,いきなり1秒ビハインド.こちらは
新型ECUの確認&トラブル対応に追われていたとはいえ,初っ端から大差をつけられました.
2本目もECUのチェックに費やしましたが,悪影響はなさそうという事で,当日のトラブルシューティングを諦めて,3本目からようやくアタックに専念.早速,先輩を追走しますが・・・.
ドライ路面で最長飛距離をマーク・・・(ウエット路面での最長飛距離は,
これかな?).
気を取り直して,再度間合いを詰めるべく最終コーナーを立ち上がったところから,以下の動画をご覧下さい.
なお,このセッションまで先輩も動画を撮影していたので,映像を貰って,追走中の模様を2画面にしてみました.
(左:先輩 右:私)
続けて,午後のセッションに入り,先輩のタイヤはかなり摩耗が進んできたので交換.それを見て,「交換したタイヤの感触を掴むまでなら,ついて行けるかも!」と,今度はコースイン時から先輩の後ろにつけて追い掛けます.
しぶとくついて行った結果の粘り勝ち!?なんて思っていたら,今度は後ろにつかれて煽り倒されます・・・.
洗濯板前のブレーキロックは危なかった・・・(冷汗).
自身のプレッシャーの弱さを感じながら,頭を冷やしてクールダウンをしていると,再び先輩が襲来.
ミラーに映る白いEF8の大きさが更にプレッシャーとなり,1コーナーでドアンダーを出してしまいました・・・.
そんな感じでコース上で絡みつつ,終わってみれば,またも0.8秒差で敗北.まぁ,今回は追いかけっこが楽しかったので,良しとしましょう~♪ 先輩,楽しい時間を有難う御座いました!
Posted at 2017/06/20 23:57:32 | |
トラックバック(0) |
EF8 vs EF8 | 日記