
(この日記は2020年に記載しています)
日光でテンションロッドを折った後,ショップで点検してもらったら「LSDのイニシャルが落ちている」との事で,交換する事に.
YS1ミッション投入後(2010年)から使ってきたATSのカーボンLSDとサヨナラし,新たにCUSCOの「
Type-RS」を入れました.そして,ミッション開けるなら~と調べてもらった結果,クラッチ,フライホイール,3&4速も要交換となり,ほぼ駆動系は一新する形となりました.
そして,これだけ交換したら慣らしが必要という事で,実家の新潟まで慣らしの旅に出かけ,ルートは正直覚えていないのですが,多分「
弥彦スカイライン」に行ったんじゃないかと思います.
・・・で,写真を漁ってみたところ,どうやらその後に「スピードパーク新潟」に行ったようで,何枚か残っていました.
スピードパーク新潟は,基本的にはカートやミニバイク用のコースで,時折ジムカーナも開催されているようです.
ジムカーナが出来るという事は,四輪のフリー走行があるという事で,
2016年に1度だけ走ってみた事があります.
当たり前ですが,関東のミニサーキットに比べれば,はるかに小さいので,コース幅も狭かったです.
この時は慣らし中ですし,下見みたいなモンで,写真だけパシャパシャ撮って帰りました.
ただ,確か記憶では,コースを眺めている私に外国の方が「このコースで走りたいんですけどー」と話しかけてきて,「いや,私はスタッフじゃないので,アッチで聞いて下さい」と事務所の方を指差した記憶があります.まぁ,ほとんど人がいなかったのでしょうがないのでしょうが,当時は「何で私に聞いたんだ?」と思った記憶があります.
ミッションの慣らしなので高速を走っても意味がなく,東京~新潟間を下道で往復する程度だったので,土・日トータルでも800km程度だった気がします.当然慣らしの距離としては足りないので,翌週再び慣らしの旅に出かける事になります.

Posted at 2020/05/01 18:29:58 | |
トラックバック(0) |
その他サーキット | 日記