
そろそろ年の終わりですので,今年も筑千職人の振返りです.
今年もEF8で「FWDクラス」に参戦.昨年と変わらず40秒切りの方は職人クラスに引き上げられる事になりましたが,無差別級の戦いを避けてFWDクラスに戻って来る方が増えたため,全体的には昨年よりも順位が下がる傾向となりました.
12月から始まった2023冬ノ陣にはまだ参加していないので,例年より1個少ないですが,リザルトは以下の通り.
順位 タイム トップとの差 周回数
2022年 冬ノ陣 ・・・ 09/10位 41.505 +2.168 362Laps ※最多周回獲得!
2023年 春ノ陣 ・・・ 05/06位 41.579 +1.724 93Laps ※最多周回獲得!
2023年 夏ノ陣 ・・・ 04/08位 41.516 +1.119 89Laps
2023年 秋ノ陣 ・・・ 06/08位 41.664 +1.763 54Laps
年明けからは月100周の走り過ぎ状態でしたが(苦笑),ここでセットアップが煮詰まってしまい,春以降は正直やれる事がなくなってしまいました.プロに乗って頂いてクルマを見てもらっても改善点はほぼ見つからず,私が乗っても毎回計測1がベストラップになるような状態で,クルマの性能をほぼほぼ引き出し切ってしまった感があるので頭打ちですね・・・.そんな感じだとモチベーションが上がらず,「無理して走らなくてもいいや」状態で徐々に周回数も減っていきました.
そんなモチベーションなので周回王も拘る事はなく,連続獲得記録も途中でストップ.セットアップが煮詰まったのは良いのですが,ご覧の通り季節を問わず41.5秒前後をウロウロしているだけで,目標としている「40.5秒」に関しては遠く及ばず.何となく「低め安定」という感じでタイムの絶対値が下がった感もあるので,今では40秒台入りすら見えない状況です・・・.
トラブルも年明けから色々あって,失火に,ブレーキに,ボールジョイントと時にはコース上でストップしてご迷惑をお掛けした事もありました(スミマセン).その度に抱えたマイナス要素は,±ゼロに戻す作業が繰り返されましたが,おかげでセットアップの知識は深まり,そういう意味では幅は広がった気もします.その一方で,純粋なプラス要素がない分タイム伸び悩み,光が見えて来ないのがツライところです.TC1000だとドライビングで引き出せる伸び代はほとんど残っておらず,クルマの方で何とかするしかないのですが,はてさて・・・.ま,自己ベスト更新を諦めた訳では勿論ないので,来年もアノ手コノ手と考えてチャレンジを続けたいと思います.
今年もTC1000で色々な方とお会いし,見たり・聞いたりと楽しい時間を過ごせました.
来年も引続きTC1000で走り込みたいと思いますので,お会いした際は宜しくお願いします!
Posted at 2023/12/30 17:56:38 | |
トラックバック(0) |
筑千職人GPのリザルト 20XX | 日記