• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あた_のブログ一覧

2007年10月02日 イイね!

取り外したSG9のミッション・マウント

取り外したSG9のミッション・マウント118579キロで取り外したミッション・マウントです。

矢印の方向に目測で2~3ミリ圧縮されており、

中央部のゴムが硬くなっています。

クラック等は肉眼では見あたりません。

新品に交換して、何が良くなったか分かりません。


待てよ!

中央部のゴムが硬くなってる方が、チューニングパーツに近いとも考えられる。

過走行チューンだったとしたら失敗した鴨(嘘)

それとも、トルク変動が大きい時に車体後ろ側が揺れたのは、

ゴムが硬化していたせいか・・・


ようわからん。



私のSG9Cは、元々、走行中のギアの入りは悪くなかったのですが、

新品に交換してからも変わりません。

停止時にニュートラルから1速に入れる時の引っ掛かり方が

変わりましたが、この変化はミッションマウントの硬度とは

関係ない気がします。


新品の画像はココを参照


新品時の柔らかいゴムが正しいとするなら、寿命は5~7万キロだと思います。

普通に街乗りしている限り、ゴムが硬くなっても影響が無いと思われますので、

クラッチ・ディスク交換のついでにミッション・マウントを交換するのが経済的です。

なので、Dラーメカニックさんの交換時期のアドバイスは妥当だと思います。
Posted at 2007/10/02 21:05:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | パーツ寿命 | 日記

プロフィール

「ヒラマサ五輪公式HPの世界地図から日本が消されてる。ここでクイズです。これを報道するマスコミは産経新聞の他に何が有るでせうか?」
何シテル?   09/27 19:34
MT車萌え~。人ごみが大嫌い。片側一車線が大好き。ネイチャーフォト志向。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/10 >>

  1 23456
78910111213
14151617181920
2122 2324252627
28293031   

リンク・クリップ

和歌山秘宝館 
カテゴリ:車いぢりSHOP
2014/01/06 01:16:40
 
撮るしん 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:10:59
 
MYフォト蔵 
カテゴリ:撮影
2014/01/06 01:08:23
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
29万キロ以上乗ったフォレスターSTI(SG9C)からの乗り換えです。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2004年3月  SG9Cを購入 2011年1月  201000キロでリビルトエンジンに ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation