
そろそろ年の終わりですので,今年も筑千職人の振返りです.
今年もEF8で「FWDクラス」に参戦.COVID-19の影響もあってか参戦台数が減少していましたが,冬ノ陣からZC33Sが合流.一転して激戦のクラスとなりました.
まだ終了していない2020冬の陣を含めた結果は以下の通り.
順位 タイム トップとの差 周回数
2019年 冬ノ陣 ・・・ 12/13位 42.199 +2.552 239Laps ※+1.0秒ハンデ
2020年 春ノ陣 ・・・ 02/04位 40.827 +1.431 36Laps ※中止
2020年 夏ノ陣 ・・・ 03/05位 42.238 +2.044 216Laps ※最多周回獲得!
2020年 秋ノ陣 ・・・ 04/08位 42.138 +1.590 148Laps ※+1.0秒ハンデ,最多周回獲得!
2020年 冬ノ陣 ・・・ 08/12位 40.955 +1.516 57Laps ※開催中
42秒台 or 40秒台という極端なリザルト表記になってますが(苦笑).ハンデ分を外したトップとの差は平均1.5秒といた感じで,
昨年は1.6秒でしたから多少は差が縮まったのかな?
入賞は残念ながらクラス不成立(5台以下は1位のみ表彰)で今年は1回もなし.不成立によって2位・3位の特典がないのは別に良いのですが,賞典外なのに次の陣でハンデを背負わされる点に関しては,見直して欲しいですね.
最多周回も筑波サーキットの営業自粛によって不成立となった春ノ陣はともかく,僅か4周差で取り逃した2019年の冬ノ陣は悔しかった.この時に最多周回を奪ったのは
ドブネズミさんですが,もう二度と競う事が出来ないのは本当に残念です・・・.
今年も
ホイール,
足回り,
空力,
ブレーキとアップデートを施しましたが,フィーリング面や耐久性という点では向上したものの,タイムにはあまり繋がっていない印象です.特にブレーキは,まだ納得のいく仕上がりになっていないので,ここは来年も引続き要改善かな?と思ってます.
今年の目標だった「40秒台!」は春先にあっさり達成してしまったため,夏以降は「もう一度40秒台!」でした.そして,その目標も今年最後の走行で無事達成する事ができ,フロックではなかった事を証明出来たので一定の満足感があります.ただ,ここで足踏みするつもりはなく,上にはテンロク39秒の猛者がいますので,更に上を目指して来年も頑張っていきたいと思います.
最後に,今年もTC1000で色々な方とお会いする事が出来ました.車種や目標は皆それぞれですが,ハンデ戦なんかで競り合う事も出来たりして,刺激を受ける事も多く,また車種の違いから学ぶ点も多かったです.タイムには反映出来ていませんが,知識と知恵といった意味で幅の広がった1年だったかな,と思います.
来年も引続きTC1000で走り込んで,マシン・ドライバー共に進化させていきたいと思っておりますので,お会いした際は引続き宜しくお願い致します!
Posted at 2020/12/30 20:46:30 | |
トラックバック(0) |
筑千職人GPのリザルト 20XX | 日記