• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_のブログ一覧

2011年12月18日 イイね!

222222キロのゾロ目をゲット

222222キロのゾロ目をゲット












2011年12月18日(日)午前2時過ぎに


222222キロ

のゾロ目をゲットしました



距離調整が完了してみるとマイナス1度

なので暫く待っているとマイナス2度になってくれました。



ゾロ目撮影の女神様が微笑んでくれました。





Posted at 2011/12/18 23:47:49 | コメント(10) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2011年09月26日 イイね!

表紙をめくると見覚えのあるクルマ

表紙をめくると見覚えのあるクルマ
私はフォレスター乗りなんですが、
インプレッサマガジンを愛読してます。

で、最新号の表紙をめくると

和歌山秘宝館でよく見かける

真っ赤なグラマラスなインプレッサが載ってました。

超イケテマス!


よく見ると

撮影協力:濃ゆいエロオヤジ とは書いてありませんでした。

気になる人は書店にGO~
Posted at 2011/09/26 20:36:02 | コメント(4) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2011年01月15日 イイね!

SG9Cで20万キロに到達

SG9Cで20万キロに到達フォレスターSTI(SG9)C型で20万キロに到達しました。

そろそろ大きな決断をしなければならないので

色々と記憶に留めておくために
1/14(金)夜~15(土)早朝にかけて走り込んできました。


毎回の記念撮影に使っているのは山梨県某所の広域農道です。
バブル期は走り屋が来る場所だったのですが、
最近は、めっきり走り屋さんを見かけなくなりました。

景気低迷でガソリン代の節約志向が進んだり
若者の車離れの影響なんでしょう。

深夜のワインディングロードが
ほぼプライベート道路になるのは良いのですが
もの悲しい気もします。

暴走族の高齢化の話を聞きますが
深夜ドライブを楽しむ人の高齢化も進んでいるのは間違いありません。たぶん


Posted at 2011/01/16 00:10:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2008年12月28日 イイね!

和歌山忘年会(20081220)

和歌山忘年会(20081220)画像は和歌山ロイネットホテルから見える
和歌山城とは反対側の景色です。








和歌山県のNOBさんの店に初めて行ったのは
フロントパイプを交換した2004年11月でした。
そのときはNOBさんと飲みにいったのは2人だけでした。
このときはまだ、
NOBさんが大・大・大の酒好きとは気が付いてませんでした(爆)

その後、NOBさん、みーやんさんと飲んだりした忘年会があり
それから、いつのまにか倍々ペース以上で人数が増えてます。
12/20(土)の忘年会は45人でした。

このまま増加すると店に入りきらないので、そのうち、
 1.何とかホールディングス
 2.kojyさんを弄ろう会
 3.名酒飲みワーキンググループ
 4.車の話題ワーキンググループ  に分かれる鴨



kojyさん『SG9は回転落ちが早いのでギアの繋ぎ方が難しい』
魔神さん『私は1→2速は1500回転位で繋いでます。
     走り出したら1→2速に直ぐに繋いでます。』
あた  『私も同じです~』
↑こんな、たわいのない話なんかが楽しい楽しい。


忘年会の翌日も、皆さんとイッパイ雑談が出来ました。
私にとって気分転換この上ないです。

こんな場を作ってくれたNOBさんに感謝です~。
Posted at 2008/12/28 12:42:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2008年12月14日 イイね!

ECUリセット後のエンスト対策

ECUリセット後のエンスト対策近々、ECU書き換え予定につき、
ブーストカット対策が不要になるので
HKS製FCDを外しました。

バッテリー外しが必要な作業を行うと、
ECUリセットがかかってしまいます。
ECUリセット直後に走り出すと
交差点の停止時などでアクセルを全閉にすると、
通常のアイドリングより回転数が下がりやすくなり
何回かエンストが発生します。
慣れれば人間が学習するので、
エンストする前に右足が勝手にアクセルを煽ってます。

ECUリセットを何回経験しても
前後に車がいる道路上、特に市街地では
気をつかいます。


そこで初期学習を停車中に完了させることを試してみました。
その手順は

1.ECU交換後にアイドリングを約10分間
2.1500~2500回転まで回転数上限を色々と変えながら
  アクセル全閉の繰り返しを約5分
3.エンジン停止
4.サササササービス残業を1時間
5.前後左右の窓ガラスに撥水剤を塗りながら、アイドリングを約10分
6.1500~2500回転まで回転数上限を色々と変えながら
  アクセル全閉の繰り返しを約5分
7.そのまま市街地に走り出して信号や流れに従って走行


2項と6項でエンストすることが何回か有りました。
しかし、市街地に走り出してからは、
アクセル開度と加速が一致しないことが有ったものの
エンストは皆無でした。

エンストしない状態まで学習しているか
続けて50キロ走りましたが問題なく、
翌朝の走り出しでも問題ありません。

結果的に、初期学習は走行距離10キロで完了しました。


てか、Dラーが何をやってるのか知りたくなりました。
今度、聞いてみよう。
Posted at 2008/12/14 09:07:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation