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2007年06月25日 イイね!

あた号 スバリズムに載る

あた号 スバリズムに載るランカML全国オフの写真が載ってる筈なので買ってみました。

見覚えのある車が写っています。

なんだ、よくある白フォレですね・・・・・

ん!

NOBさんのステッカーがリアガラスに。

SAB名古屋パワチェオフでインタビュー受けてました。


オガクズさん、NOBさんのおかげで
全国デビュー出来ました\(^o^)/


スバリズムさん、さすがプロです。
NOBさんのステッカーを端に残すなんて、心憎いトリミングです。

Posted at 2007/06/25 23:22:05 | コメント(8) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2007年04月23日 イイね!

冷却水レベルの変化って

冷却水レベルの変化って4/7(土)の走行会に向けて、液類の交換・レベル調整をして気が付きました。

DIYしてる人には既知でしょうが、めったにDIYしないので『へ~、そ~なんだ~』でした。

画像中央:温間時に大雑把にMAXに調整してから、長時間走行直後のレベルです。

画像右:冷却水がまだ暖かいエンジン停止後90分経過後です。薄めずに使う全量交換タイプのビリオン製の冷却水(ピンク色)の特徴なんでしょうか? 
水道水で薄めて使う安価な冷却水だと、液温でのレベル変化が大きかったのか記憶に有りません(^_^;)

画像左:伊藤園のお茶【濃い味】のペットボトルをジョウゴ代わりにしたら、少し押し込む感じですが口元がピッタシでした。



パワステオイルも交換しました。前回 交換してから1万キロ経過しているので、少しハンドル操作がダルになり、フルステアするとパワステポンプが鳴くようになってきました。
新油1.5リットルを使って交換したら、鳴きもなくなり、手応えも良くなりました。


余分な荷物を降ろせば、走行会の準備は完了かな?

おっと、洗車を忘れてました
Posted at 2007/04/23 18:36:10 | コメント(1) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2007年03月25日 イイね!

SG9Cで10万キロ超え

SG9Cで10万キロ超え3/24(土)未明に10万キロに達しました。

SG9Cを購入してから36.5ヶ月です。私的には走行距離は多くも無し、少なくも無しといったところです。

乗用車で10万キロ超まで乗ったのは久しぶりでしたが、車体は思ったほどユルくなってません。最近の乗用車が素晴らしいのか、フォレスターStiが素晴らしいのか分かりませんが、ユーザーとして嬉しいかぎりです。

未交換の純正クラッチ板も生きています。大トルクを存分に利用するためにも、社外製クラッチ板に逝きたいところです。しかし、大トルクに耐える=長寿命とも考えにくく、社外製クラッチ板に逝くべきか迷います。

エンジンマウント、ミッションマウントがタレてる感じはしますが、クラッチジャダーが出てないので亀裂発生は未だ無いようです。これらのマウント類とブッシュ類はクラッチ板を交換するついでに交換し、リフレッシュする予定です。

購入当初は、
吸排気系を弄ると、ここまで美味しい車になるなんて思いもしませんでした

今更ながら、改造ベース車として

SG9は良い車です

こんな車を出してくれたスバルさん、有り難う!

でもね、遮音性はダメですよ

これからも壊さずに、楽しみたいと思います。
Posted at 2007/03/25 20:18:28 | コメント(12) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2007年03月11日 イイね!

シムス製パッド(SPORT)に交換しました

シムス製パッド(SPORT)に交換しました社外製ローターとエンドレス製ブレーキパッド(SSM)では初期制動力が低く、危ない場面が出てきました。このままではオカマを掘りそうで心配になってきました。

先行装着している この方 に相談して、悪くないとの一言で決めました。

確かに、悪くない!

ネオバを履いて山の下りを飛ばすと、さすがにフェードします。
しかし、それは特別な場合ですから、サーキット以外の平地なら、
SPORTが現状とバランスが良さそうです


シムス製ブレーキパッド(SPORT)を SPORT、
エンドレス製ブレーキパッド(SSM)を SSM    と書く事にします。

SPORTの使用開始後1800キロの印象は

・驚いた事にSPORTは全く鳴きません。但し、社外ローターとの組合せです。

・パッドカスの多さは中レベルです。SG9用純正パッドど同等か ソレ以上か?

・制動力はSSMより2ランク上です。純正パッドより1~2ランク上。

・初期制動力はSSMより2ランク上です。当たりが付いてない装着直後でも、
 SSMより制動力が上でした。当たりが付いて来て更に制動力が上がりました。
 SSMからSPORTに変えると、初期制動力が高いのでブレーキ踏み始めに少し神経を遣いますが、プロミューのHC+ほど気を遣う必要はありません。

・ネオバを履いて山をブッ飛んで下る時はフェードしますが、SSMよりはフェードしにくいです。

・SSMは0度以下の制動力が明らかに低下しましたが、SPORTは-4度でも充分な 制動力があります。

・コントロール性は、山の下りの本気走りで違和感が無いので問題なさそうです。

・ローター攻撃性と、パッド自身の減りは未だ分かりません。


パーツレビューは走り込んでからUPします。

Posted at 2007/03/11 15:25:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記
2007年03月06日 イイね!

ハブリングって落ちないの?

ハブリングって落ちないの?ADVAN製アルミホイールとハブの間に隙間があるとは

見た目を気にしないので、気が付かなかった。

でも、ハブリングが何故に脱落しないのかが分かりません。


知ったかぶりをしたくないので。

Posted at 2007/03/06 18:25:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | スナップ写真 | 日記

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「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
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