
第4戦のラスト.
前回の続きです.
路面温度が下がった4本目を終えて,結果は以下の通り.
先輩 ・・・ 40.982
私 ・・・ 41.451 (+0.469)
今回のハンデは0.7秒なので,このままの差を維持出来れば私の勝利.念には念を入れて先輩の心を折りにいき,迎えた5本目は・・・,
恵みの雨.路面は完全に濡れてしまい,このコンディションでベストを出すのはさすがに厳しい.4本目で心を折っておいた事もあって,先輩もここでリスクを冒さないはず・・・.
念のため,EF8の先輩の後ろを追尾し,プレッシャーを掛け続けておくと,
雨が止み,「アレッ? 8~9コーナー以外はドライ路面に近づいてきたぞ・・・」と途中で思いましたが,さすがに先輩も「このコンディションではタイムは出ない」と判断したようで,お互いリアタイヤのカス取りレベルのタイムを出して終了.そのまま6本目の走行もパスして終了となりました.
・・・という事で,結果は4本目終了時のまま.
先輩 ・・・ 40.982
私 ・・・ 41.451 (+0.469)
ハンデは0.7秒なので0.231秒差で私の勝利! 今シーズン2勝目,通算7勝目を挙げる事が出来ました.
ヾ(≧∇≦*)/ ヤッター!
先輩の底力は侮れないので,最後の雨がなければどうなっていたか分かりませんが,恵の雨に助けられた・・・・・・・・・はずだったんですけどねぇ.
恐らくこの5本目のウェット走行がトドメになったんだと思いますが,帰りの東北道走行中にトラブルが発生!
いつものように日光サーキット→宇都宮ICに入って90km/h巡行で岩船JCTの辺りまで来たのですが,ここでクルマに異変が.すぐさま一番左の車線に移動し,LINK ECUに繋いだPCモニターの数値を横目でチラッと見たところ,XX.90→XX.80→XX.60と徐々に値が落ちていくのが見え,
「ヤバイ・・・このままだとエンジンが止まる・・・」
ヒィィィ━━━━━━(゚д゚;;)━━━━━━!!!
佐野SAまであと2kmのところだったので「なんとかそこまでもってくれ!」と祈りつつ,ギヤを落として回転を上げ,左手で出来る延命処置をやれるだけ行い,何とかSAに到着.
混んで渋滞していたり,駐車でモタモタしているとヤバかったのですが,幸いにして空いていたため,すんなりクルマを止められました.その場でショップに症状を伝え,並行して保険屋→レッカー屋にも連絡.近くにいたのか? SA到着から30分程度でレッカーが来てくれたので,
無事,積車~ドナドナとなりました・・・.
さて,これでクルマは処置出来たのですが,問題は私自身.コロナ対応でレッカーには一緒に乗せてもらえないので,サービスエリアで一人置いてけぼり状態.「参ったな.どうしよう・・・」と思案した結果,EF8の先輩が「大宮で一泊してから帰る」と言っていた事を思い出し,ダメ元で連絡.たまたま菖蒲PAで晩御飯を食べていたそうで(↓),
何とか携帯が繋がり,迎えに来てもらう事が出来ました.
先輩,本当に助かりました.有難う御座いました!<(_ _)>
その後,先輩の宿がある大宮まで送ってもらい,駅から埼京線で東京へ.
途中,浦和を通るので,一瞬「宿とってコレ(↓)見てから帰ろうかなぁ~」とか思いつつ,

(
ISETAN URAWA×トムスのコラボで叶える、夢のフォーミュラカーの世界より)
「いやいや,明日朝一でショップ行かないとダメだよね・・・」と思い直し,そのまま帰宅しました.
(こんな事を考える余裕があるんですから,案外メンタルダメージは負ってないようです)
以上,「家に無事帰るまでが走行会」を守れなかった日光戦でした.
サーキットから無事に帰れなかったのは2016年の日光スポ走以来? 走行会としては初ですかね.
先輩にも借りが出来てしまいましたし,今回もまた試合に勝って勝負に負けた感が強いですね・・・.
これで当面の間,EF8は入院.直るのはいつになるんでしょう?
9月の第5戦までには間に合って欲しいところですが,それも今後の詳しい診断結果次第ですね.
ここ最近,頻発していたエンストの原因が今回のトラブルに起因してたりするのかなぁ~? そうであれば,直るまでの間,首を長くして待つのも悪くないのですが,エンストはエンストで別の原因だったりすると,気が重くなりますね・・・.
Posted at 2022/07/20 12:31:38 | |
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