
そろそろ年の終わりですので,今年も筑千職人の振返りです.
今年もEF8で「FWDクラス」に参戦.40秒切りの方は問答無用で職人クラスに引き上げられる事になったため,相対的に順位は上がりましたが,表彰台には届かず・・・.なかなかセットがビシッ!と決まらず,迷走状態が続いた1年でした.
まだ終了していない2022冬ノ陣を含めた結果は以下の通り.
順位 タイム トップとの差 周回数
2021年 冬ノ陣 ・・・ 09/10位 41.226 +2.501 229Laps ※最多周回獲得!
2022年 春ノ陣 ・・・ 05/07位 40.969 +1.384 277Laps ※最多周回獲得!
2022年 夏ノ陣 ・・・ 04/06位 41.750 +1.275 212Laps ※最多周回獲得!
2022年 秋ノ陣 ・・・ 04/08位 41.142 +1.125 175Laps ※最多周回獲得!
2022年 冬ノ陣 ・・・ 06/06位 41.568 +2.005 114Laps ※開催中
2022年 冬ノ陣はトラブルもあってクルマのポテンシャルを引き出しきれていないので,それを除いた4つの陣で見ると少しずつトップとの差は縮まってはいるようです(単純に上位勢が職人クラスに上がっただけかもしれませんけど・・・).現在の上位陣とは最低でもあと0.5秒は削らないと勝負にならないで,もう一踏ん張りしたいところですね.セットアップがなかなか決まらないので色んなテストをして,周回数だけはやたら多くなりましたが,その結果が年間を通じて周回王を獲得するなんて事態になっちゃってますね(笑).これはこれで恩恵がありますが,それよりかは2回連続4位となっているので,そろそろ一度は3位以内を獲得したいところです.
目標としている「40.5秒」に関してはまだまだ遠く,今年1年はやや後退した感もあるので,今では自己ベストの40.8秒ですら「一体どうやって出したんだ・・・?」と思うようになっちゃいました(苦笑).6月から始めた「クルマを尖らせる」もまだまだ道半ばですし,何かもう一つ大きなアップデートを入れないとダメですね(去年も同じ事を言ったような気もしますが).
ただ,セットアップに苦しむ過程で重箱の隅を突っつくような知識は増えましたし,ドライビングの引き出しも少しずつ増えていっているので,これらを纏めて,来年こそは「自己ベスト更新!」という形で結果に繋げたいと思います.
今年もTC1000で色々な方とお会いし,見たり・聞いたりと楽しい時間を過ごせました.
来年も引続きTC1000で走り込みたいと思いますので,お会いした際は宜しくお願いします!
Posted at 2022/12/30 23:00:51 | |
トラックバック(0) |
筑千職人GPのリザルト 20XX | 日記