• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月15日

自宅(職場の官舎)駐車場「GH-D9CPV オフ(笑)」。

自宅(職場の官舎)駐車場「GH-D9CPV オフ(笑)」。 先日のこれまた「クソ(失礼!)暑い」休日の夕方、その日の職場の「当番」は私だった為夕方「呼び出し」を食らい(笑)駐車場に降りると・・・・・・・、久々に駐車場に「406クーペ」を乗って来ておられました(どなたか書かなくても判りますよね、笑)。

普段は「近くのシャッター付ガレージ」に大切に保管・・・と言うか、もうこの「世界一美しいクーペ」と称された「406クーペ」を後世に残す(笑)使命にて「レストア(まだ大々的にはする必要は無さそうですが)・動態保存」等々の「域」に入っておられます(笑)。

「おー!久しぶりに見ますねー」、「呼ばれたんかー?」等と「ご挨拶」も「ソコソコ(笑)」に「一仕事片付けて来ますぅ~」っと職場に歩き出します。

「もー、オレ寝るぞー!」っとおっしゃいながらも、「フロント」を建物に向けて駐車されていたのを「向き」を反対に変えておいて下さいました(いい上司様だ・・・・・)。

で、「一仕事片付け」駐車場に帰った頃は「夜(笑)」でした。

そこから、一人「GH-D9CPV」勝手に(笑)「オフ会」です(笑)。

一階の「@#様、並びに奥様」、夜中に「スピードライトを発光(笑)」させて申し訳ありませんでした!。

んーこれが「オフ会(笑)」の「醍醐味?」、「私の406クーペ」以外の「同車種」を並べると明らかに「私のじゃ無い方(笑)」に「的確に手が入っている」のが良く判ります(笑)。

「私の(笑)」は「多分(汗)外観に関しては、ド・ノーマル」ですが、「もう一台(笑)」は明らかに「車高が低くしてある」のが「カッコイイ」です。

ホント「私の(笑)」は「フロントのナンバープレートの台座(箱!と呼ばれ、これがまたよく擦るんだな・・・・)」も含め、「ノーマル」だなぁ・・・・(笑)。

どんどん「ここぞとばかり(笑)」撮影。

判るかなー、「もう一台」は「OZの17インチで、1cm何mm・・・あれ忘れました、すいません!スペーサーでタイア(ホイール)が外に出ております」・・・・・(汗)。

あ、それと「私の」は「D9純正16インチホイールに、純正サイズの215/55 R16」ですが、「もう一台」は「215/50 R17」で「タイアの外径」は「ほぼ同じ」に揃えてあるそうです。

上の画像で良く判りますね。

特に「タイア上端と、フェンダーの隙間」、同じ車とは思えません(笑)。

「ボディーカラー」も一緒で、「ハンドルの位置が違う」位で、後は同じ筈なのに・・・・、なんなら「同じ船」で一緒に日本に「上陸(笑)」したんじゃないか?って位ですが。

まー「足回り」にも「バリバリ(笑)」手が入っています、確か今は「コニ・スポーツ」に「スプリングは・・・・、あ、また忘れました~すいません!」。

今にして思えば、「この最終型」・・・・。

「2003年当時」で・・・・。

「465万」で新車で売っていたのですね。

「同時期の607」と値段設定は変わりません。

「2003年」の「クラウンの最上級グレード(ほぼ標準でフル装備状態です)」が、当時 ほぼ「同じ新車価格」ですね。

と、言う事は今の「クラウン」の一番「高いの(笑)」は「ハイブリッドの最上級グレード」か?と思えば、「ハイブリッドじゃ無い、3.5Lの2WD」の方が高くて「約600万」ってとこですね。

なーんて事を考えてみたり・・・・・。

非常に「楽しいオフ会(笑)」でした。

と、言うところで今、「8月15日(今日は私が職場の当番です)」お!「玉音放送で、無条件降伏」を大日本帝国の国民が知った日ではないか!っと感慨に耽りながら、「職場の改修工事」が始まるので「改修工事前の職場の写真」を撮りに行った帰りに「一枚(笑)」。

と、「盆」で「スカスカ(笑)」になった「この、オフ会のあった駐車場(笑)」で「妙に寂しい(?)写真」を「一枚」・・・・・。

あまりに「寂しい終わり方(笑)」なので、今撮って来た「撮れたてホヤホヤ(笑)」の「職場の窓から見た、オーシャンビュー」を。

こんな「風景」が普通に見られる職場なんて、他にありませんでー(さり気なく、「宣伝」)。

まだ「寂しい」なら、コレじゃぁぁー!(爆)。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/15 14:16:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

愛車と出会って8年!
TOM'S-GSさん

観光&グルメオフ会からの...サプ ...
インギー♪さん

💖 ㊗️当選🎉🎊🏆プロスタ ...
ひでっち555さん

スイフト ブレーキ全灯化キット
YOURSさん

GR86用スロットル用マップ生成
morly3さん

この記事へのコメント

2015年8月15日 17:15
この夜中のプチオフ会、楽しそうだねだけど絶対に近所迷惑だろうね(笑)。
日本は夜も暑いと言うからこんな夜のプチオフ会って良いよね。
うちの工房でこんな事をしようと思ったら先ず近くに熊がいないかどうか気を付けなければならないんだよね(汗)。
コメントへの返答
2015年8月15日 17:35
実は駐車場に面した「2階の奥方」が一番恐かったりします・・・・・、ウチの嫁さんと仲いいけど(笑)。

で、この頃は「もう1台の方のオーナー殿」は「お酒」を「かっ食らって」ホントに寝ておられたのでしょう(笑)。

海沿いで山から少し距離があるので、さすがに熊は出ないでしょうが蛇は出ますね(汗)。
2015年8月15日 19:48
猪も熊も出ますよ!!もちろんグリズリーではないけれど(笑
たまに何々小学校で熊が出まいしたから気を付けて下さいって町内放送あります。
でもどうやって気付けるのでしょう1?

ご指摘のとおり、私は酒かっくらって寝てました(笑
コメントへの返答
2015年8月16日 5:01
ウチの嫁さんの「御実家」の辺りはさすがに「熊」「鹿」「蛇」「猪」・・・・・・「ウリ坊」等々、道で出会いたくない生き物達に逢えるそうで。

そのせいで、そこらじゅうに「危険!・電気柵」の看板がブラ下っていたり、熊と間違われて何処ぞの誰やらが猟銃で撃たれた(汗)とか聞きますが「こんな海辺!」に出るんですかっ!。

と、「金曜日の夜中」と「土曜日の朝方」の「2件」お疲れ様でした、「し、しらふ(滝汗)」ですよね・・・。
2015年8月16日 10:15
あっ、追加です。D9のスモールマウスは円高のせいもあったので460~465万円でしたが、2004年モデルは488万円でしたよ!高い!でも1990年に小ベンツと馬鹿にされた190E2.6は550万でした。今から思えばキャッシュで買ってたんですね。今や5万でも悩むよね(笑
コメントへの返答
2015年8月18日 8:39
有難うございます!。

「488万!」でしたかっ(笑)。

2015年の今でも「488万」って「かなり嫁さんに言いにくい値段(爆)」ですわー。

それが今や「業販価格で車検切れの状態のを回して頂いて、あの値段・・・・」、ま「高い(価格を維持している?)」方ですかね?。

プロフィール

「週末実家の近くのコイン洗車場で洗車。」
何シテル?   04/25 16:25
今までメインの車は「初代メガーヌ16V(正規)」~「メガーヌII RS 3ドア(正規)」~「メガーヌIII RS トロフィー(並行)」と、全部歴代メガーヌ左ハン...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

肉離れの痛みを堪えて今日も工房で7時間働いていました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/02 16:49:36
ランチアランチ2012 3 ラリーランチアの時代 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 13:02:07
ランチアストラトス、ロスマンズ・・・乗っちゃったよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/28 12:26:39

愛車一覧

シトロエン C6 シトロエン C6
初めは「プジョー406クーペ」で通そうとしたのですが・・・・・・。 「シートが、ISO ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
やっぱり左ハンドル3ペダルMTに乗りたくて・・・。
プジョー 406 クーペ プジョー 406 クーペ
「足車」で「2回目の(笑)406クーペ」です。 前回は「前期型(D8)の赤・右ハンドル」 ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
当初の予定通り(笑)、超短期間で「壊れる前で、まだ動いている間」に「12気筒」を「600 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation